フォローしている人がいません。
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月21日 00:33
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月20日 16:38
シャドウバース
そもそも、そんなにアミュバンバン出して戦うスタイルって初期の頃にあったかな…?
スタン期はアミュ入れてるものの陽光で耐えてサタン出すデッキだったし、エボ期はガルラビショがあったもののエイラの方がよく見たし本来の戦い方ってのが少し違和感あるかなぁ
今は回復や守護で戦っているビショだけど本来はカウントアミュを置いて、スペルなどでカウントを早めてトークンを一気に展開ってスタイルだったはず
なのにローテのアミュ(結晶含む)をみても強いカードが1枚もみられない。
個人的にはそもそもカウントアミュってシステムが現代シャドバに逆風だと思ってるからもう少し壊れに近いカードをいれてもいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどう感じますか?
こういうカウントアミュほしいみたいなのでも歓迎です。
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月18日 18:37
シャドウバース
ドレインで殴れば絶対回復できると思ってた
初心者の時、説明文をちゃんと読まずに
「必殺を持っているフォロワーがリーダーに攻撃したら一撃で死ぬ」と思ってました。
そのほか勘違いしていたこと、失敗したこと聞かせてください。
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月11日 17:07
シャドウバース
ラティカはダメでしょうとは思うけどね…余裕の5tキルはアンリミ相当。
アンリミはダメカが豊富だからアレだけど、ローテのプールでやられるとちょっと…
他は混沌で運ゲーに持ち込みましょう。
こんにちわ。アグロ許さず (コンボ高打点はオーケー)の運営にうんざりしているクソ雑魚マスターです。
今回のお題はクロスオーバーグランプリについてです。現状エリカナーフ以外動きがない上でのグランプリ開催ですがご意見ご感想等お書きください。
私見 カゲミツ、ジュノ、ラティカの三つ巴が目に見えてますのでスリーブ狙いの方は地獄でしょう
運営はエリカだけ出禁にして上記3名を放置してる時点で運営はよほどコンボゲーしてほしいのだと思います
コンボの魅せ要素はアグロが存在して成り立つ物で逆転要素がないデキレースが横行してるなろう小説みたいなものかと思ったりしています。
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月8日 14:11
シャドウバース
個人的には、今環境は完全にクロスオーバーに持って行かれた。
クロスオーバーの環境がいいのか悪いのかはさておき、ローテも飽き飽きするデッキが蔓延ってたからいいリフレッシュになった気がする。
実装初めだから色々あるだろうけど、なんとか調整してアンリミに持ち込めるぐらいまで頑張ってほしい。
語っていけ
個人的にはクロスオーバーなど新しい事にも挑戦してなかなか楽しめた環境だったと思う
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月6日 18:52
シャドウバース
シンプルにバグやら予測不能な挙動、或いはカード生成にコストがかかる人もいるなどの理由だと思いますね。
正直異次元ムーブは今でもありますし、その代わり有力ダメカや盤面破壊はアンリミならではなので特殊勝利以外は割となんとでもなりそうな気がするので、上記のような理由なのではと考えます。
考えてみませんか?
私は「禁止・制限カード」候補が多すぎるからだと思うんですけどね
開闢骸とか、イージス骸(そもそも棺に入るかわかんない)とか、とりあえず無茶苦茶な事になりそうだし...
ファイターさんが質問に回答しました。
2022年3月3日 22:11
シャドウバース
メタが回ってるって考えたらいいんだろうけど、エリカを筆頭にレイダーラティカ辺りはどうにかしないと混沌は必要悪になる気がする。
自分はまったりやってるのでまだ折り返し…
敗北時のBPの減少量が少ないのが良いですね、ランクを盛りやすく、良い改善点だと思います。
初めての開催なので不満はあるでしょうけどやってみた上での発見や、ナーフや制限案なども聞きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
回答待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*