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KT

2021年12月27日 09:55

モンストMVP人気投票 - 最強キャラ部門
選んだのは 【カマエル】【アムリタ】【サンダルフォン】
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/313362

KT

2021年12月27日 09:52

モンストMVP人気投票 - クエスト部門
選んだのは 【禁忌の獄【26】】【禁忌の獄【28】】【ディヴィジョン】
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/313363

KTさんが質問に回答しました。

2021年6月14日 10:59

モンスト

KTの回答

たまに野良で禁忌の手伝いとか潜るのは楽しいので嫌いではないです!
でもさすがに2人じゃないときついですが…。
2人ならある程度のミスならカバーしたりされたりできるし2人で行こうって思う人なら人任せで勝とうって思ってる人ではないので腕も結構いいです。
もしやるなら2人野良マルチやってみると意外と楽しめますよ!

高難易度のマルチプレイ好きですか?

60秒で状況を把握しきって選択肢を絞り角度を作るってとっても難しくて苦手です

しばしばリア友と電話しながらマルチするのですが、禁忌追加層実装時は足を引っ張り続けて修羅場でした
28は丸2日勝てず、これ以上迷惑かけまいとソロで練習してたらソロ数回で勝ててしまいました、、


皆さんはどうですか?
マルチの醍醐味はクリアした時の達成感だとは思いますが、それもキャラ持ちや実力が同等でないと成り立たたない気もします

KTさんが質問に回答しました。

2021年6月12日 16:10

モンスト

KTの回答

めちゃめちゃ懐かしい質問ひっぱり出してきましたねw
この質問に見覚えある人は今何人いるのか…。

獣神化の導入は終了ですねー

みなさん、良く言いますね

【獣神化!!! 】【次の獣神化はいつ?】

良くコメントを見ますが

全てのキャラクターが獣神化すると

本当に思っているのですか?

そんな事をしてしまっては

今度は、獣神化からスーパー獣神化

星7キャラクターの登場をさせない限り

また、振り出しに戻ります。

獣神化の名の価値がなくなります。

その辺の自覚が欠けている事に気付いてほしい

そして、今回の質問ですが

この先のモンストの未来に関する

新システムに、何があると思いますか?

星7ですか?

全キャラクター獣神化実装?

僕は、星6同士による

融合システムが来ると思います。

例 アーサー+ルシファー →
【反逆の騎士王 アーファー】

また、学校の友達にもこの話をした所

一番可能性が高いと高評価を頂いてます。

みなさんの思う

今後のモンストの新システムは

どんな新システムなのか教えて下さい。

KTさんが質問に回答しました。

2021年5月25日 06:37

モンスト

KTの回答

自分は属性強化は禁忌26~30とか終わってない轟絶でたまたま使えるとき以外は付けません。
もし気が向いてノマクエやろうと思ったときに速度調整などが崩れたりするので。
その他だとラック上がるやつは基本は放置で他のなら一応付けておきます。

みんな知らないの?

こちらのアプリでのマルチを毎日楽しんでいます。
でももうずっと疑問に思っていることがあります。

コロナでモンスポットが消えた時に救済措置として、1アカ1マイスポットだけは発生していましたよね?!

そしてモンスポットが復活した今も自分だけのマイスポットは発生し続けている!
なのになぜマルチの時に何も付けていない方がたくさん居られるのでしょうか?

たとえ紋章だろうがラックだろうが、とりあえず付けておいてくれれば役に立つ時もあるかもしれないのに、あまりにも多くの人が何も付けて居られない…

こちらのモンスポットの記事にもマイスポット発生中のことは触れられておらず、もしかして皆さん知らない?のかなぁ…?!

実については中々付けれないあると思うけど、オーブやカケラ・風船ついでにマイスポットぐらいポチッと付けれないんでしょうか?

どうか教えて下さい!宜しくお願いします!

KTさんが質問に回答しました。

2021年5月4日 05:28

モンスト

KTの回答

たぶんみんな使ってるのは一段回目なので17.6%ですね。
ボスが分身のところで使ってるからですね。
ステ3、ボス1、ボス3が確か分身なので分身の17.6%削ってる感じなのかな?その辺は詳しくは知りませんけど。
逆に確かボス2は本体なので17.6%分しか削れないと思います。
つまり分身には遅延は効かないけど割合攻撃は逆に有効ってことですね。

禁忌26の迅

26の獄で迅が強いらしいですね。 
確かにYou Tubeの動画を見ても、最終ゲージ半分以上持っていくとか中々凄いことをやってのけてます。
質問なんですが、何でそこまでダメージ出るんですか?割合ssで最大HPの4.5%×8ヒットだから36%のダメージじゃないんですか?

KTさんが質問に回答しました。

2021年5月1日 02:08

モンスト

KTの回答

自分もそこまで魅力は感じられませんでした。
ですが、一応☆5は強いし☆6も全部キャラパワーは高いので回せる分は回します。
出なくても諦めつくかな。
主が言いたいことはわかります。
他の回答で主が禁忌にしか興味ないみたいに思われてるようだけどたぶん俺と同じで現状禁忌の最新以外に楽になって欲しいところがないから禁忌適正を求めてるだけですよね。違ったらすみません。
別に今さら既存の中難易度以下で無双しても作り終わってたりしてたら興味ありませんもんね。
まぁ希少アビセットのも居るので今後接待される可能性あるので主も引けるだけは引くことをオススメしておきます。

【使ってみた】を見た限りでの感想〜呪術廻戦〜

騒がれてた割に性能はかなり控えめ???なんでしょうかねぇ

仮にもし禁忌の追加層がまだ来ていなければまた反応は違ったもかもしれません

間違っていないのは、現環境に合わせた水準はもっていること
星5は相変わらずすげぇのがいることぐらいでしょうか


呪術廻戦を知らない私ではありますが、どうもこれはどうなのか
星5の運90分作っておしまいにしようと思うぐらいです


できることなら、追加された禁忌層に適正をもつキャラがいて欲しかったです(特に30(更に欲をかけばアラマラ視野範疇込))
しかし期間空いている訳でもないのでそんなすぐに壊しましょう〜と運営はニヤニヤするわけもなかろうとも考えていたのも事実です


結論:禁忌26〜30に良好となる適正キャラがいない為、どうも魅力を感じずらい


実際手元で使ってるわけでもない故、使ってみたを見る限りでの判断となりますが他の皆様如何でしょうか


廃課金者と呪術廻戦ファンの人達が沢山引くぐらいかな....?(。-ω-)。o○︎

KTさんが質問に回答しました。

2021年4月29日 02:01

モンスト

KTの回答

一番はやっぱりイレバンです。
イレバン角度でうってなるのはまぁわかります。
覚えれば対策できますからね。
でも一部のクエストでタテカン、ヨコカンでイレバンして弾かれるのは本当にうざいです。
そんな運ゲー要素だけはマジで直してほしい。
ギミックじゃない?
いいえ、あれは運営も起こりやすいところを分かってて実装してるだろうからギミックと言われても文句ないでしょw

クエストにおける嫌いなギミックなんですか?

現在、26ノ獄で滅多打ちにあってるものです
イライラする時もあるけど、やっぱり高難易度は楽しいですね
最初はステ1,2で負けてたのが回数こなす毎に平均的に行けるステ増えてくとやりがいを感じます
そんな中で攻略ページのコメント等見てると「即死即死ばっか他にねえのか」みたいなものをよく見かけるのですが、個人的に即死は高難易度において必須ギミックだと思うので嫌だとは思いません(てか即死ないと延々とやれちゃって高難易度じゃないような)
蘇生ループについても、ボスにダメージを与える前に雑魚処理をしなきゃいけないといった場合のであれば雑魚処理終わった時の達成感もあり嫌だとは思いません、
ただ、今回の禁忌26であった魔導師蘇生ループ(中ボスやボス1,2のやつ)は折角雑魚処理終えたのに短いターンで蘇生してくるし弱点移動だからボス特攻もしづらいといったストレスの固まりだと思います
後、ひよこビームやアラミタマの時の弱点カンカンのような運に左右されるギミックも嫌いです(ひよこビームがせめて一番近いのに飛ぶみたいなコントロール可能なのであればまだよかった)

みなさんは嫌いなギミックどんなのがあります?

KTさんが質問に回答しました。

2021年4月28日 00:17

モンスト

KTの回答

打ち方を覚えればある程度どこからでも決められるようになります。
数をこなしてここはヒットストップが早くおきやすい位置だから少し上げようor下げようって覚えておくといいですよ。
それとラプラスに同撃速、マナに撃速や撃撃速などを積んでやると決めやすくなると思います。

木時2でワンパン不発

木時2でワンパン周回してる時に、ラプラス3手目において、2ステージ目でボスとボス下のビットンに挟まりにいく時に、GBに当たって加速せずにほんの一瞬だけ止まって挟まる時あるんやけどあれ何ですか?
そうなる時は確実にワンパン不発に終わるし、ひどい時は2ステージのボスすら飛ばないときもあるんやけど、なんでですか?
それと、初期位置によって2手目のキャラがラプラスの軌道上にいてる時があって、その時もほとんどはワンパン出来るのに、たまにキャラ同士が当たる瞬間にほんの一瞬止まってから挟まって、その時もボス飛ばせないんですけど、挟まる角度ミスる以外でワンパン失敗するのってこの2つのどちらかしかないんですけど、これってバグですか?
ちなみなパーティーは
厳選したいキャラ マナ ラプラス マナ です。

KTさんが質問に回答しました。

2021年3月23日 22:40

モンスト

KTの回答

上がってるキャラ達で組むなら俺ならペル、桜、迅2で組むかな。
桜は一体入れておけばサソリ対策にもなるし低難易度クエならどこでも行けそう。
もちろん砲撃キャラは超前提の話なので。

普段使いパーティ

マルタ、アルセーヌ持ってない非国民です。

現在、普段使いパーティが「ペル、マナ、迅×2」
なんですが、桜を2体入れて「ペル、迅、桜×2」
を考えてるんですが、桜は強いですかね?
桜を使っている方、ぜひ使用感を教えて欲しいです。

KTさんが質問に回答しました。

2021年3月18日 04:11

モンスト

KTの回答

大罪のエリザベスは強かったですよ。
回復M、SSターンチャージ、加速、回復弾、SSでも回復とサポートでは恐らく右に出るものはいないと思います。
ただし火力は全くないので大人しく鳥処理だけする事になりますw

タジャドルコンボの減速壁未対応枠

タジャドルコンボ攻略において、ダメージウォールにさえ対応していれば強力なモンスターが何人かいると聞きました。

次のモンスターの中でタジャドルコンボに連れていくなら誰がおすすめでしょうか?(空閑は持っておらずフレ枠です)
•レンブラント→空閑と同じく加速持ち、耐性であのクソ鳥のレーザーを軽減できる
•背徳→火属性でレーザーダメージを軽減 爆撃のダメージである程度の雑魚処理も可能 SSも強い(空閑と組ませれば更に強いと思ってます)
•桜→ドレインで回復可能 ただSSの対ボス火力がイマイチ

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