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セッキー

2017年6月20日 22:13

いや~集めた集めた(●´ω`●)
明日のホノピィも集めるぞー

セッキー

2017年6月20日 11:18

からくり五右衛門 攻略メモ(自分用)

■コンセプト■
 時間はかけて確実にノーコンできるために耐久重視
 お邪魔覚醒のおかげで80%の確率で爆弾ドロップを回避
 
■サブキャラ■
 ①少しでも攻略を早める目的で、火力を重視するために
  手持ちの「7コンボ覚醒」持ちで編成。
 ②キラー覚醒でも問題ないが、キラーで固める場合は
  9Fのアームドティラノスに合わせた方が良い。
  副属性が水属性のため削り切れない可能性がある。
 ③ナツの属性吸収無効もディノバルドの追い打ちも使わない。
  ナツ→①要員 ディノバルド→指要因

■アシストキャラ■
 覚醒ヤマタケ
  →回復枯渇を回避する用なので何でもよい
   できれば光を消さず回復を生成するキャラなら何でも良い
 【代用キャラ】 
  クラウソラス、炎鉄双角、お正月ミツキ、赤ずきん

 シルク
  →基本的に「からくり五右衛門」の残HP10%を削りきる用
   階層にもよるがピンチの時に使用しても問題ない。
 【代用キャラ】 
  ネルヴァ

 さくら
  →回復枯渇などのピンチ時に使用する。
   50%~100%回復できれば安心。妥協で30%回復。
 【代用キャラ】
  アマテラス、セレス、一輝etc

 イルミナ
  →基本的に強キャラが出る8F、9F、10F用。
   要するに火力要因です。
 【代用キャラ】
  イルム
  妥協枠→レイラン、キリコ、サリアetc

 ガディウス
  →7F シャリテ=マキナ攻略用。
   回復と倍率が出せるスキルなら何でも可
 【代用キャラ】
  キリコ、サリア、アリババ、フルフルネコ

 緑オーディン
  →唯一の必須アシストキャラ
   2Fを楽にするためと、6F突破用

■立ち回り■
1F
 右のナイトをロックオンし火・光含む3コンボで両端のナイト撃破
 火ドロップが枯渇している場合ミネルヴァを使用する。
 光ドロップが枯渇している場合、ルーレットを利用する。
 (ルーレットでドロップが光になったときにタッチすると
  ルーレットが止まるので光ドロップ1個確保できる)
 
 ゴーレムのみになったら火ドロップを下段に集めながらスキル溜め
 アシストまで溜まりきったら突破

2F
 緑オーディンのスキル使用。
 ドロップが枯渇している場合、スキル使用して突破。
 
3F
 1Fと同様

4F
 回復しながらであれば4ターンまで猶予があるので
 盤面のドロップのみで突破。
 ドロップが枯渇している場合、スキルを使用して突破。

5F
 1Fと同様

6F
 全攻撃を余裕で受けきれるので盤面にドロップが揃うまで待つ。
 自陣HP4000以上ある状態で、全力コンボし根性発動。
 緑オーディンのスキルを使用することでHP回復と覚醒回復しながら
 攻撃するので万全な状態で突破。

7F
 前階層での緑オーディンでHPも確保できているので
 先制を受けきれる。
 初ターン
  ガディウスのスキルを使用し回復しながら攻撃。
  (全く削れないが問題ない。
   敵が火属性に変更後に攻撃してくるので余裕で受けれる)
 2ターン目
  盤面のドロップで敵HPを半分以下まで減らす。
  可能であれば全力コンボでギリギリまで減らす。
  (敵は1ターンマイティとリーダバインドをしてくるが問題ない)
 3ターン目
  回復しながらHPをギリギリまで減らす
  (敵は最大攻撃をするが軽減のおかげで耐えられる)
 4ターン目
  盤面が火と水の層に変換されているがそれを利用して攻撃
  万が一光の落ちコンが来た場合、吸収が残り1ターンなので
  耐久して突破。

8F
 HPを半分に切らないようにスキル貯め。
 万が一HP半分を切っても攻撃されないので猶予がある。
 突破しなければいけないが木属性なので容易。

9F
 要注意。
 HPを半分切ってしまったら火力が上がるうえに
 反対属性のために耐久力が増してしまう。
 「毒ドロップが落ちやすくなる」が切れるまで耐久する。
 その後、属性が切り替わるギリギリまで減らしながら
 HPを15000以上確保してる状態でイルムとシルクを使用し突破。

10F 
 先制はLF軽減によって受けきれる。
 回復スキルを使用しながら地道に敵HPを減らす。
 HP10%直前になったらイルミナとシルクを使用し撃破。
 
                             以上

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セッキー

2017年6月20日 08:07

え?TOP画面が戻ってる…
一夜限りの花嫁ってか(´・ω・`)

セッキー

2017年6月20日 08:00

おはようございます。今日もいい天気!

セッキー

2017年6月19日 20:53

画像ミスってた(削除済み)

改めて、
順調に周回し、予定通り4体確保&進化完了ですよ。
あとは育成せねば!

セッキー

2017年6月19日 17:34

さっきの考察を書き記してる時に
思いついたパーティがあったので行ってみたら
安定してノーコンで来たので画像ペタリ。

前回のマシンアテナ攻略パーティをヒントに構成したので。
みんな思いつくようなパーティですね

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セッキー

2017年6月19日 16:19

【からくり五右衛門ダンジョン考察メモ(自分用)】

■道中
 1F/3F/5F
 ゴーレム & ナイト×2
 【先制】盤面2ヶ所ルーレット化 
  ・ナイトの単発5万弱なので注意
  ・ルーレットのターン数はできれば減らしておきたい
  ・火力調整してナイトのみ撃破後スキル貯めがベスト

 2F
 裏闇の上忍 & 裏木の上忍
 【先制】3ターン覚醒無効、5コンボ以下吸収
  ・裏闇の上忍に覚醒無効3ターンされるので解除できれば安定
  ・1ターン目は裏木の上忍だけに攻撃される、スキル貯め可能
   (ただし、最下段が超暗闇にされるので次のコンボは注意)
  ・裏闇の上忍は単発が重い(4万あっても即死)
  ・裏木の上忍は3ターン以内に撃破
   (2ターン目に攻撃UP、3ターン目に即死攻撃)

 4F
 エルダーヨトゥン
 【先制】スキル封印 
  ・先制スキル封印のため封印耐性はしっかり準備
  ・1ターン目は何もしてこないためスキル貯め
  ・2ターン目からはほぼ即死攻撃なので確実に撃破

 6F
 転生ホムラ(ちゃん)
 【先制】999ターンマイティ、4コンボ以下吸収
  ・低HPかつ根性持ちなので追い打ち覚醒キャラが必須
  ・回復ドロップ縦一列の追い打ち発動で突破
  ・回復ドロップがない場合、敵のHPを減らしすぎないかつ、
   自陣HP4万あれば一発は耐えられるので、回復ドロップを呼ぶ

 7F
 シャリテ
 【先制】5ターン光&闇吸収
  ・先制で光&闇吸収5ターンなので威嚇or数ターン軽減が必須
  ・回復があるうちはしっかり回復すること
  ・敵のHPを半分以下にすると1ターンマイティ&闇バインドされた
   次のターンに5万弱の攻撃をされるので吸収を利用して半分以上   にすると良い

 8F
 リバティーガイスト
 【先制】5コンボ以下吸収
  ・5コンボ以下吸収のためコンボ注意
  ・行動パターンは基本的に同じ
  ・スキル貯めしたい場合、初ターンで敵HP70%以上で留めること
   (敵70%以上→全属性50%軽減 
    敵70%以下→50万以上吸収&99%割合)
  ・攻撃UPされない限り火力が比較的低いため、スキル貯めが可能
   しかし、ロックやお邪魔・毒生成されるため早めの突破が良い

 9F
 アームドティラノス
  ・6コンボ以下吸収のためコンボ注意
  ・敵HPをあまり減らさない場合、単発+1ターン遅延のため
   残HP3万以上かつ遅延耐性を積んでれば1ターンスキル貯め可能
  ・半分以下になれば単発&10ターン操作時間減少

■BOSS
 からくり五右衛門
  ・先制が6万弱のため、前の階層で軽減必須
  ・先制マイティのため威嚇効かない
  ・水吸収10ターンのため、水属性または副属性が水属性のキャラは
   左端に寄せておく。(可能であればパーティに入れない)
  ・根性持ちなのでワンパンする場合、回復縦一列必要
  ・根性発動した場合、99ターンリーダーチェンジされるので
   根性は発生させない。
  ・HP1億5000万あるよ☆彡
  ・吸収が属性のみなのでグラビティ系が有効


■まとめ
 6F以外の道中キャラに威嚇が通るので威嚇キャラが有効
 また、〇〇万以上吸収をされないため吸収無効スキルは必要ない。
 コンボ吸収が多いため7×6盤面であれば安定。
 覚醒無効される機会が最大2回あるので回復スキルがあっても良い。
 属性吸収が厄介なので属性吸収無効キャラがいれば楽。

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