10天10解放、超越。神石完備。

フィード
天地喰い

2019年5月3日 10:39

ウン・ハイル(フェリ琴)の評価/おすすめ覚醒タイプ
大半の課金者が優先的にガチャを回すグラフェスではなく、レジェフェスへの実装だったことであまり日の目を見ていない印象ですが非常に強いですこの武器。
英傑や恩寵が強いのは当然として、実は奥義効果が特筆に値する内容。50%クリって要は最終ソーンです、確率こそさすがに70%ですが十分です。攻刃枠がウンハイルの分無くなるのはイエスですが、メインにさえ持てれば結局バッチリ通常上限叩きますのでさほど問題はない印象。
ただし、メイン持ちできるジョブがそもそもエリュシオンくらいであるため、せいぜいアーカーシャでの火力枠くらい(それだってスパルタセージのみ部屋があるくらい)でしか活用の余地がないのは残念な部分。

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年4月29日 02:26

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

1. 直野良救援だと厳しいので、フレ救援後即残り一人に入ってもらう方がいいと思います。とはいえ、野良でそういう連携はしづらいのでそもそも厳しいのではとも思いますが、、、
2. 装備は十分だと思います。闇の場合はバレクラ持ってるかどうかがほぼ全てだと思うので、装備というよりはキャラかと。

ルシファー HL関連

最近始めました。2つ質問が御座います。

1。野良でのルシファー HLの救援オルポ狙い。
参戦者の方がマイペ待機で一旦部屋を離れて救援後に入って来たのですが、
やり方と残ったメンバーの救援はどうやれば良いのでしょうか。ただ救援するとまずい気がして救援ボタンが押せません。

2。ルシファー HL闇の装備で改善点があれば教えて下さい。(画像参照)終末は奥義。グラシ4本目とブルトは無いです…。

天地喰い

2019年3月6日 03:25

クビラ(十二神将)の評価/最終解放後の性能検証
【評価点数(最大10点)】
9.5点

【主な使いどころ】
マグナ:サティフィケイトをメインに握れるならなんでも。
ゼウス:ガンバンテインによる連撃補強が十分(個人差あり)ならなんでも。

【コメント】
十二神将:猪はまさかの黒ギャル、なのに真面目系、そしてCV堀江由衣というなんとも言えないギャップで攻めてきた斧槍得意の光ドラフ。これはこれで可愛い、最高。
最大の特徴は固有バフ「猪突猛進」。発動する度に5回目まで効果量が上昇し、最大スコアで与ダメ15%、DA30%、TA15%アップを叩き出す。しかも全体。ダメージ上限上昇手段が乏しい光にとってこれを全体にばらまけるのは相当なメリット。画像の通り、76万付近までなら容易にたどり着ける。
巷ではクビラ自身の連撃率が低く臥猪の矛レベルが上がりにくいという話が上がっているが、解決する手段が現環境には十分存在し、特にサティフィケイトにより正直連撃率に関しては足りている。サティフィケイトを持っている前提で話をするな、というのはむしろ逆で、なぜ持っていない前提で話が進むのか理解に苦しむ。キャラクターを活かすための編成難易度が高いという話と、キャラクター自体の強さの話は別。このコメント欄はキャラクター自体の強さを評価する場所。
脱線したので話を戻すが、クビラの強みのうちの一つに自動発動がある。アビポチによる硬直はこのゲームでは非常に重いため、「猪突猛進」が自動発動型なのもかなりポイントが高い。つまり立っているだけで勝手に強い。
ただしクビラにおいてもデメリットがあり、オメガ編成を組もうと考えた際にパートナーとすべきキャラが非常に心もとない。実用の観点で見ると槍なら水着ヘルエス、ジュリエット、斧ならバレンタインメリッサベルあたりだが、どれもキャラ自体がさほど強くないorクビラと噛み合わない。
なので、私見としてはオメガは完全に上限アップのみを目当てとし、十天衆最終2名と合わせるのが理想と考える。正直ソーンの奥義バフがあればオメガのスキル効果が乗らなくても上限は叩けるので、オメガを上限アップの飾りにしてしまってもいいかもしれない(私は実際そういう運用をしている)
完全競合枠はなし。そもそも光の編成においては、クビラを軸にするor弓パor剣パor杖パあたりが優秀で、そこは趣味趣向やキャラの揃い具合で選択するのがベター。シャルロッテや最終アルベールを採用した剣や最終フュンフを無理なく編成に組み込める杖など、他の属性との一貫性を持ったオメガ武器で組む編成が常用に耐えうるレベルで強いのは事実だが、だからクビラが弱いという話には全くならない。「それ剣パでよくね?」なら、「それクビラでもよくね?」という話。ちなみに長期戦想定ならクビラ入れている方が強い。上限アップの効果量や痒い所に手が届く光防御downを鑑みて、9.5点。

全文を表示する

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月30日 01:43

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

まず、ゼウスへの移行がありか、という観点では「あり」です。拝見する限り、両面ゼウス前提でエデン4凸2本、サティフィケイト4凸2本、ガンバンテインはちょっと他の武器(オメガ含む)との兼ね合いもありますので簡単には決められないですが、察するに4凸2本までは作って良さそう。必殺の部分がそのままマグナとの差になるので、強くなったな、という実感は容易に持てるはず。可能であればエデンは4凸3本にしたいですが、4凸2本からでもマグナは超えます。
ただ、神石へ移行するというのは莫大な投資の話ですので、基本的には他の属性の成長とのトレードオフです。その際には以下3点を明確にしたうえで、の方がいいかなと思います。
①神石に移行した属性で何がしたいか
今回は光ですが、光属性を強化して何がしたいのでしょうか。マグナでできないことをやる、というのが大前提です。たとえば古戦場に向けた強化は理由になりえますが、私見では少々弱い理由かなと思います。マグナでも戦えないわけではないので。アルバハHLに光で参戦するのもマグナで十分可能です。参加した上でダメージレースで勝ちたい、と言う話だとゼウスの優位性が出てきます。ここが明確になっていると、強化した後で後悔しないことが多いです。
②他の属性のリミ武器素体状況
石の保持状況はご記載いただいてますが、武器も重要です。お手元のリミ武器素体ともよくよく相談したいです。火/水/土あたりの神石編成は非常に強力ですので。ただ、ダマスカス系アイテムを結構潤沢にお持ちのようですので、光+もう一属性くらいはほぼ完成くらいに盛っていけそうですね。
③キャラ所持状況
武器や神石は所詮エンジンですので、いいドライバー(キャラ)がいないと結局活かしきれないです。いわゆる強キャラがあまりに不足している属性は後回しにするなど、属性強化のプライオリティはよくよくご検討ください。「あのキャラ引けてからでいいや」とか「次のサプチケで取得してからでいいや」とか、ままある話ですので。

ゼウス編成への移行と金剛の使い道に関して

現状の光は石3凸、シュバ剣4凸3本のマグナです。
マグアニ10個分とシュバ剣3凸が一本あるため、石4凸と剣4本までの強化は可能な状態です。

ゼウスの方は石は無凸
エデン 4凸1 、無凸1
ガンバン 無凸4
サティ 無凸3
ダマは所持6 交換可11 ムーン交換可3
金剛は所持7 アーカルム未交換1

他のめぼしい石は
サプ不可は水以外の神石、ルシ、ハルマル、グリム、グランデ
他使いそうなのはトール、テュポ、鰹ぐらいかと思います。
石はいずれも無凸、まともな石はバハ4凸ぐらいしかないです。

上記の状況でゼウスへの移行はありか、武器作成する場合どの程度の割合で作成するか。金剛の使い道などアドバイスもらいたいです。
よろしくお願いします。

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月18日 17:55

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

ご質問は「ブローディア抜きでのオクトーの使用感」と「それを踏まえたニオとシエテとの比較」と理解しました。
まずオクトーの使用感ですが、オクトーとブローディアの相性がいいのは事実ですが、それは「最終オクトー」との話ですのでお間違えなきよう。最終前のオクトーは奥義でTA50%アップするだけのため、使用感としては「最初の奥義までは足が遅いが、奥義さえ着火できればオメガ刀パ以外でもある程度連撃回せる」くらいのイメージです。最終前は決して強くない。
最終解放後に関しては、奥義効果で自身のDA50%/TA50%UPだけでなく味方全体の土属性バフ20%をつけるので、強力な全体バッファーとなります。ブローディアとの親和性は土属性バフを+30%エンハンスできるので、都合50%の土属性バフに強化される点です。ブローディアとカインがいないので刀パは組めないと思いますが、剣パであっても最終オクトーはほとんどの人が差してます。
続いて、オクトーの最終解放を視野に入れていないならばシエテ・ニオの方がいいかなと思う部分はあります。特にニオの昏睡は最終解放前から使えるので利点あり。ただし、ニオ加入だけでゴブロ討伐でM争いできるかと言われると厳しいです。M争いしてるような連中はだいたい風マグナⅡ完成&最終シエテ&最終ニオ持ち、かつエタラブ握ったダンサーやオメガ担いだベルセルクで暇つぶしに殴りに来てるような奴らなので。連戦部屋だとちょっと環境違いますが、とはいえ自発赤箱で地道に集めていくのをオススメします。
またぶっちゃけた話ですが、最終上限解放前の十天衆は最近の恒常ガチャキャラとのスタメン争いだと普通に負けます。ニオの昏睡のように1芸持っているキャラであればいいですが、そうでないキャラは採用理由がないことが多いので、最終上限解放前でスタメンを見込んでいる場合「取ったけど思ったほど強くなかった、、、」とならないようにお気をつけください。

どの十天を取るか

今ランク140でサラーサとソーンを仲間にしています
今回は前の古戦場でソーンの武器を42箱掘ったので残りの2箱と時間があるので土編成の火力を上げるためにオクトーの天星器を44箱分取ろうと思います
自分はゴブロ カインを持ってないくてオクトーとゴブロの相性がすごくいいと聞いたのですが、ゴブロなしでもオクトーは十分使えますか?他の候補だとゴブロなどに使うニオと火力アップのためのシエテが上がっています アドバイスお願いします

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月18日 16:27

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

ランク帯、所持武器事情、目指す編成(神石orマグナ)が不明なので的を射た回答が難しいですが、昨今は無垢(オメガ)武器による得意武器染めが主流ですが、たぶん持ってないと思います。
その場合、
①連続攻撃を担保するのが難しい
②防御デバフを持っているキャラも重要
なので、上記を担保する前提で、それなりに戦えそうなキャラセットを見繕ってみました。

・リミテッドカタリナ:奥義で水属性バフとDAアップがついていますので、それなりに使えます。2アビの回復&マウントも嬉しい。
・エウロペ:奥義でTAアップ、かつサポアビで水属性バフをエンハンス(+30%)できるので、そういう意味ではカタリナと相性がいいです。
・水ユエル:奥義効果に防御ダウン15%、アビリティに水属性デバフ25%を持っているので、現時点でスタメン候補です。1アビでDA/TA盛れるのも大きいです。

上記以外で挿すなら最終上限解放済みのシルヴァですね。瞬間火力の大きさは最初のうちはお世話になると思います。

復帰して水属性パの組み方がわかりません!

タイトルの通りです。
しばらく忙しかったため離れていましたが
最近復帰する目処がたちましたが
水属性キャラが色々優秀そうな子が多くどのようにパーティを組んでいいのかわかりません。
どのように組めばいいのか教えて下さいm(_ _)m
ジョブIVは全て取得済みです。

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月17日 13:43

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

個人的な意見ですが、ダマスカスの使用にはリミ武器素体の所持事情・タイミングが重要だと考えています。
風・水のリミ武器所持事情はわかりましたが、他が不明なのでとりあえずヴァルナマンを目指すということを念頭にします。その場合当然エタラブの優先度は落ちます。
さらに、タイミングの問題があります。なぜ今エタラブを作る必要があるかを考えたいです。風得意古戦場は相当先、エタラブを作って何を倒すのでしょうか。ユグマグ・ゴブロを倒すのはわかりますが、現状マグナ3凸編成レベルだと正直他にやるべきことがあります。4凸、マグナⅡ武器集めなど。ユグマグは別に四天刃で倒せますし、ゴブロはエタラブにしただけではM箱圏内に入れませんので、主に自発赤箱を狙う形でしょうから、エタラブはあまり貢献しません。
上記により、エタラブ作成に踏み切る前に、4凸やマグナⅡ武器集めを優先しましょう。その間にレジェフェスを迎えるでしょうし、アニラを取るという強い意志を感じますのできっと本当に天井回すだろうと拝察します。ゼピュロスやる気がないのにそこでエタラブ当ててしまったら腐るだけなので、握力強くダマスカスは握っておくべきかなと思います。

エタラブにダマを突っ込むか否か

エタラブにダマスカス鋼を突っ込むべきか悩んでいます。

現在の質問主の状況
・風マグナ3凸編成
・エタラブ無凸1本所持
・リユニオン無凸1本所持
・ダマスカス鋼4個所持
・ゼピュロス移行予定なし
・無垢武器未所持
・連撃支援ができるキャラとしてはランスロット、リミロゼ、コッコロを所持
・風十天衆は未所持だが、お迎え自体は可能(最終は不可)
・4凸フィンブルを2本確保でき次第ヴァルナ編成を使用したい(現在4凸1本+1凸1本)と考えており、現在青玉無凸1本所持
・5周年以降にレジェフェスでアニラ天井予定

メイン武器用にエタラブ4凸を確保するべきか、ヴァルナ運用を見据えて四天刃で代用してダマスカス鋼を温存するべきか、とりあえず次回の天井まで待ってみる(途中で引ければ重ねるなど)かで悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月16日 18:30

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

どちらも攻略済みですので、私の実績のある編成とその編成の狙い含めて。火はアグニスでもよいとのことだったので、編成画像貼っておきます。

☆バイヴカハ
・敵について
 最大の特徴はCT1による特殊行動の嵐。3億という強烈なHPを持つ相手が2ターンに1回特殊行動してくるので、はっきり言って回復による耐久は概ね間に合いません。ダメージを食らわないことを考えましょう。スロウ・カットが有用で、双方こなせるスパルタは噛み合わせが非常によいです。
 また、特殊行動ではダメージのみならず永続デバフも付与してきます。マウントで防ぐのが理想ですがリキャストが間に合わないこともあるため、クリアオールをお忘れなく。

・主人公について
 ジョブ:スパルタ。上記の通りです。
 アビ構成:シールドワイア、グラビティ、クリアオール
 (注)アーカルム石保持している場合、ディスペル不要です。50%トリガーの反射に対してはアーカルム石を撃てば誰も落ちずに反射剥がれます。騙されたと思ってどうぞ。
 メイン武器:アテナ槍。奥義効果がスロウで、今まで外したのを見たことないです。シールドワイアとあわせてツインスロウシステム。これと、ちゃんとカットしてれば正直グラビティはなくてもいけるんですけど、保険で。かけるとしたら25%以降推奨。

・PTについて
 最終エッセル、マギサ、アギエルバ、アニラ、アテナ、パーシヴァルあたりが有用。私は画像の通り前者3名採用。
 最終エッセルは2アビ・4アビによるダメージソースです。ソロの肝はDPSではなくターンダメージであることをお忘れなきよう。また奥義効果による暗闇も強度が高く、心強いです。
 マギサはデバフ&マウント。4アビは封印。
 アギエルバは対バイヴカハ最終兵器です。奥義効果で80%ダメ軽減、1アビかばう&カウンター×3回、3アビ奥義&他アビ再使用&最大2000吸収。多段攻撃の多いバイヴカハに対してかばう〜奥義の流れは特効です。3アビ吸収も噛み合わせれば、食らった分ただちに回復して平気な顔してることもしばしば。

・装備について
 一応HP25000くらいあると嬉しいです(25%以降の特殊行動トゥアハーデダナーンが結構高火力)。HPを盛れてデバフでも貢献できるアーカルム:デビルは偉大です。あとは画像参照。

☆ヘクトル
・敵について
 通常攻撃がとにかく痛いので、しっかりカットが必要。「暁光の矢」(=消去不可の強圧)がきついですが、これ2ターンで消えるのでしっかりHP回復も持っていくようにした方がいいです。またヘクトルが自身にバフをかけるので、それはちゃんと消しましょう。

・主人公について
 ジョブ:スパルタ。カットないときついです。
 アビ構成:シールドワイア、ミスト、ディスペル
 メイン武器:回復&奥義火力担保のため、まさかのブルトガング採用です。ネタじゃなく、普通に強かったですよ。オーキス2アビ発動や光鞄、ファラなどで結構HP維持できるので、それを地道に吸収で回復していくスタイルはなかなか有用でした。


・PTについて
 最終シス、オーキス、ジャンヌ、シロウ、黒騎士あたりが有用です。私は前者3名がスタメン。
 最終シスは、背水維持しづらい環境での圧倒的な火力担保が魅力です。3アビかけ直しつつ粘り強く戦います。
 オーキスは2アビがあるだけで採用理由になりますね。
 ジャンヌは防御下限のためだけなので、瀕死になったら3アビ撃ってゾンビプレイし、さっさとシロウ、黒騎士あたりとチェンジすればOK
 
・装備について
 HPなるべく確保したいので、マグナならアバ杖あればHP盛れるので、狙っていきましょう。背水はあまり目指さないほうがいいです、ジリ貧になりがち。光鞄3凸1つは必携です。
 
ざっくりこんな感じです。不明点あればコメントください。ぐっどらっく。

高級鞄のソロ討伐

現在Rank174なのですが、バイヴカハとヘクトルをソロ討伐する未来が全く見えないです。なので、こんな編成でこの立ち回りでソロ討伐出来るよってことを教えていただきたいです。

火はマグナ、アグニスどちらでもいいですが、闇は出来ればマグナ編成で教えていただきたいです。
Rank帯は上でも下でも同じでも構わないです。

天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月16日 10:46

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

上限解放は金剛晶を用いて、という理解でよいでしょうか?だとするならば、正直どれもオススメしません。
金剛晶は現在でもアーカルム石のSSR化に用いるなどコンテンツへの用途が一定数ある一方、入手手段が古戦場での勲章がメイン、たまに周年記念や年末などで配るくらいなので、希少価値が高いです。
候補に挙げられているそれぞれの石の3凸・4凸効果と召喚効果を踏まえると、金剛晶をどうしても突っ込まないといけないという石はないです。フレンド募集の都合上4凸バハルシを作りたいという方もいますが、昨今は必須要件でフレンド募集している人の方が少ない印象。自前で神石やマグナ石を用意して、野良のバハルシ4凸を拾うなどすればようので、自前で4凸バハルシを持つメリットが薄いです。強いて言えばシヴァですが、これもフレンド募集用の意味合いが強いので、自分を強化していく観点では大人しくアーカルムのために金剛晶を確保しておくのがよいかなと思います。
トールに関しては重ねるで構わないと思います。2枚持ちで活用している例としてはアルバハHLで70/30/10のトール発動タイミングのうち2つを自分で兼ねることができるというくらいです。これも、野良募集で参戦者が募りやすい&自分でトールが完結するので信頼感が高いというくらいで、さほどのメリットもないです。

どれを上限解放すれば?

現在召喚石のどれを上限解放するか悩んでいます!
悩んでいる石はフレイ、ルシフェル、バハムート、シヴァの4つです!

あとこの前ダブったトールを重ねちゃったんですけど失敗でしたかね?
二枚持ちの方が良かったでしょうか?

天地喰い

2019年1月10日 22:56

ウーフとレニーの評価/性能検証まとめ
【評価点数(最大10点)】
9.5点

【主な使いどころ】
オメガ拳パ、渾身編成

【コメント】
超メジャー級の寓話を彷彿とさせる赤い少女と狼がセットになった拳・銃得意の種族不明ってか人狼。俺の目には斧得意にしか見えないけど違うので注意。
「孤狼の傷」というターン経過によるカウント形式の固有デバフをもち、5迄たまると防御大幅減&行動不能、と聞くとデメリットが大きそうに聞こえるが、実際に運用すればわかるが2アビや奥義による回復でそうそう5カウントされることはない。
逆に、その超火力がフィーチャーされているのが現環境。ざっと追い風要素をあげると、
①虚空の晶塊の登場②フォールンソードの渾身③確定連撃キャラが揃う闇属性の3つ。
①:上限突破手段が比較的少ない闇属性において、TAの3初目のみとはいえど10万ダメージ付与できる虚空の晶塊の登場は大きい。
②:HPゲージが硬いウフレニにとって、渾身武器の登場はもちろんポジティブ
③:シス・オーキスなど、格闘キャラが強力なうえに、いずれも確定連撃持ち。オメガ拳で揃えた上で、連撃アップの「闘争」ではなく渾身の「強壮」のガフスキーを付与するなど、渾身環境での火力保持を狙う手段が豊富。
ただ、ここまで追い風要素があったとしても、パラゾニウムを持ったカオル剣パと決定的な違いを生み出しづらい。パラゾニウムがいかに凶悪であるか、ということの裏返しでもあるが、、、
渾身パはフォールンソードを複数本編成する必要があり、かなりの投資が必要となることも踏まえ、拳パを見定めるべき。
競合はなし。オメガ拳を編成するのであればスタメンはシス・オーキス。・ウフレニで決まり。

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天地喰いさんが質問に回答しました。

2019年1月8日 21:35

グランブルーファンタジー

天地喰いの回答

はじめまして。ご質問は「フォールン3積みのハデス編成にグラシが入るか」と理解しました。
まず、質問者さんがどういう編成にしたいのかが論点になります。リード文からはそれが透けて見えなかったので、私のオススメの闇パの編成をご紹介し、それを参考にご質問の回答を考えていくこととさせてください。
今回ご紹介する編成は
①「渾身に完全に寄せる」
②「渾身&背水のハイブリッドを目指す」の2つです。
①に関する具体的な編成例は最終シス、オーキス、ウーフとレニーを編成したオメガ拳パです。この編成例は連撃確定キャラが多く、オメガ拳の第一スキルを闘争以外、具体的には渾身を付与する「強壮」などにできるのがメリットになります。また、最終シスは無敵や幻影で回避力が高く、オーキスは最大8000のバリアを奥義ごとに回復できるのでこちらもHPゲージが硬いうえに2ターンの属性70%カットがあります。ウフレニは回避&自己回復持ちなので延命力が高く、比較的渾身維持がしやすい編成になっています。また、最近追加された虚神器の拳斧との噛み合わせも抜群に良いです。フォールン3揃える前提であれば相当な火力を叩き出すはずですので、一考の余地有りかと思います。
②は開幕コンジャクションという闇背水の基本戦術を踏襲しつつ、コンジャクションの吸収効果によって回復してしまった後もフォールンの渾身でダメージを確保する考え方です。水着ゾーイを編成する関係上、オメガ剣パがほとんどです。が、質問者さんはこれからグラシ1本作ろうかというところですので、正直あまりこちらはオススメしません。なぜなら背水武器の本数が足りず、コンジャクションを撃ったところで思ったほどの火力が得られない可能性が高いからです。グラシ3本完成済みとかであればオススメできるのですが、、、

さて、上記①②の編成例を前提とした上で、「フォールン3積みのハデス編成にグラシが入るか」というご質問に回答します。
私は「①の編成例の前提でも、グラシがあるのであれば入れた方が強い」と考えます。「渾身に完全に寄せる」と言った手前、アレですが、、、
というのも、そもそもグラシは攻刃2+背水中ですので、攻刃2の基礎値がある分ハデス編成であれば十分強いです。1本は脳死で入れていい。①の拳パは確かにHPゲージが硬いですが、メタトロンに代表的な無属性ダメージなどの回避やカットを貫通してくる特殊行動には容赦無くHP削られます。HPが万一減ってしまった時、ダメージを確保できるグラシは入れておくべきと考えます。

むしろ考えておくべきは、闇にそこまで投資して他の属性を強化するためのダマスカス・ヒヒイロカネが燃え尽きないかどうか、というところですかね。闇全力であれば全く問題ないかと。

また、「周りからの意見によると〜」の件ですが、私の目からは完全にダウトです。負けるとしたら、マグナの背水調整が奇跡的にうまくいくプレイイングができた場合のみです。その場合は、マグナだろうと怒涛のように上限叩けます。しかし、アバ杖の神威によりコンジャクションの回復量が増えがちなマグナで、運頼みせずプレイイングだけで背水を維持するのは至難です。普通に戦えば、フォールン3の方が確実に強いとだけは強く言っておきます。

フォールンソードとグラシ相談

フォールンソード渾身のお知らせと同時にハデス3凸とフォールン2本作りました。次のダマスカス鋼で3本目が完成です。

周りからの意見によると、フォールン3本でやっとセレマグと同じくらいの威力らしいですが、現在私のセレマグはセレ拳5本とアバ杖1本だけです。

ちょうどサプチケの選択で悩んでいたので質問です。
フォールン3本目は作成するつもりですが、ここにグラシ1本を混ぜるのは有りでしょうか?

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