初遭遇までの刹那マラソン(15層を約450勝)周回する度に急激にモンストに冷めてきたのが原因で2019年5月20日をもって引退しました。
































…以下に引退に至った理由を長々と複数挙げときます。



・まずは冒頭の刹那マラソンで完全燃焼したというのが1番の要因です。闇の亀が木や光の亀より約3000体多くなりました(笑)



・あとそもそも禁忌自体にもストレスを感じており、それでも毎月制覇してきたけど、禁忌実装2年目になってもやり続けるとか考えたくもなかった(笑)



・自分がモンスト始めたのがアリス神化実装時で、それ以降の昨年迄に実装された光サガ以外の全てのクエストをクリアしてきました。
が…今年になってラウドラ極とアドゥブタ究極に何度か挑んで勝てなかった時に「悔しい」とか「勝てるまでやるぞ」とかいう昔なら芽生えた気持ちが全く沸かなくて「もういいかな」とパタッと諦めたのもモチベーションの低下を実感させられました。

もちろん追加された聖域も未プレイです。
どうせクリアの果てに得られるものは、オーブ25個と引き換えに莫大なストレスなんだろうなとわかりきってたので(笑)



・友人や職場の同僚等で計10人はモンストをやってたはずなのに、気が付くと自分をモンストに誘ってくれた友人以外の9人はログイン勢or最終ログイン99日前になってて、他にも最終ログイン10日以上前のフレンドが10人くらい居て…寂しくなりましたね。



・運極ボーナスも最大の150体迄は1年以上前に越えたし、紋章力も全属性5000越えたし、なんだかんだでシュリンガーラも運極になり、苦行の果てに刹那もゲットして、それでも惰性で続けてきましたが…

【モンストの日】が実装されてからは…

【え…今まで運極を作ってきた意味は?】
【モンストの日以外に運極作成やる意味は?】
【そもそも運極を作る意味は?】
等と改めてこれから運極…というかモンストをやる目的を考えた結果…


【このままやり続けてもストレスしか得られない】


という結論に至り引退する事になりました。






散々愚痴を書いたけど、刹那マラソンなんて苦行がなかったら多分もう少しモンスト続けてたと思います。
まぁ遅かれ早かれそれとは違う原因で辞めるでしょうけどね(笑)



ても…シリーズ通算ではなく、1つのゲームでこんなに続いた事も(お金を使った事も)なかったので、なんだかんだでモンストは自分の人生の1つの思い出になったと思ってます。



フィード
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームプロフィール
もっと見る
プレイ予定のゲーム
事前登録しているゲームはありません。
メニュー
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン