フォローしている人がいません。
タンバさんが質問しました。
2018年5月2日 18:04
グランブルーファンタジー
ガチャで初神石のアグニスが来てくれました
マグナから切り替えたいのですが、エッケ5本とアテナ槍2本が全て無凸でもスキルLvマックスなら火力に問題ないでしょうか?
タンバさんが質問しました。
2018年2月14日 18:25
グランブルーファンタジー
最初のクラスⅣジョブを獲得できる所まで来たのですが
カオスルーダー、セージ、スパルタの3つの内で悩んでいます
どれを最初に選ぶのが良いでしょうか?
ちなみに属性変更済み四天刃は2つしかありません
タンバさんが質問しました。
2017年11月10日 20:47
グランブルーファンタジー
とにかく武器が集めにくいので無凸セレマグ爪を5本と斧を1本用意しまします、これと以前配布されたハロウィン杖(通常攻刃)とコラボイベの3凸した封印の杖(EX攻刃)でとりあえず終わらせようと思っています、ちなみにセレマグの召喚石は3凸済みで闇ゾーイを引いた時のリボンもありますがこれでどの程度の火力が見込めるでしょうか?
タンバさんが質問しました。
2017年7月11日 11:41
シャドウバース
ワンダーランドで夢溢れる環境になるかと思いきや、クトゥルフもどきと動物園から抜け出してどったんばったり大騒ぎしているアリクイが支配する暗い環境となってしまいましたが
それはさておき、セラフにドロシーにヘクターに倉木と常に新環境の中心となるレジェンドが登場してきましたが、次の6弾ではおそらくロイヤルかエルフにそうなるレジェンドが追加されそうな気がしますので、どのような能力になると皆さんは想像しますか?
タンバさんが質問に回答しました。
2017年7月11日 11:19
シャドウバース
例えハースの方がクオリティが高いとしても、それは高級料理店のパスタのような物で、それよりも出店の焼きそばの大衆料理的な雰囲気があるシャドバの身近さの方が日本人の性に合っているのです、なのでハース民のあなたはこれからも自分だけが高貴な物に触れているかのような優越感に浸っていればいいんじゃないですかね?
あとはボイスも含めてだとは思いますが。
ほぼ同じルールのカードゲーム(パクリ元なので当然ですが)で、シャドバよりもバランスがよく、9つもクラスがあるのにほぼすべてのクラスがトップメタのデッキを持っている。
カードバランスやアリーナでの特定カードの出現率など細かく調整されており、3年以上続いているのにインフレもあまり起きておらず、週替わりの特別ルール戦まである、と運営のやる気がシャドバとは大違い。
唯一シャドバの利点と言えた無課金への優しさも、今回のアップデートでむしろ逆転されてしまいました(パックを開封した際にすでに所持しているカードが出なくなる、10パックに1枚レジェンド確定)。
僕はシャドバから始めましたが、正直カードゲームとしては何一つハースストーンに勝ってるところがないと思います。
美少女イラストの為だけに、最悪の環境にストレスを感じながらそれでもシャドバを続ける意味はあるのでしょうか?
タンバさんが質問しました。
2017年6月19日 11:08
シャドウバース
今回の追加カードはニュートラルを参照する物が多く、中にはデッキの中身をほとんどニュートラルにしなければ効果を発揮しない物もあります。
なので今まで使い慣れた形のデッキを崩してまで強化するべきか悩んでいます、皆さんはどうしますか?
タンバさんが質問しました。
2017年6月11日 18:28
グランブルーファンタジー
最近始めた初心者なので分からなかったのですが、召喚石の○属性の攻撃力を80%アップ
と○○方陣の効果を100%アップでは具体的に何が違うんでしょうか?
タンバさんが質問しました。
2017年6月1日 19:22
シャドウバース
シャドウバースはカードゲームですから最善の一手を打つために長考するのはあたりまえです
けれど、10秒以上手が止まっただけですぐに煽ってくるプレイヤーがとても多いです
他のカードゲーム、例えばハースストーンでは制限時間ギリギリまで長考しても煽るプレイヤーはほとんどいません
これが民度の差というものなんでしょうか?
タンバさんが質問に回答しました。
2017年3月31日 21:42
シャドウバース
ドラゴンだって毎回PPブーストできるわけじゃありません、あなたが戦ったドラゴンが運良く順当にプレイだけでドラゴンは今でも手札の大事故と隣合わせです。
やっとここまで強くなれた苦労者に石を投げるようなことをしている暇があったら最低限の対策と勝つ努力をおすすめします
ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、
ナーフされるとすればどのカードになるでしょうか?
一例
竜の闘気 ドローカードが2枚から1枚に
ラハブ 攻撃力バフの発動がプレイターンのみに
これでも若干勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
レジェは大人の都合上ナーフされないと思うので、
それ以外で妙案があったら教えて下さい。