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ドミネーターさんが質問に回答しました。
2017年10月3日 11:10
モンスト
ほんとたかだかタイミングの問題だけでそこまで怒れるのが不思議です。
よく見る意見で、「エヴァの獣神化は嬉しい、でも4周年でやることではない」ってありますが、エヴァの獣神化が嬉しいならそれを素直に喜べばいいのにと思う。
ほんと捻くれてるというか、単に叩きたいだけなんでしょう。
普通の獣神化なんて1、2週おきに発表ありますし、運営さんからしたらまだルシやアーサーを獣神化させるタイミングではないってことなんでしょう。
実際今来ても中途半端な性能にしかならない気がするし、どうせなら満を持して登場して超ぶっ壊れ性能にして欲しいです。
今回の件が大炎上していますけど、流石に4周年で獣神化がコラボのみと言うのはどうかと思っています。上げてから下げすぎです。
それを前提にして質問します。
なぜ怒りが収まらない方が多いのでしょうか?
関係者は夜道に気をつけろとか、刺してやるとか犯罪スレスレじゃないですか? 後先考えられないんですかね?
本当に疑問なので…
ドミネーターさんが質問に回答しました。
2017年10月1日 23:40
モンスト
全く同意です。
新しいことやるたびに文句ばっかり言ってる人はこのゲームやってて楽しいんでしょうかね?youtubeライブ見てましたがコメント欄見てて凄く不快になりました。通常キャラの獣神化は普段のニュースで発表すればいいし、仮に今回そうだったとしても結局持ってない人達が下げるだけでしょうに。エヴァキャラは初期の頃からやってる人は結構持ってると思うし、現状使い道がないのでそういう人達からしたら嬉しいはずです。結局いつものように自分の持ってないキャラが獣神化したら課金ゲーとか騒いでるキッズたちが湧いてるだけでしたね。
エヴァキャラ獣神化になんでそんな不満があるのか、、。自分はエヴァキャラ一体も持ってませんが、不満などありませんよ。(もっと言えば、天草やアリス、ルシファーなどの獣神化ワンチャン勢は所持)だって強かったら無課金で貯めたオーブはたいてでも狙えばいい。自分のオーブ貯めの苦労に見合わない性能なら無視してオーブ回収だけすればいい。あなたの獣神化して欲しいキャラはいつか絶対獣神化しますよ。通常後出しキャラの方が性能は高くなるわけなんだから、今来なかったことを逆に喜ぶくらいの器がなければ(特に無課金勢は)やっていけませんよ。結局モンストのサイトに来るくらいはみなさんモンストというゲームが好きなんでしょう?じゃあとやかくいうのやめませんか?なんか熱くなり過ぎましたね笑
ドミネーターさんが質問に回答しました。
2017年5月30日 00:21
モンスト
私も同感です。
報酬がショボいという声をよく聞きますが、無課金で超強斬撃+壁ドンSSのキャラが手に入るんですよ?しかも頑張れば運極にもできる。
現在、運極目指して周回中ですが、ティグノスのクエは手順さえ守れば割と安定するので楽しいです。(エティカは全然安定しないけど)
覇者の塔で手に入るオーブ約70個、仮に全部ガチャにつぎ込んだとしてティグノス以上のキャラが出る可能性は低いです。むしろ爆死する可能性の方が高いんでは?
それなら厳しくても確実に強いキャラが手に入る聖域も十分バランス取れてると思いますけどね。
皆さんは神獣の聖域プレイしてみましたでしょうか。私も試行錯誤しながら何とかクエストを進めております。私個人の意見ですが、クエストの難易度はやはり高く初心者向けではないコンテンツかと思います。しかし、このサイトのQ&Aでも見られるような悪評がつくようなものとは思えないのです。そのような皆様の意見は 1.消費スタミナが高い 2.キャラの適正が狭い 3.報酬の魅力の低さ が大半を占めているかと思います。みなさまは神獣の聖域どう思われますでしょうか。
私の意見としましては、魅力あるコンテンツだと思っております。初心者向けのコンテンツを展開した場合、やり込んでいるユーザの方には物足りなく感じてしまうかと思うのです。私は、期間限定の降臨クエストのように難易度が低く周回向けに作られたクエストは義務感が生じてやる気が落ちてしまいます。
また、報酬のためのクエストではなく、攻略するためのクエストという新たなジャンルのコンテンツであると考えているので消費スタミナが多くても、適正が少なくても時間をかけて楽しむものだと考えます。
ドミネーターさんが質問に回答しました。
2017年5月22日 09:52
モンスト
エルドラドは現状でもダイナという輝く場所がありますし、ひょっとするともうすぐ実装される神獣の聖域で必要な性能になってるのではないかと思います。なので闇爆絶適正ではないと思ってます。
…というか、本音をいうとそろそろ闇超爆絶=重力(光=ワープ)は止めてくれという感じです。光のアンチ重力持ちのキャラはもう十分に活躍したと思うので、そろそろ光のアンチダメージウォール持ちのキャラに活躍の場を与えて欲しいです。
なので自分の予想はメインDW、サブ地雷(必須ではない)です。
きましたねー、エルドラド。皆さんは勝てましたでしょうか?
気が早いと思われますがどうでしょう。
次の闇爆絶予想をしてみませんか。
自分なりに色々な情報を元に想定した結果
まず、二週目爆絶には互換性があります。
アルカディア→マグメル→蓬莱→アルカディア
そして、反射→貫通→反射→貫通の順に撃種が優遇されています。
故に反射のエルドラドは闇爆絶に対して有効では無いか?
というのが定説ですね。
また、二週目超絶とギミックが被っているのも有名です。
阿修羅→ブロック、毘沙門天→ダメウォ、摩利支天→地雷
大黒天→地雷、ワープ
故に不動明王→重力バリアを考慮すると重力は濃厚です。
しかし腐っても爆絶。AGBだけでは無い筈。
ここで気になったのがエルドラドが降臨で唯一所持しているアビリティ「状態異常回復」
友情コンボロック、アビリティロック、毒、麻痺、などなどありますが、何かしらクエの進行を阻害するギミックが盛り込まれそうだな、と予想しています。
皆さんはどうでしょうか?
ドミネーターさんが質問に回答しました。
2017年5月17日 12:05
モンスト
強いとは思いますがまたアンチ重力?と思いました。
光の超絶爆絶はエデン、カルマ、エルドラドと3連続でアンチ重力持ちなので。回復sと状態異常回復持ってるとはいえさすがに被り過ぎじゃないかと。
あと、少し話が飛躍するのですが、最近の傾向から言って次の闇爆絶の適性になる可能性が高いので、そうなると次の闇爆絶もまた重力メインのクエということになります。
闇の超絶、爆絶はアカシャ以外全部重力が出ていて、宮本武蔵やウリエルなどの強キャラが大活躍ですが、また適正ってことはないですよね?次はさすがに地雷、ダメウォが来ると思っています。
そろそろ塔29階以外でゴッスト、ゼウス、ドン・キホーテを活躍させてやってください運営さん…。
使ってみた動画出ましたがみなさん感想はどうでしょう。
降臨にしては強いと思いますが、爆絶キャラはガチャ限に負けず劣らずの性能を期待してしまいます。
強いっちゃ強いのですがほかの爆絶キャラに比べるとなんか物足りないです。
対応ギミックが重力だけというのが一番残念です。
SSもありがちなふっとばし。
新友情も火力の延びに期待できない印象です。
みなさんのご意見お待ちしてます。
ドミネーターさんが質問に回答しました。
2017年5月1日 21:50
モンスト
結局のところ運極作りしか目的がないですからね、このゲーム。
しかもその運極作りも、作っても使わない運極がほとんどで、最近では超絶の運極すらあまり使い道がない。
というか、最近は後出しで超絶の適性にしてくるのであまり意味がないんです。昔はイザナミがクシナダで使えて、クシナダがヤマタケで使えて、ヤマタケはアヴァロンで使えてとか、作る意味があったんですけどね。
私も最近は、もし全額返金できるならガチャキャラ全部返却して、いいそ完全無課金で一からやりたいとか夢見てます。
コラボキャラがそのコラボクエの適性にならなかったり、同じようなキャラばかり活躍したりと、この運営さんのやり方にも少し問題があるかと思います。もう少し課金した人が満足するような内容にしてほしいと思いますね。
…質問の答えになってなくてすみません。
新降臨(爆絶、究極、激究極など)→適性の新ガチャキャラ→ガチャ引く→運極目指す→次の新降臨、コラボイベント→ガチャ引く、運極目指す・・・・。これがこのゲームの流れだと思うんです。つまり終わりがない。これまで結構な額を課金して各限定キャラなどほぼすべて取得し、超絶1週目は運極ですが、吐きそうになってきました。最適性の強ガチャキャラで攻略しても達成感ないし・・・。もういっそガチャキャラ全部売却したくなってきました。この手の質問をすれば確実に「勝手にすれば?」「そんなこと質問するな」などの答えが返ってくるのもわかってます。わかった上でお聞きします。皆さんのモチベーションはどこにあるんですか?また、私と同じような気持ちになったことはありませんか?
ドミネーターさんが質問しました。
2017年4月27日 15:41
モンスト
最近モンストに飽きたわけではないけどやることがないと感じておられる方はおられますか?
当方、モンスト歴約3年弱、運極数147(うち超爆20)
覇者の塔は実装当初から全て制覇しております。
そして、それに見合うだけの課金もしております。
キャラが獣神化して強くなっても、使えるところは大して増えず…。
唯一の楽しみの爆絶も、新しいのは月一回2時間のみ。
運極作りも結局作っても使わないのが大半なような気がしています。
そろそろ、実装当初の覇者の塔のような新たな高難度クリア型イベントの実装、新しい神殿の実装、爆絶降臨回数の増加、そして運極作り以外の目的(メダル集めも結局運極作りにたどり着くような…)等、運営さんにやってほしいと感じています。最近の運営さんは、ユーザー離れを恐れてか保守的すぎるような気がしています。同じように感じておられる方はどれくらいおられますか?