2018年5月6日 23:00
幽霊支配人・アーカスの評価と採用デッキ
4コス分破壊してゴーストで顔面打点からの骸着地
10ターン目以降なら骸+デスタ
うーん、さすがに遅いか
(:3_ヽ)_さんが質問に回答しました。
2018年5月6日 22:55
シャドウバース
アンリミなら
4コス分破壊→不死者ベレヌス豚等のラスワ発動→
ゴーストで盤面処理or顔打点→手札から骸召喚
も可能ってことですかね。
10ターン目なら骸+デスタ。
どっちにしろ終盤の動きとしては遅いかー。
幽霊支配人・アーカス
7/6/6ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストをX体出す。Xは「そのフォロワーのコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
感想どうぞ
(:3_ヽ)_さんが質問に回答しました。
2018年5月2日 01:52
シャドウバース
消滅対策については、リーダー付与にするならニュートラルなりで解除手段も必要になるかなと個人的には考えます。
現状いくつかあるリーダー付与についても同様ですが、テンポロス等のデメリットあるとは言え出したもん勝ちみたいな効果は後々にも問題生じそうですし。
少し考えたのは鏡の世界やアンドレアルフスみたいなイメージで、手札に対して「消滅ではなく破壊にする」効果を付与、、、だったけど、これはこれで有能すぎますかね?
ゴーストはそうですね、ヴァンプの毒蛇よろしく何かしらと揃うことで強くさせちゃいましょう(適当
死体(=器)とゴースト(=魂)が揃うことで何かになるみたいな。消滅関係ないですねこれじゃw
ネクロマンサーというクラスと消滅との相性については度々議論に上がると思いますが…
ネクロは消滅対策もそうですが、ゴーストの効果消滅を活かして消滅シナジーが組めるといいなあと思っています。
消滅時になにかが発動する効果をリーダー付与してゴーストを手札に加える…みたいな。
ダークアリスもシナジー作れるかも?
ファントムファウルを考えると調整が難しそうですが、消滅ゴースト軸とか面白そうです。現状だとかなり相手次第で受け身になってしまうので、追加でいろいろと欲しいところではありますが!
皆さんはネクロマンサーないしラストワードと消滅持ちクラスとの対面相性についてどのようにお考えですか??
消滅vsネクロ(またはラスワ)について(良ければ私の案にも)、様々な意見をお聞かせください!オリカもあれば待ってます!