2018年10月3日 10:47
モンスターレンタル機能の使い方
離れてると無理なのか、、、
凄い期待してただけにガッカリだなぁ。
近くにいる人でモンストがっつりやってる人なんてほとんどいないしなぁ。
刹那周回で使える!って思ったけど、、残念(*´Д`)
SeNaさんが質問しました。
2018年9月19日 19:43
モンスト
ベルフェゴールに英雄の証を付けて、現在同族加撃特M、友撃特Mまで厳選しており、残り一つ怪我減り辺りを狙って周回していた所将命削り特Mが出ました。
カルナはまだ未挑戦ですがカルナにて将命削りはどう思われますか?
調べたところ覚醒ゲージもなく、ボスの回復もなさそうなので将命削りをつけることでマイナスがありそうではないのでHPがかなり高いようなら将命削りもありかな?と思いこのまま厳選周回を続けるか否か悩んでおります。
前回実際にカルナを周回された方の意見を聞きたく質問させて頂きました!
ちなみに戦型加撃特Lと撃種加撃特Mはもう一体のベルフェゴールに付いているため必要ありません。
あと雑魚やボスが異様にHPが高いような直殴り補正が入っていて友情が全く意味をなさない様な事があるのであれば友撃も外す方向で考えております。(ちのみに初見はあまり情報は得てやりたくないので動画等、攻略に関する様なものは見ない様にしており、調べたらわかるじゃん!的な事も書かせて頂いてますがご容赦下さい)
皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです!(;´д`)
SeNaさんが質問に回答しました。
2018年8月1日 07:48
モンスト
ん?
ツクヨミはクエスト簡単で運4でもさくさく行ける上に降臨キャラの中ではダントツの性能と汎用性ですよ?
今ではクシナダよりも適正も多いです。
それに現環境でも超絶爆絶咎などのキャラと比較しても汎用性まで加味したら5本の指に入るでしょう。
比較してる高杉は私も運極は作りましたが一回も出番ありませんよ(笑)
ヤマタケはアヴァロン運極作る気ないなら別に無理することはないかと。
現在運極数27ですが
1週目超絶のヤマタケ、ツクヨミは運極作らなくてもいいですか?
クシナダは作ってあります。
イザナミはカレンがいるし、イザナギは…はい笑
ヤマタケも一応属性違いのフェンリルXがいますし、ツクヨミはMSだけですが貫通なら高杉、反射ならダースベイダー、カンナがいるので…
SeNaさんが質問に回答しました。
2017年7月11日 18:03
モンスト
まぁ他の方々も仰ってますがその通りですね(笑)
キスキルの所有率から考えてもアラジンいらねって人は相当少ないと思われます。
それに限定と非限定の違いもありますし性能が限定の方が上というのが自然ですしね^^
逆にアカシャも凪零ももう出てから結構な時間が経っていて自分レベルでももう運極です。
運極の人も多いと思いますしそれ以外では最適といえる高難易度クエはありません。
それを考えるとキスキルはアラジンとは性能変えて将来性ある方が良かったのでは?と逆に少し可哀想な気がしますね。
もうすでにアラジンの活躍で刈り取り摘むものがない畑に駆り出された様なものです(笑)
アラジンより強いけどもう高難易度では使う場所がないって切ないでしょ。
先日、XFLAG PARK内で
音楽家達&キスキルの獣神化が発表されました。
音楽家達の獣神化についてはいつか来るだろうと思ってたし、
むしろ遅いぐらいだったので、(バッハさんがネタキャラ
じゃなくなったこと以外)何も不満はなかったのですが、
問題はキスキルリラ、こいつです怒!
キスキルは限定で神化実装の匂いもあったのですが、
性能が、、、もうぶっ壊れでした。
何が言いたいのかというと、
この性能がアラジンを完全に潰しにきてるんです。
アラジンは獣神化実装時、獣神化してもオワジンと
叩かれまくられ、そこからようやくイザナギ零、アカシャと
適正をもらって、玉楼実装で株が上がった所で
この仕打ちです。これはひどすぎませんかね?
皆さんはどう思いますか?
SeNaさんが質問に回答しました。
2017年5月30日 16:00
モンスト
エデンは2体運極です。
1〜2ステでつまずいてしまうのはもう慣れましょうとしか言えません(笑)
むしろ2ステに向けて多少グダった方が良いイメージです。
主様の手持ちですと自軍運枠ツクヨミ、茶々、佐助が良いでしょう。
初手ツクヨミ縦で1反射からティターンを半分以上削り、2手目は薄く縦で左に寄りブロック上に入って右のサンダーバード処理、3手目は左のサンダーバード処理を行い、4手目はフレ枠使用でサタンになりますので縦でワープに入りながら運が良ければそれでティターン体処理できますしできなくても次に向けてサタンのSSも溜められるので問題ありません。
1ステはある程度パターン化できますので。
2ステは基本2体のティターンの間を斜めに切る意識でダメージを少しずつ与えていくと良いです。
あまりまともに火力が出そうにないキャラは真ん中の神殿マスターを優先的に処理していきましょう。
天使はサタンに当たっていれば毒やその他友情で勝手に溶けるので意識的に倒しにいく必要はありません。
またサタンの配置も悪く少しグダりそうと感じたらティターンは一度倒し即死リセットをかけて焦らず立ち回りましょう。
サタン2段階目で倒す気持ちでも問題ありません。
割り切った行動が大切なので何もできない様な配置で無理に狙いに行くなではなく出来ることをやりましょう(神殿マスターの処理やヒーリングパネルによる回復とやる事は他にもありますので)
ボス1の注意点はティターンの処理をするかしないか明確にして動くことが大切です。
どっちつかずでティターンの処理もできず、エデンにダメージが入っておらずがグダるパターンなので判断力が問われます。
配置によってはティターンは無視でもサタンさえいれば問題なくいけます。
ボス1が恐らく1番の難所ですのでここでサタンは一回使いましょう。
ボス2は休憩タイムなのでここでサタンはまた溜まります。
ボス3も1と同じでやはりエビルの処理をするかどうか配置次第で変わりますが自分は余程配置が上でしかもエデンも狙いない位置でもなければエデンは無視でやっています。
左上のエビルの左側にいなければ良いだけなので無視でも問題はありません。
ボス戦から共通して言えるのは雑魚処理なのかボス特攻なのかメリハリをつけることと、一番大切なのは覚醒ゲージを超える時はサタンで超えるということです。
ループヒット狙えそうであればSS温存でも構いませんが覚醒ゲージを超える時は基本サタンでSSを使用して超えるつもりでやれば安定すると思います。
一番駄目なのはサタンで覚醒ゲージをギリギリ超えてしまうケースです。
ギリギリでなくてもサタンでミリ残しになると他のキャラで動いて超えてしまう、または他のキャラが次のサタンまで動きづらくなるなどなりますので、最初にサタンで大きめに削ってその他3体でギリギリまで削り、ラストもう一度サタンで大きく削るイメージが良いです。
サタンで覚醒ゲージを超えると3ターンで即死がきますので次サタンまで回ってこないのでサタンのあとの3キャラで削りきらないといけなくなりますので一気に苦しくなります。
縦カンや横カンで調整してでも【必ずサタンで覚醒ゲージを超える】ことを意識すると全然違うと思いますよ(`・ω・´)
運枠多いとここまで考えてやったほうが良いですが主様はサタンの他にもガチャ限で茶々と佐助がいるのでラストは覚醒ゲージを超える時はサタンが無理そうであれば佐助で使って超えるのもありです。
茶々は覚醒ゲージを超える寸前くらいで使いましょう。
長くなりましたがサタンは上手く運用できれば1体いるだけでエデンを究極レベルまで難易度下げてくれる強キャラです。
仙水忍が出てからはツクヨミ忍2サタンの運枠3で超安定で周回できます。
エデンに限らず爆絶などの高難易度クエストは慣れることて大分変わりますので負けても挫けずにやり続ける事が勝利への近道です。
はいどうも皆さんこんにちは。
えー、野獣先輩はエデン説ではないのかと思う質問主です。
このサイトは大変参考になり、お世話になっております。
サタンにエデンが使えると聞いたのですが、自分のPSがあまりにもクソすぎて、エデンの攻略が出来ません。
いつもつまずくのは、1ステージ目と2ステージ目、ボス戦全てです。
あまりにもキチガイすぎていつも「ンアッー!」と叫んで負けてしまいます。
即死のターンがなければクリア出来るのは確かなのですがねぇ。エデンが楽と言ってる人達の理由が分かりません。
質問です。
攻略のコツ、オナシャス。
自分の手持は、ツクヨミ、茶々、佐助ぐらいしかいません。後はジャンヌかルシファーくらいしか…。
サタンや仙水忍がいないので、フレンドのサタンを使用してます。
攻略のコツ、改善点をお願いします。そして、何故サタンがエデンに使えるのかを教えて下さい。