フォローしている人がいません。
BSLさんが質問に回答しました。
2017年7月5日 03:16
シャドウバース
はい倉木進化殴り8点ドーン!
倉木の使い方が分からずワンキルにこだわってる連中が蔓延ってるうちはそれでいいと思いますよ
もう気づいてる方もいるかもしれません...
だけど自分の中では大発見だったのでどうしても言って見たかったんです!
ロイヤルのみを使っている者なのですが、ヴァンプ先攻で5tバフォ置かれるじゃないですか。このとき次のこちらの5t目の動きはバフォを有利取りつつできれば守護を置く。or復讐一歩手前くらいまで持っていく。
6t目は倉木さん置かれた場合はリーサルに5tに残した盤面と手札のアルベールでリーサルに持っていくか、次のリーサルを防ぎつつ復讐手前で止める。
画像はトーヴ→ミニゴブ→剛拳→バフォの状態です。
5、6tとも大事な打点は体力4以上にキープするとかなり勝ち筋が見えるんですよ!今までかなり苦戦してたので希望が見えました!
あ、皆さん犬と猫どっちが好きです?
BSLさんが質問に回答しました。
2017年7月5日 02:14
シャドウバース
アリスは3枚作るべきだと思います
どのクラスであってもアリスさえいればフリマで十分通用する程度の強さは出るので、ミッション消化に有用だと思うためです
理想ムーブについては1Tはパスでも大差ないですし、2Tも他の2/2/2で問題なし。3Tも有利交換されてしまう場面も少なくないため必ずしもリーダーである必要はありません
構築が悪くない限りは許容範囲内のムーブは大体出来ます
今まで散々環境なんぞ忘れようなんて、この質問版で言ってましたが、今回はその環境について質問させていただきたいと思います。
このサイトのデッキ構築や他の構築を見るたび、ほとんど必ずと言っていいぐらいの確率で、アリスが入ってます。自分は引きが弱いんで、1ゴブ、2ユニコ、3リーダー、4アリスなんて到底無理ということと、次環境のことをつい考えてしまうため、まだアリスを作っていません。
そこで、質問です。あなたは、アリス3枚持っていますか?それは、作りましたか?先ほど、提示した理想ムーブはどれくらいの確率で出来ますか?(体感値で結構です。)そして、アリス3枚作るべきですか?
回答よろしくお願いいたします。
BSLさんが質問に回答しました。
2017年7月5日 01:41
シャドウバース
トーヴ相手に唯一有利に立ち回れたのは先行2Tユニコ・3Tキスで顔殴り続けるムーヴの時だけですね
トーブは最悪でも2/2/3にするべきで、このまま放置していいカードではないと思います
こんばんは、AA3帯を彷徨う者です。
皆さん、トーヴどう対処されてますか;
2コス3/3
進化幅でさえ普通+1どころか+2で5/5に・・・
2コス3ダメスペル無いと損ですよね。。。取り損ねたらもう取り返せません。。。
皆さんトーヴどう対処されてますか??2~3ターン目少々損してでもきっちり取る?
(例えば1/2フォロワーと2/2フォロワーで自爆、もしくは2コス2ダメスペルと1/2や2/2とかで自爆して取る?)
トーヴ使ってるヴァンプの方々へも質問なのですが、
デメリットが枷になってる場面ってありましたか??
それともほぼ気にならない?
自分からしたらデメリットほぼなしにしか感じられないのですが
むしろ突進て・・・
どうなんでしょう。ご意見頂けると助かります。
BSLさんが質問に回答しました。
2017年7月4日 17:36
シャドウバース
そりゃ倉木とビューティー先輩のメタに土が使われてるんだから当たり前じゃん
メタデッキ使われるのが嫌ならマイナーデッキ使えばいいんじゃないの?
主にヴァンプとエルフをメインで使ってるから
昏きもBBも全部ネズミに変えさせられて土がクソ鬱陶しい
あの牛乳女の顔見るだけでイライラする
アイツぶちのめすのに一番適したリーダー・デッキを教えてください。今後それしか使いません。
2016年11月19日 21:12
荒牙の竜少女はどう使う?
評価9.0のフェイスドラゴンのレシピに入れてるんだからこっちもディスカードドラゴンよりそっちをメインに書き直すべきでは
2016年11月16日 09:54
フェアリーブリンガーはどう使う?
あくまでフェアリーのコストを-1にするのであって、1ターン目で出せない以上こいつのコストが実質1になると考えるのはおかしい
2016年11月16日 08:58
烈火の魔弾はどう使う?
進化したフォロワーはほぼ確実に戦闘して体力が削れてるので素の体力6以上の強力なフォロワーの破壊も狙えて確殺範囲はかなり広い
反面高コストフォロワー以外相手には過剰な火力となる