山と温泉は癒されますねぇ

・自分用メモ
コキュートス2回
メイン1(2キャラだす)
サブ1(2キャラだす)
流子、加撃+10000以上
伝染霧は、イタイかも。
孫悟空⇔流子の紋章・・・?











to UBW Ep.20

士郎:
この道をこの足が歩くと思うと心が欠けそうになる。お前が信じたもの お前が信じるもの その正体が嘘で塗りたくられた夢物語だと見せつけられて俺は…

士郎:
そう、あの時救われたのは俺じゃない。助かるはずのない子供と、いるはずのない生存者を見つけた男。どちらがが奇跡だったかといえば…

エミヤ:
誰かを助けたいと言う願いが綺麗だったから憧れた。故に自身から零れ落ちた気持ちなどない!これを偽善と言わずなんという!!

エミヤ:
そんな偽善では誰も救えない。もとより、何を救うのかも定まらない。見ろ、その結果がこれだ。初めから救う術を知らず、救うものを持たず、醜悪な正義の体現者が…お前の成れの果てと知れ!

エミヤ:
自身より他人が大切だという考え。誰もが幸福であってほしい願いなど空想のおとぎ話だ。そんな夢でしか生きられないのであれば、抱いたまま溺死しろ!

士郎:
あいつの言い分はほとんどが正しかったけど…どうも何かを忘れていると思った

士郎:
多くのものを失ってしまったように見える

エミヤ:
それは違う。何も失わないように意地を張ったから私はここにいる。何も失ったものはない。…でも確かに、1つ忘れてしまったものがある

士郎:
お前はなんのために…俺は何のために…あの地獄を生き延びたのか

士郎:
これがお前の忘れたものだ。確かに、始まりは憧れだった。けど、根底にあったのは願いだったんだよ。この地獄を覆して欲しいという願い…誰かの力になりたかったのに結局何もかも取りこぼした男の果たされなかった願いだ…

士郎:
たとえその人生が偽善的なものであったとしても…俺は正義の味方を張りつづける!

士郎:
身体は…剣で出来ている!

士郎:
誰かに負けるのはいい。でも自分には負けられない!

士郎:
俺は正義の味方になる。お前が俺を否定するように俺も死力を尽くしてお前という自分を打ち負かす!



To be Continued Epi.21


エミヤ:
正義の味方になる?ただ正しいだけのもの?
そこまでわかっていながら、何故間違いに気づかない!

エミヤ:
正義とは秩序を示すもの。全体の救いと個人の救いは別のものだ。
その二つは絶対に両立しない!

エミヤ:
正しい救いを求めれば求めるほど、おまえは自己矛盾に食いつくされる。
ただの殺し屋に成り下がる!
それがわからないのならsiね!その思想ごと砕け散れ。
何も成し得ないまま燃え尽きろ。
そうだ、そうなればオレのような間違いも霧散する。
おまえという命の痕跡をオレ自身の手で消し去ってやる!

エミヤ:
助けられるのなら、苦しむ全ての人を助けることはできないのかと。
あまりにも罪深い、その在り方を

アルトリア:
一度、夢を見た。
どちらも正しかった。どちらも正しかったのです。
ただ結末が願ったものとは違っただけ。
悔いしか残らなかったとしても、その過程に多くの理想を果たせたのなら

士郎:
ああ、おまえは正しい。俺の想いは偽物だ。
けど、美しいと感じたんだ。
自分のことより他人が大切なんてのは偽善だってわかってる。
それでも、それでもそう生きられたのなら、どんなにいいだろうと憧れた。
俺の人生が紛い物でも、誰もが幸せであってほしいという願いは美しいもののはずだ



・・・
道は遥かに。
遠い残響を頼りに、少年は荒野を目指す。

フィード
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームプロフィール
もっと見る
プレイ予定のゲーム
事前登録しているゲームはありません。
メニュー
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン