モンストしてる社会人ですσ(のヮの
765派です。仲間だもんげ!
投稿は自分のプレイ感覚に基づいた備忘録として使っていますので、他の方の参考にはならないかもしれません。
【2021/5/6更新】
《ストライカー概要》
・ログイン通算2600日、連続2300日
→2014年の1月くらいからやっています。
ID構成が「000+6桁」の比較的古株φ(..)
・ランク569、運極390体
・禁忌(25まで)クリア16回
・2021/5/6→禁忌30までクリアφ(..)
モンストガチャ所有チェッカー
全570種中459種( 所有率80.5% )
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewit...
2023年7月16日 16:59
久しぶりの玉楼スタイル。
キャラの節約を考えた結果、使わなかったガチャ限もいたけど普段使わないキャラを起用したり色々考えながらの攻略は楽しかった(๑´ڡ`๑)
星5のキャラも、ブロック&ワープに対応していればカチリん対策として十分に使えました。
水属性以外だと、
テキーラα、那須与一α、堕天使のおっさん
がとても強かった(ΦωΦ)
2023年6月4日 00:30
リムル2とはいえガチパと言うには中途半端な編成。
しかしながら、さくのαは天魔6で普通に使えました。
自傷SSからのリムル友情3倍ゲーに大変身。
守護獣チョッパーにしてたけど回復要員3体もいたら使う場面無かった(๑´ڡ`๑)
2023年5月3日 22:42
モンスト:第88回利用者アンケートについて。
「かぐや様コラボの感想」「モンストに対する要望」について、久しぶりに記述欄があったので次のようなことを書き込んでみました。
みなさんも同じようなことを感じてらっしゃるのではないでしょうか…?
・かぐや様コラボについて
→サイコロクエストがソロプレイヤーに優しくなかった。後出しでの仕様変更には、運営の見立ての甘さを感じた。
・モンストに対する要望について
→「モンストの日」には使用キャラが運極扱いになる一方、「ラックを加算する」効果のあるモンスポットはいつも通り出現する。追加効果を付与する機能としてのモンスポットが意味を為さず、プレイヤー間での公平性を損なう要因にもなるので、当該モンスポットが「モンストの日」には出現しないよう仕様を改めてほしい。
2023年2月3日 18:38
ハービセルの登場で「難易度が下がった」などと言われてる天魔1ですが、媽祖のコネクト発動させるほどラックを上げているわけでもない(ヤクモやゾロ不所持なのでそもそも轟絶未挑戦)…
これまでは河童でなんとかワンパンしてたけど、道中辛い&ミスしたときのストレスがキツいので正統派タコ殴り編成を色々考えてやってみました。
手数を増やすための加速枠はシンドバッド・ラムαがよく使われているようですが、せっかくなので最近手に入れたキラを採用。
GBが無いので自身の移動距離は伸びず直殴りもさほど期待できませんが、逆に位置調整はしやすく布石としての働きは大きいです。超スピ型とSS短縮の相性がよく「サポート&SS要員」としては十分なスペック。
ボス1で撃ったキラのSSは2段階目で9600万程度(味方の友情や直殴り数Hit込み、HPほぼ満タン)でした。
ボスの総HP約8.4億のうち半分がラスゲに割り当てられていますが、そこでの攻撃方法はほぼ隙間カンカン一択なので、ボス1中盤〜2序盤における攻撃手段としてはかなり有用だと思います。ダメージ持ち越しなのもメリットとして大きい。
※ボスのHP約8.4億のうちアイテム&将命で26%削るため、プレイヤーとしての操作で削る必要のあるHPは6.4億程度になります。
2022年10月8日 17:42
叛逆チャレンジ(^o^)
※入手方法「その他」2体以上&願いの力不使用
この手のは後々リトライするのが面倒なので、毎回初めからミッションクリア前提で臨みます。
ガチャ限はアルティメットまどか×2。
まずコンプレックスと河童を編成し、河童によるワンパンにトライしてみましたが、直殴り倍率の掛からないクエストだったようで無意味でした!
そこでコンプレックスとカウシーディヤを編成。
コンプレックス→殴り火力UPサポート&友情誘発
カウシーディヤ→SS短縮による回転率UP
と、それぞれの役割も明確でかなり使いやすかったです。
クロスドクロに気を取られがちですが、ボス戦ではボスの攻撃の直前のターンで全滅させておけば良いので、そのターンに何するかを意識すれば問題なし。
紋章は天魔用に付け替えるので、残り期間は紋章なしor別キャラでクリアを試します。
2022年8月27日 16:55
超究極カイドウ、火ジョンのワンパンでクリアしました。
初めのうちは河童で試してたけど、火属性ミッションに挑むなら火ジョンの方が楽と気付き実践。
(before)
レイジ
浦原
河童
ルフィ
↓
(after)
レイジ
レイジ
火ジョン
ルフィ
河童にしても火ジョンにしても、クリアまでは毎回、攻撃アップ&敵防御ダウンの状態にした上でSSをボス1で撃っていたんだけれども、ゲージを1,5本飛ばす程度でワンパンには足りないという状態…
そこでボス2の半分まで削ってから撃ってみたところ、8億オーバーのダメージで倒すことができました。
ボス1で出せなかった大ダメージがなぜここで出たのかよく分からない…弱点露出もないステージなので、他に要素があるとしたら怒りモードかな?
ボス1でワンパンになる条件が知りたいのと、最初から火ミッションクリア前提でパーティ組んでたので、残りの期間いろいろ編成変えてやってみよう。
2022年8月27日 00:37
(長い)
ハァ~ポラリス無ェ!ルフィも無ェ!
適正いるけど決め手が無ェ!
正攻法!やる気が無ェ!
しばらく編成ぐ〜るぐる!
閃いた!行くしか無ぇ!
河童と一緒に行くしか無ェ!
やってみた!配置が良ェ!
すかさずSS撃つしか無ェ!
ワンパンが!出来て無ェ!
ゲージが2本も削れて無ェ!
こうなりゃもう!やるしか無ェ!
行けるとこまで行くしか無ェ!
ラスゲ来た!間に合わねェ!
2度目のSS間に合わねェ!
(1ターン間に合わず即死)
オラこんな負けェ 嫌だァ〜
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現役
モンスターストライク上級
プロフをご参照ください。キングに付いた友撃特M2つの処遇を考え中。
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引退
マリオカート ツアー初級
ゲームメモはありません。
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引退
ゲームメモはありません。