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Hide

2022年7月29日 13:33

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「おれは奴の間にハマったと思ったらいつのまにか倒していた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をしたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ワンパンだとかチートだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

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Hide

2022年7月22日 19:47

ウンエン運極になりました
うれしい(小並感)

Hideさんが質問に回答しました。

2021年8月22日 10:28

モンスト

Hideの回答

時々ソロ周回でカマエル等の自身が複数体持ってないキャラのフレを再び出すくらいしか使っていませんね。勿論多くても2〜3つぐらいしか使わないので一方的に溜まるだけ…
コンテも同じく滅多に使わないのに助っ人と共によくラック引き換えの対象にされたりスポットの風船にしょっちゅう出たり…
それに対してスタミナの方は明らかに需要>>>供給なのでカツカツになることが本当に多いです。
助:コンテ:スタミナ=10:10:1以下なんてことはザラにあります。
もういっその事ラック引き換え常設化か交換機能があればいいなと

助っ人ミンって皆さんどうしてます?

題名通りなのですが助っ人ミンの使い道って
フレンド復活か覇者でキャラを借りる時以外使いませんよね?
めっちゃ余ってきたので何か他に使い道がないか……。
皆さんも助っ人ミンは余ってますか?
それとも使い切ってる?

('・ω・') 何かと交換機能あればいいのに。

Hideさんが質問に回答しました。

2021年7月7日 10:34

モンスト

Hideの回答

①と③ですね。

①は神殿や守護獣など不満に思う点がドッサリあるのでここでどうメスを入れるかが今後のポイントになるかと思います。いつもみたいに特に不満に思っていない点だけを改善するような的外れな事は避けて欲しいです。

メインとなるのは③でしょうか。ここの性能が良くないとユーザーの印象も悪くなりますし、去年の今頃のようなパンウリの二の舞にはなって欲しくないです。いい感じの性能になってもそのキャラをぞんざいに扱うのはダメですけど。

コラボはぶっちゃけ余程変な作品でない限り性能が良ければなんでもいいかと…

フラパで楽しみはどれですか?

フラパがもうすぐですが例年通り来れば

①アップデート
②コラボ
③獣神化情報
④その他

どれが皆さんは楽しみですか?

個人的には①のアップデートに期待で楽しみです。
神殿にまたひと押し楽にしてほしいですし
新アイテムとかも期待

期待通りのアプデにならないかもですが
色々想像は膨らみます。
想像するのって楽しいですよね。

皆さんは何が楽しみですか?
(・∀・)

Hideさんが質問に回答しました。

2021年7月2日 20:27

モンスト

Hideの回答

主さんの意見に少し付け足す感じですが、

① 金のデフォルトの排出率は現在のベル使用時と同じにする、ベルを使うと金確(ラキリザは箱1個につき2個落ちるようにする)

③ 学び・スコア・荒稼ぎ、毒我慢・ちび癒し・ケガ減り・ハート強化を1つに統合、スピクリ、Sランクや撃種(戦型)加速命などのニッチな実は削除

②④は同じですね。

他にも
・自動リセット廃止
・消費スタミナ・ゴールドを常に1/2に
・需要がほぼない修羅の間を削除
・乱入のON・OFF機能追加
・実を3つまでストックできる(引き出す際はステッキ使用)
・加撃、友撃など付ける頻度が多い実は排出率高めにする

こんなもんですかね。今と昔では環境が大きく異なり、厳選がされてないと話にならないのでこれぐらいやってもやりすぎではないと思います。

神殿へのテコ入れ

最近の高難易度クエストはほとんどが厳選前提のような気がします。

そこで、ここらで神殿にテコ入れして厳選の労力を少しでも減らしてもらいたいなと思っています。
案としては
①特級のベースの排出率を倍にする。(排出率倍のキャンペーン時は更に倍)
②タイムボーナスもしくはノーコンでのドロップを常に2つにする。
③荒稼ぎやスピクリ、Sランクといった使い道の少ない実を廃止する。
④2級の実を全て廃止する。

上2つは流石に実現されないでしょうが、最低限下2つぐらいは実現していただきたいものです。
皆さんはどう思われますか?

Hideさんが質問しました。

2021年2月4日 18:02

モンスト

オーブ15個と玉楼廃止

いつもお疲れ様です。
今回のニュースで覇者の塔の報酬追加が発表されました。しかし、蓋を開けたら玉楼弍分の英雄の書とわくわくステッキの補填は行われたものの、オーブは玉楼弍比で15個減となってしまいました。
このオーブ15個分について皆さんはどう考えていますか?
課金勢だからオーブ15個なんて何ら問題ない、寧ろオーブ15個と引き換えに玉楼やらなくて済むなど、様々な意見をお待ちしております。
なお自分は玉楼をやらなくて済むのは大歓迎ですが無課金勢なので、このオーブ15個減は結構痛手だなと思います。禁忌の報酬追加で何とかならないものですかね。

Hide

2020年9月2日 12:28

みんなのヒロアカコラボのガチャ結果
【お目当てのモンスター】
・デク

【何連した?】
・40連

【ガチャの結果に対して一言】
・コラボ確定演出(オールマイトのカットインが入る)で見事デク2体ゲット
思わぬ副産物も手に入れたし、オールマイトさんホントにあざっす

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Hide

2020年8月28日 20:32

みんなの韋駄天廻【超絶】の攻略パーティ
【連れて行ったモンスター】
メイン:シンジレイ
サブ1:カヲルシ
サブ2:ケロンα
フレ:真田

【攻略のポイント】
BGMが咎のものだから実質ブルータス廻()
…それはさておき、ここまで失神系が働くクエストは中々斬新だった、ボス削りは貫通超AGBがやりやすいかな
シンジレイのSSがボスを一気に削ってくれる、また真田改のSSもかなり良き
最後に、ボス1を抜ける時はHPに余裕を持って突破すること、そうでないとボス2が面倒なことになる(1回それで負けた)

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Hide

2020年8月21日 20:27

ヘルヘイム【爆絶】のクリアパーティ
【連れて行ったモンスター】
運枠:ブルータス廻
サブ1:アラミス
サブ2:クラピカ
フレ:名前が漢字の人(本名忘れた)

【攻略のポイント】
加 速 は 正 義 ( 迫 真 )
とはいえハンキンがいない中で初見クリアできたのは嬉しかった、レクイエムと同じくパネル調整ゲーだけど個人的にはあっちとは違ってまだ管理が簡単なほうだったかな
とはいえハンキンもフレンドのキャラもいないようじゃ周回はできっこないですな、クエストも普通に面倒だし

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Hideさんが質問しました。

2020年8月12日 17:28

モンスト

レクイエムの周回メンバーと紋章について

レクイエムの周回について質問です。
そろそろアンチテーゼの他にもADWの運枠を増やしたいのでこれからレクイエムの運極を作ろうと思い、マルチ周回をしようと思います。
エアを運枠にしてプルメリアを入れてTwitterで1人募集するつもりですが、この場合どのようなメンバーを募集すればいいですか?
また紋章はエアかプルメリアのどちらに装着すればいいですか?紋章は対火対弱(いずれも上)、HWマスター極、不屈の速度を選択しています。
またエアは将命、プルメリアは同撃、同命撃Lを食べさせています。

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