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サバ缶

2019年10月9日 21:15

ナーフ予想!修正候補を考察!(10/26更新)
トート→3コス1/2 ラスワ15枚以上☆
アエニス→9コス4/4☆
ムニャール→1/2
ヴァイディ→破壊されたナテラの2分の1(小数切り上げ)
リノセウス→2コスor進化時能力削除☆
アイリーネ→元コスト2/2or進化時ダメージカット1回のみ
ブルームスピリット→2コス1/2
新クルト→5コストor回復時バーンターンごとに1回
これくらいして欲しい。最低でも、星マーク付けたやつだけでもナーフしてくれないと困る。トートとヴァイディでコントロールデッキを亡きものにしてる罪は重い
ただ、頭サイゲだし、「ビショとネクロの合計使用率50%は適正だからナーフちまちぇん!」とかいう怪文書を平然と出すかもしれん
いい環境作れる時は作れるんだからもうちょっと考えて新カードを作ってくれよ…

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  • サバ缶

    >チェク さん 今の現状、トートを置かれた時点でビショップ以外が太刀打ちできない状況で、勝つには発動前に倒すしかないというデッキ構築の幅を減らすようなカードではと考えて、これくらいが妥当かなと思いました。3コスとしたのはこのようなパワーカードが序盤でも腐らないというのはいかがなものかと考えてこのナーフ案にしたのですが、やりすぎ感が否めないのは間違いないですね。そもそも、私の思いになってしまうのですが、ヴァイディとかトートみたいな毎ターン高い点を直接顔に叩き込むようなカードを作って欲しくなかったです。

サバ缶

2019年10月9日 20:57

最新環境について語ろう!
ネクロ、ウィッチで合計使用率50%は適正なのでナーフちまちぇん!とか言いそう

サバ缶

2019年9月8日 03:27

機械エルフのアンリミデッキレシピと立ち回り
フォレストコア入れた方が7Tのオムニスとか6Tのシンシアの展開がしやすいから、フォレストコア入れた方が良くない?

  • §たま§

    個人的な見解ですが…シンシアの起動やオムニスの展開は優勢でないと大して強くないです。まぁ、相手の盤面弱ければこちらが空の盤面でも7オムニス(MAX)はそれなりに強いですけど…3にテンポロスして4、5と実質ウィスプ使えない状態で盤面優勢に持っていくのは結構辛いものがあるかと。3にリザ置けないと割と置く隙失いがちなのも響きます
    だったら5や6でメイコンボ起動して盤面並べて優勢にしつつシンシアやオムニスに繋げた方がまだ強いかなと。クルトや機械神が辛いですが、準備段階で切らせられるならまだ挽回の余地残りますが、オムニスやシンシア切った状態での機械神やクルトはより辛い

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