フィード
寝落ちする

2020年8月19日 03:16

ローテーション最強デッキランキング|タイムスリップローテーション
運命の神々は「多様性」があるだけでは神環境にはならないことが証明された弾。
そりゃT1 ~2辺りの環境上位デッキが何クラスあろうが揃いも揃って
・理不尽盤面の押し付け(葬送、ナーフ前連携ロイ)
・バーン連打(冥府※1、ヴ)
・蓋(世界、リンキャル、異形その他)
・先攻ゲー(世界、異形筆頭にその他いっぱい)
・極端なコスト詐欺(たくさん)
じゃあこのゲームはバランスが取れていて面白い!とはとてもならないと思います。
それに加えて魔道具のようなデッキがまだ潜伏してる訳ですし。
特に先攻ゲーに関してはずっと言われてきたのになぜ放置するのか。よくカードゲームなんだから先攻有利は当然という意見を見ますが、それにしてもニュートラルに世界なんて露骨なカードを追加する理由は全然理解できない。
カードゲーム、と言うよりも対人戦ではゲームバランスが最も重要なのでそこをしっかり調整してほしい。
対人戦である以上人がいなくなると成り立たないですから。
単純な勝率だけでなく不快なデッキが多かったせいか今弾は嫌なら辞めろで本当にやめてしまった人も結構いるのでは?
アクティブ云々は新弾の度に言われている気がしなくもないけど今はちょっとアクティブ云々について目立つ発言が多い気もします。
Shadowverseというコンテンツで有名な配信者がアクティブの減少を訴え続けてる光景はちょっと異常だと思います。
※1,冥府に関しては葬送に入っている型とそうでない型があるため一括りにネクロとは書きませんでした。冥府起動と葬送両立させれることは問題だと思いますが。
長文失礼しました。

全文を表示する
  • もっこ

    その通りですね
    各クラスいるからOK,じゃなくて
    人間には防ぎようのないウンコ投げ合戦になってる

    ご指摘の通り、シャドバを今まで広めてきた情熱ある人々が今期になって次々と離れていってるのが異常な風景です

寝落ちする

2020年7月25日 21:59

ローテーション最強デッキランキング|タイムスリップローテーション
グランプリの結果報告が阿鼻叫喚で草生えますよ。
多様性のある神環境だったのでは?

寝落ちする

2020年7月23日 12:31

ローテーション最強デッキランキング|タイムスリップローテーション
キャルカスとリンクルの対策札はよ。
あ、ウィッチは運営のお気に入りだから無理か。

寝落ちする

2020年6月20日 13:41

オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング
2進化しかしてないドラゴンに新ゼウスでピッタリーサルされ、やっと引けたヨルムンプレイした時に限って都合よくエンシュ撃たれ、運営に寵愛されてる人間じゃないと決勝ラウンド行けないって痛感したわ。
序盤の事故減らすために2コスト帯を積極的にpickしてるのに2パス率も異様に高くて後半になって2コスばっかりドローするし、ほんとしょうもないフォーマット。

寝落ちする

2020年4月4日 11:56

ローテーション最強デッキランキング|タイムスリップローテーション
スクラムでゼウスが走るようになったとはいえランプしてる間にボコられてリーサル取られるしデッキが全然回らないから弱いんだよなぁ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームプロフィール
もっと見る
プレイ予定のゲーム
事前登録しているゲームはありません。
メニュー
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン