FEが大好きなFEHユーザーです。
風化雪月を機に、もっとFEにハマってくれる人が増えるといいな。
勝手にフォローしたり、勝手にコメントしたりします。ご了承くださいませ。

ID:4210902862

近況(3/11追記)
○クーガーについて
聖魔の光石のドラゴンナイト。
FEHでは大英雄として登場し、「強化無効・近距離」「守備の開放」といった、当時では珍しいスキルを所持していた。

○ユニット性能
攻撃と守備が高めのバランス型。
しかし、専用武器を持たないため、
余程特化させない限り、大抵の専用武器持ちに劣ってしまう。
その上、最近ではヒースの登場により、バランス型の槍としてのお株さえ奪われつつある。無念。


○オススメ武器
1.フラワースタンド+(花嫁タニス)
アタッカーとして扱う場合に重宝する。
中途半端な速さを補えるため、相性はかなり良い。「一喝+」も同時に継承できる。
余談だが、この武器の元所持者はクーガーとステータスが似通っている。クーガーはHPと攻撃で差別化したい。

2.守りの槍+(ティト)
物理壁として運用する場合に有用。
ただし、追撃されない速さを確保しなければ、アルテナの下位互換となってしまう可能性が高い。

3.キャンセルの槍+(フィオーラ)
不意の奥義を阻止できる有難い武器。
扱い易さでは抜きん出ているが、場合によっては器用貧乏になる可能性もある。

4.キラーランス鍛+(初期装備)
クーガーの神器(仮)。キラー効果が腐ることはない為、何も考えずに扱える。
剛剣攻め立て迅雷をする場合、「フラワースタンド+」よりも適正がある。


○最後に
専用武器を持たない近接飛行は、戦力的にはかなり厳しいものがある。事実、飛行が継承可能な最高級Bスキルは「生命の護符」「天馬行空」であり、そうでなければ○○の連携や○○飛行が関の山である。その上、「天馬行空」はクーガーと致命的に噛み合っていない。そういった点も鑑みて、クーガーを主力として活躍させるには、かなりの愛が必要になる。それでも一定のポテンシャルは持っている(マリータやラクチェに勝てる)ため、聖杯に余裕があれば、是非育ててみて欲しい。

クーガーに「怒り」が継承出来ないのは理不尽でしょう......

フィード
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームプロフィール
もっと見る
プレイ予定のゲーム
事前登録しているゲームはありません。
メニュー
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン