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シャドウバース
リタイアの判断材料について
魔力の蓄積、ウインドブラスト、マーリン→見た瞬間リタイア ビショップ→見た瞬間リタイア ドラゴンを使ってるときのネクロ→見た瞬間リタイア ミッション消化中は仕方...
シャドウバース
MTGから学ぶぶっ壊れカード
◆墓所のタイタン(ネクロマンサー) レジェンド 【進化前】コスト8 6/6 ・必殺 ・ファンファーレと攻撃時;ゾンビ2体を出す。 【進化後】コスト8 8/8 ・必殺 ・攻撃時;ゾン...
シャドウバース
(⌒,_ゝ⌒)テイマーは有能や
案外悪くないですね。2コスの最優先枠はユニコ安定として、二番手以降なら十分候補に挙がるかと思われます。ライバルは伊達政宗やムシュフシュですが、 伊達政宗:個人的にはかなり微妙だと思っているカード...
シャドウバース
このゲームにバフ(強化)は今後ないのだろうか?
開発の方針にもよりますが、場合によってはあり得ると思っています。一番可能性が高いのは「スタン落ち」を実装した場合です。 スタン落ちの際はプライズカードとスタンダードのカードは環境に残したまま、拡...
シャドウバース
2picの後攻有利は何故変わらないのか?
なくなってないです。未だに後攻が断然有利です。 このゲームは進化権というシステムがある以上、構築戦とアリーナの両方でバランスを取ることはたぶん不可能です。優秀な除去やドローを好きなように積める構築戦...
シャドウバース
ルーンの貫きをナーフしてもドロシーは変わらず強い
スペブにおいて1コスと2コスでは天地の差があります。ルーンが2コスになればブースト速度が落ちるだけでなく顔面バーン力も低下するので、相当変わると思いますよ。
シャドウバース
割りとマジな2Pick改善案と不満
頭がおかしいほど後攻が有利な部分だけを何とかしてもらえればあとはまあ。 爆弾レアに負けたり爆弾レアで勝ったりするのは限定戦の醍醐味ですし。
シャドウバース
『最前線』っていう、ロイヤルのアミュレットあるじゃないですか。
1コスの指揮官アミュレットが存在すると、今後カードをデザインしていく際、「指揮官が場にいるとき~」系の能力に大幅な制限がかかることになります。 魅力的な能力はつけづらくなり、ゲームとしての面白みが損...
シャドウバース
2pickやってる?
そこそこやってます。新弾用に一定ルピだけをキープしてあとはpickに回してますね。慣れてくるとルピはほとんど減らないのでプレイする時間さえあるならコスパがいいです。 リーダーについては確かにでき...
シャドウバース
フェイスロイヤルについて。
フェイスでの4コスは悩ましいですよね。その枠には自分も結局フロフェンを入れています。後攻4ターン目の進化は何だかんだで強く、フォロワーを残せれば勝ちに繋がりやすいので。 ジェノ、エミリアとの比較は好...
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