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シャドウバース
マギサの代わりの秘術カード
2コススペル 自分のリーダーに、「自分のフォロワーが破壊されたとき、土の秘術:そのフォロワーと同名のフォロワーを出す」を付与する。この効果は重複しない。 自分の場に土の印がないなら、土の魔片を出す...
シャドウバース
次パック出た時の高知神
コア落ちて一応ブースト速度落ちるから一旦様子見じゃない? 元々神の早投げが出来ないと速度速いデッキやムーブには対応出来ないっぽいし。
シャドウバース
今のローテに異形(プレイ数カウントの方)がいたら
正直新リノ以外の有力フィニッシャーとして欲しいけど、多分新リノ落ちないと入らない。 メイに似た条件の直接召喚かサーチか守護無視付かないとメインにはなれない。
シャドウバース
4t目に出てきたエンネアどころかマンマルも倒せないと言う状況って
確かに割と負けフラグだが、一つ言いたい。 何故それを予測出来てて関門1t我慢出来なかったのか(ディガー進化されたくない気持ちはわかるが後々キャル進化で何とかなるのに…)
シャドウバース
一番嫌いなカードは?
狂獣 カードパワーが高いのは(ワンドリ経験してたのもあって)別にいいけど、デザインが悪いのは流石に好きになれない。
シャドウバース
ローテ AF Tier1?
今AFでキツイのって、ネレイア、トート、ブーストしまくったドラ位。 その内、ネレイアトートはミュニエが刺さるし、無くても(リソースはかなり使うけど)何とかなる。 ドラはブーストしてる隙きをシオン絡...
シャドウバース
後攻4tターン目の背徳とマシンナース
少なくとも相手目線だとナースの方が嫌。 破壊数稼がれるし、打点の自由度も高い。
シャドウバース
シャドバグッドバッドデザイン賞 WUP編
グッド 2コス確定除去達 重めのデメリットで脳死で積めるカードじゃないがカードパワーは高い、カードゲームとして理想のデザイン。 アイスティー 割とこいつに進化切れるかどうかで試合展開変...
シャドウバース
なんで背徳の狂獣こんな嫌われてるのか
強いから叩いてる←分からない ドローに軽い条件でメリット効果付けるな←分かる 更にそれに着地しやすいファンファーレ付けるな←凄い分かる
シャドウバース
シャドバに関連した怪文書を作ってください。3行で
マナ制のシステムなのに理論上先2でデッキ掘りきれるデッキがある。 しかもそのデッキが環境独占してる訳でもない。
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