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シャドウバース
破邪の光はどうだろうか
現環境になって陽光サタンに破邪の光入れていますが、5コス確定除去では今のところ一番使い勝手がいいと思っています。 死の舞踏→フェイス2点が活きる場面がまずない。アスタロトから次ターンデ...
シャドウバース
ミニゴブのナーフについて、エルフ使いの方にお訊ねします
①まあ妥当なんじゃないかと。今までが使いやすすぎただけかな。アグロヴでも使ってるけど、ミニゴブ1枚で5コスのムーブができてたのは便利すぎたし。 エルフやアグロヴじゃ無理だけど1コス不採用なら今までと...
シャドウバース
シャドバユーザーは何故こんなにも文句を言う人が多いのですか?
不満がある人は不満を口にする場合が(相対的に)多いけど、不満がない人は特に言うこともなく満足してる人が多いからじゃないですかね。 ミニゴブは3コス2/2出しながら手札消費せず後続呼べるのがコンセ...
シャドウバース
ワンターンキルとワンショットキル
まあ最初に命名した人が正義なので…カードゲーム的にはワンショットキルの方が正しいというか普通です。 別ゲーの話になりますが、某ギネスに載ってるカードゲームの原作がワンショットキルの...
シャドウバース
フリーマッチでの遊び方
自分がフリーに行くのは ○勝つことを目的としていないor勝率が著しく低いネタ(に近い)デッキ(潜伏フラムグラス、竜巫女運命でデッキ削って墓地肥やす冥府ドラゴン、テミスと破邪の光以外ニュートラルのビシ...
シャドウバース
超越やOTKって何も対策が厳しいから批判されてますけど。
勝率と安定性…(小声) ・超越みたいにマリガンから握っておける性能じゃないうえにサーチがないタイラントを握っておく必要がある ・同じくマリガンから握っておける性能じゃないうえにサ...
シャドウバース
割りとマジな2Pick改善案と不満
・先攻1Tのドローを2ドローにする ・特定のタイミング(27、28枚目?)に出てくるカードのコスト帯を選択できるようにする(1コス/2コス/3コス/4コス/5コスor6コス/7コス以上から選択、出て...
シャドウバース
ネフティスネクロ
自分で組んだ…はずだったけど気付いたらほぼテンプレデッキになってた2378型。3コス不採用の型と比べるとカイザが本当に強い。スパソルがいるのも相まって墓地が貯まりやすく、6T祝福が打ちや...
シャドウバース
シャドバにも制限導入を...
個人的には、ナーフして別物になったり産廃になるぐらいなら制限がいいと思う(異論は大いに認める) ただ現状カードプールがまだまだ少ないので、やるなら環境トップの1、2枚を準制限にするぐらいが限度かな?...
シャドウバース
今のロイヤルに足りないもの
2月第2週のメタレポート リーダー別勝率 ロイヤル51.57% 息を吹き返すとは…?類似の質問よく見るし一部のロイヤル使いはロイヤル弱いと思ってるみたいだけど、今でも普通に強いんだよ...
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