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シャドウバース
Master直前のモチベの保ち方
2連敗した時は続けないとかしてましたよ。 勝てない時は負け続きますので離れます。5連敗1勝して6連敗とかありましたが、勝てる時は16連勝とかもできたので。
シャドウバース
超越のせいでメタ回らないという逆説を唱えてみる
相性の問題もありますが今の疾走原初はコントロールタイプではないので超越がメタるデッキタイプではないでしょう。 今の問題は原初を倒せるコントロールデッキが存在していない事ですよ
シャドウバース
表紙最弱レベルのゾディアックに未来はないのか?
7コス以下ってところがね。 制限無ければレオニダスや天弓とのコンボで使えたんだけど。 8コスに上がっていいからコスト制限なくならんかな。
シャドウバース
ナーフ反対派ってなんで反対するの?
水巫女出るまでのドラゴンの不遇を知ってるからその時に戻りたくないという気持ちでナーフ反対も分からなくはないが、そのうちくるだろうね
シャドウバース
インフレの発端は舞踏?それとも...
STDの段階でカードの調整しなかったのが発端。 はじめてデザインするわけなんでどこかかしらパワーバランスが悪くなるのは仕方ない。 そこでナーフしてても不満はそんなに出なかったかと。 そこで調整...
シャドウバース
そもそも一撃必殺を目的としたデッキはありなのか無しなのか
2か3ばんかな 完全になくすのはなしでもそこそこ簡単に78ターンに20点全て削りきれるのはどうかと思う。 対抗手段が現状ないですし。 防ぐ手段が実装されればありですが
シャドウバース
超越ナーフ派って
いろいろ意見はあると思いますが、自分は対戦していて対戦相手がつまらないからですね。 キーカード集めて遅延できれば終わり。対戦相手にそれを止める手段ないですからね。 あとはいつ超越飛んでくるのかわか...
シャドウバース
回らなくても後攻でも勝てるデッキ
普段どんなデッキを使われているかわかりませんが、低コスト中心の事故が起きづらいデッキをつかうぐらいですかね。 アグロ系のデッキは特定のカードで勝つというタイプではないのでキーカードを引けないというの...
シャドウバース
「つまらないからナーフしてくれ」という話がありますが
対抗手段もなく負ける事があるのが問題だという事です。 よく言われる水巫女は能力が強いのでナーフしろと言われています。 超越やイージスは出されないように、やられる前に勝つという対処方しかなく、カード...
シャドウバース
カムラが度々ナーフしろと言われますが
モルの殴りだけで勝つためには4ターンもかかるので決して早く無いですよ。 それに進化権なければ出たターンは何も出来ないですし、仮に2回殴ることを想定しても10ターン目ですよね。 ゲームデザインとして...
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