Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
グランディアⅠ・II リマスター 発売日など最新情報
Switch PC
2020年3月25日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

グランディアⅠ・II リマスター 発売日など最新情報

最終更新 :

ニンテンドースイッチ, PCで発売予定の「グランディア」「グランディアII」リマスターの最新情報です。
購入特典情報やソフトの発売日など「グランディア」「グランディアII」リマスターの詳細を掲載しています。

目次

『グランディアⅠ・II』リマスターとは?

『グランディアII』のゲーム画面(PC版)。

懐かしの名作RPG『グランディア』2作がスイッチに復活!

ガンホーより発売予定のニンテンドースイッチ対応ゲームソフト「グランディア」「グランディアⅡ」。公式ツイッターで発売が発表された。

海外版は今冬に発売予定となっているものの、現時点で日本版の発売は未定。

本作は1997年、2000年にセガサターン、ドリームキャストで発売された名作RPGグランディア』シリーズ2作のリマスター版。懐かしのRPGが美しくなって復活した作品となっている。

ここからは、現在判明している情報を整理して伝えていこう。

グランディアⅠ・II リマスター の発売日は?

発売日2018年9月20日発売予定
会社ガンホー
ジャンルRPG
価格未定
対応ハードニンテンドースイッチ / PC
商品情報未定
公式ツイッターガンホー(アメリカ) 公式アカウント

グランディアⅠ・II リマスター のゲームシステム

ゲームは?

本作は、主人公を操作して、仲間とともに謎を解きながら冒険を進めていくRPG。第1作目と第2作目で、主人公は異なる

バトルシステムはコマンドバトル形式を採用している。ゲージがたまると、攻撃することができる。ゲージは素早さが速いほど、たまりやすいぞ。

敵、そして操作キャラクターの攻撃の順番を見極め、適切な行動を選択しよう。

キャラクター

グランディア

「ジャスティン」グランディアの主人公。古代文明に憧れを持っており、 いつも冒険の旅に出ることを考えている。

「フィーナ」冒険者協会に所属し、協会で一番の腕前を持つ一流の冒険者。

「スー&プーイ」ジャスティンの幼なじみ。いつもジャスティンのあとをついてくる、おしゃまで元気な女の子。

グランディアⅡ

「リュード」グランディアⅡの主人公。「ジオハウンド」と呼ばれるモンスターの退治屋。

「フィーナ」自分の歌で人々に光を与えたいと思っている神官見習い。

「ミレーニア」気まぐれでハッキリしないことが大嫌いな性格。

ストーリー

グランディア

120年近くに及ぶ大航海時代も【世界の果て】と呼ばれる壁が発見されたことにより幕を閉じ、鉄と蒸気に象徴される産業革命の時代に突入した世界。

数多くの冒険家たちが夢見て探し求めた【エンジュール都市】も発見されず、科学技術の発展に伴い 人々の関心はより快適な生活を送ることに向いていく。

そして時代の流れに押し流されるように冒険者たちは次第に姿を消していった・・・。冒険者の血を引き、いつか自分も冒険者になることを夢見る少年【ジャスティン】。

彼は旧大陸と呼ばれる【メッシナ大陸】にある港町【パーム】に住む14才の少年である。 幼なじみで妹同様の【スー】と一緒に冒険者ごっこやいたずらに余念がない。そして、そのいたずらが母親のリリィに知られて怒られる・・・。そんな日々を過ごしていた。

グランディアⅡ

その涙は誰のものだ

全ては美しい歌声から始まった。
青年が引き受けた歌姫護衛の依頼は、長い旅の始まりとなった。

青年と2人のヒロインとの関係。過去の因縁との対峙。そして、物語は神と悪魔の戦いの伝説と交錯しながら、大きく動いていく……。

商品価格や限定特典まとめ

ガンホー
『グランディア リマスター』
対応ハードSwitch, PC
ガンホー
『グランディアⅡ リマスター』
対応ハードSwitch, PC
Switch パッケージ版未定
Switch ダウンロード版未定

©1997, 1999, 2000, 2001 Game Arts.
©GAME ARTS/SQUARE ENIX 2002. Character designs by Youshi Kanoe.

>> スイッチ新作ソフト一覧へ

掲示板

グランディアⅠ・Ⅱ リマスターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧