Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『牧場物語 再会のミネラルタウン』発売日や価格など最新情報まとめ
Switch PS4 XOne
2019年10月17日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『牧場物語 再会のミネラルタウン』発売日や価格など最新情報まとめ

最終更新 :
牧場物語 再会のミネラルタウン 情報まとめのアイキャッチ

『牧場物語』の発売日や価格、予約情報や購入特典など最新情報を紹介!ゲームシステムについても紹介しているので『牧場物語 再会のミネラルタウン』について知りたい方はぜひご覧ください。

目次

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

最新情報/更新履歴

日付更新内容
11/25(木)PS4版が本日発売!
9/1(水)PS4版:2021年11月25日(木)
Xbox One:2021年10月27日(水)に発売決定!
牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

『牧場物語 再会のミネラルタウン』とは?

公開中の紹介映像第2弾。

スイッチで始まる、新たな『牧場物語』!

マーベラスより2019年10月17日(木)発売のニンテンドースイッチ対応ゲームソフト『牧場物語 再会のミネラルタウン』。長く愛され続けている名作シミュレーションゲーム『牧場物語』シリーズ初のスイッチ版。

本作は、2003年にGBA(ゲームボーイアドバンス)で発売されたシリーズ作品『ミネラルタウンのなかまたち』を原作として制作。

個性豊かな人々が暮らす町「ミネラルタウン」を舞台に、亡くなったおじいちゃんの牧場を再びよみがえらせるため、農作業に奮闘する主人公の姿が描かれるぞ。

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

『牧場物語 再会のミネラルタウン』プレイした感想!

おすすめポイント

  • どっぷりハマれるやりごたえ抜群の牧場経営ゲーム
  • 牧場経営が上手く行くほどやりたいことが増えていく!
  • さっくり楽しみたい人からじっくり遊びたい人まで、幅広く楽しめるモード設定

どっぷりハマれるやりごたえ抜群の牧場経営ゲーム!

本作は、2003年にリリースされた『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』のリメイク作品。プレイヤーは「ミネラルタウン」の牧場を発展させるため、野菜や果物を育てたり、牛や馬といった動物を飼育したりする。

ミネラルタウンでは、原作のキャラクターたちはもちろん、テント暮らしのジェニファー、芸術家のブランドンといった新キャラクターも登場。

町の住人たちと仲良くなると、様々なイベントが発生。お互いの絆を深め合うことで、ゆくゆくは結婚することまで可能となっているぞ。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』野菜を持ち上げるシーン

▲「ミネラルタウン」の牧場を発展させることがプレイヤーの目的。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』リックと会話

▲町には様々な住人たちが登場。挨拶したりプレゼントを渡したりすることで好感度が上がり、様々なイベントが発生する。

牧場経営が上手く行くほどやりたいことが増えていく!

牧場の経営が軌道に乗ると、自宅の増改築をはじめ、水車小屋や動物小屋、サイロといった施設を充実させることが可能になる。

さらには、道具を鍛えることで作業をより効率的に行えるなどの成長要素もある。やり込めばやり込むほどスピーディーに牧場を発展できるようになり、本作の魅力に病みつきになってしまうはずだ。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ショッピング

▲牧場経営で稼いだお金で、町でのショッピングを楽しむこともできる。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』畑

▲畑に作物がズラリと並んだ絵は圧巻の一言。森の妖精であるコロボックルと仲良くなると、作物の水やりや収穫などを手伝ってもらえるようになる。

まとめ

本作は「かんたんモード」と「ノーマルモード」といった難易度選択も可能。かんたんモードは最初から持っているお金が多いだけでなく、町の住人の好感度が上がりやすいなど、初心者やサクッと遊びたい方にも嬉しい仕様で牧場ライフを楽しめる。

じっくり時間をかけて楽しみたい方には、もちろんノーマルモードがおすすめだ。さっくり楽しみたい方からとことんまでやり込みたいという方まで、幅広く楽みやすい作品に仕上がっているぞ。

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

『牧場物語 再会のミネラルタウン』ってどんなゲーム?

野菜を持ち上げカーソルが出るシーン

牧場生活を通じて、人生まるごと楽しめる“ほのぼの生活ゲーム”。

ゲームは、牧場を運営しながら生活していくシミュレーション。野菜や果物を育てたり、動物のお世話をしたりと、牧場を舞台に自由気ままな生活が楽しめる。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』釣り

釣りなど農業や畜産以外の要素も盛りだくさんだ。

作物を育てる

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』作物を育てるシーン

耕す→種まき→水やり→収穫のサイクルで育てていく。

牧場の畑では、野菜や果物を育てられる。育ったら出荷してお金に変えよう。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』季節ごとの野菜

育てられる野菜は季節ごとに変わる。画像は“なつ”の作物だ。最初は手に入らない種も…?

動物を飼う

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』動物を飼うシーン

愛情込めて動物を飼育。

牧場では、ウシやヒツジニワトリなどを飼うことができる。しっかりお世話をすれば、ミルクや卵を手に入れられるぞ。

町でのコミュニケーション

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ハリスと会話

個性豊かな住人が多数登場だ。

牧場での生活以外にも、に出向いて住人たちとコミュニケーションをとるのも大切。町では買い物季節のイベントなども楽しめる。

恋愛や結婚

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』恋愛

多数の結婚候補からお気に入りの相手を見つけよう。

町に住む結婚候補から、お気に入りの相手を見つけて恋愛も楽しめる。ふたりの愛が深まるとプロポーズして結婚でき、ゆくゆくは子供も生まれるぞ。

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

キャラクター

引用元:牧場物語 再開のミネラルタウン 公式

主人公

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』主人公

主人公の見た目は男女それぞれ2種類から選べる。

ペット

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ペット

パートナーとして一緒に暮らせるペット達。

結婚候補(女性)

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ポプリ

「ポプリ」…カッコイイ男の子に出会うことを夢見る、養鶏場の女の子。いつか町を出て都会で暮らすことにあこがれている。喜怒哀楽が激しくて、ちょっぴり甘えんぼうなところも。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』カレン

「カレン」…曲がったことが嫌いで勝気な姉御肌。雑貨屋を営む両親と仲良く暮らしている。料理を作るのは好きだが、腕はすこし…

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』マリー

「マリー」…本が大好きで、自分でも小説を書いている。普段は図書館の受付をしていて、図書館を利用する人にはとても好意的。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』エリィ

「エリィ」…真面目で頑張り屋さんな女の子。看護師を目指していて、町の病院で手伝いをしている。弟のユウのいたずらにいつも悩まされている。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ラン

「ラン」…お父さんの経営する宿屋で働く、いつも元気で明るい女の子。家事が得意で、おいしい料理を食べるのが大好き。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ジェニファー

「ジェニファー」…原作にはいなかった初登場のキャラクター。都会を飛び出して放浪の旅をしている女の子。大自然の中で暮らすことが大好きで、山のテントで暮らしている。とてもポジティブでマイペース。

結婚候補(男性)

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』リック

「リック」…病気がちな母親のリリアの代わりに、一家の大黒柱として養鶏場を切り盛りしている。妹のポプリのことがとても心配で、時に過保護になってしまうことも。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』クリフ

「クリフ」…ミネラルタウンに滞在している旅人。どこか思いつめた表情をしていて、いつも教会に通って懺悔をする日々を送っている。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』グレイ

「グレイ」…鍛冶の修行をしているが、祖父であり師匠のサイバラにいつも怒られていて悩んでいる。文句が多くていい加減なところがあるが、主人公と出会うことで変わっていく。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ドクター

「ドクター」…ミネラルタウンのお医者さん。いつも患者さんのことを考えていて、町の人たちからとても信頼されている。真面目な性格を気にしていて、もっと患者さんと明るく接したいと思っている。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』カイ

「カイ」…都会から夏の間だけお店を開きにやってくる。明るくお調子者の性格から、女の子や子どもたちから人気があるが、男の人からの人気はいまいち。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ブランドン

「ブランドン」…原作にはいなかった初登場キャラクター。天才肌の芸術家。いつも自分の作品のことを考えていて、身の回りのことには無頓着。寡黙であまり人と話さないが、人間嫌いなわけではない。

隠し結婚候補

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』女神様

「女神様」…マザーズヒルの泉に住んでいる。とても気さくでフレンドリーな性格で、主人公のことを優しく見守ってくれる。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ホアン

「ホアン」…ミネラルタウンで商売をしている行商人。うさんくさいアイテムを売りに来たりする。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』かっぱ

「かっぱ」…マザーズヒルの湖に住んでいる。きゅうりを投げ込むと姿を表す。

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』グルメマン

「グルメマン」…最強の舌を持つと言われるグルメ評論家。料理祭りの日だけミネラルタウンにやってくる。

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

ストーリー

引用元:牧場物語 再開のミネラルタウン 公式

『牧場物語 ~ミネラルタウンのなかまたち』ストーリー

豊かな自然に囲まれた町「ミネラルタウン」。幼いころ、夏休みにおじいちゃんの牧場を訪れた主人公は、自然の中での生活や動物たちとのふれあいなど、都会では経験できない時間を過ごしました。

野山を駆けまわったり、ウシやにわとりのお世話をしたり、時には動物を怒らせてしまったり…。町では、同じくらいの年齢の友達もできました。

そして夏休みの終わりが近づき、仲良くなった友達に見送られて牧場をあとにしたのでした。

それから十数年。

ふたたび「ミネラルタウン」を訪れた主人公を待っていたのは、おじいちゃんが亡くなり、見る影もなく荒れ果てた牧場でした。

そう、おじいちゃんはもういません。

主人公は、ここにもう一度あの温かな牧場を作ろうと、こころにつよく誓うのでした。

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語 再会のミネラルタウン

Amazonで詳細を見る

『牧場物語 再会のミネラルタウン』発売日など基本情報

発売日Switch:2019年10月17日(木)
PS4:2021年11月25日(木)
Xbox One:2021年10月27日(水)
会社マーベラス
ジャンルシミュレーション
値段¥5,800(税抜)
対応ハードSwitch,PS4,Xbox One
商品情報パッケージ版 / ダウンロード版
公式サイト牧場物語 再会のミネラルタウン 公式
公式Twitter牧場物語 公式

・購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

© 2017 Nintendo ©2019 Marvelous Inc.

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

牧場物語 再会のミネラルタウンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 20

つかれとーるの料理レシピって、
どうやったら手に入るんだろ。

名無しのゲーマー 19

主人公は女の子です。
ポプリの牧場訪問のイベントが起きません。
今現在1年目春の月、ハートは4つです。
1つ目のイベントは見れています。
何が原因なのでしょうか。是非教えて下さい。

名無しのゲーマー 18

ついにでたー

名無しのゲーマー 17

LINEグループあったら入りたいな。

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧