Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ダービースタリオン 情報まとめ

ダービースタリオン 情報まとめ

最終更新 :
ダービースタリオンのアイキャッチ画像

目次

ダービースタリオン

ダービースタリオン

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ダービースタリオン』とは?

▲「Nintendo Direct mini 2020.8」で公開されたゲーム紹介映像。

作品の紹介・世界観

ニンテンドースイッチ対応ゲームソフト『ダービースタリオン』は、『ダビスタ』の愛称で親しまれる競馬育成シミュレーションゲーム

本作ではシリーズおなじみの血統や配合理論の奥深さはそのままに、レースシーンやサウンドのクオリティを大幅に向上。また音声実況インターネット対戦などの新要素も追加。

加えてチュートリアルや用語解説など、競馬初心者をサポートする機能も多数収録。競走馬育成の楽しさを存分に味わえる作品となっているぞ。

▲自らの手で最高のサラブレッドを作り上げていく、馬主としての本格的な競走馬育成ライフを満喫できる作品だ。

▲迫力のHD映像と競馬中継そのもののカメラワーク、またシリーズ初の音声実況で、手に汗握るレースが楽しめるぞ。

▲登場する種牡馬・繁殖牝馬・ライバル馬は、2020年度のJRA最新データに対応。2020年無敗の2冠馬「コントレイル」や、無敗の牝馬2冠「デアリングタクト」などの人気馬たちが参戦だ。

▲競馬・ダビスタが初めてでも安心のサポート機能を多数搭載。遊べば遊ぶほど、競馬の面白さや奥深さが理解できるぞ。

ゲームシステム

ゲームは競走馬の育成が楽しめるシミュレーション

プレイヤーは競走馬オーナーとなり、1頭の繁殖牝馬しかいない小さな牧場から競走馬を育ててレースに送り出し、賞金を稼いでより強い競争馬を作り出していく。

▲配合を考えて競走馬を生産。

▲手塩にかけて育てた名馬でレースに挑戦だ。

ダービースタリオン

ダービースタリオン

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

大塚角満の「ココ」が凄かった!!

据え置きゲーム機では16年ぶりの展開となる『ダビスタ』シリーズの最新作。これまで培ってきたゲーム性はそのままに、音声実況も入るなど随所でパワーアップしております!

安心度
★★★★★(5)
さすが競走馬育成シミュレーションの草分けだけあり、配合も調合もレースシーンも、ここに極まった感がある。競馬好きはもちろんのこと、良質なシミュレーションゲームが遊びたい人もぜひ。
進化度
★★★★★(5)
驚いたのがレースシーン。本作はレースを音声実況してくれるのだが、本文中にもある通り自分の馬までキチンと発声してくれることに感動! これだけでも、見る価値(聞く価値かw)アリ!
ロー度
★★(2)
なんでこんなにロードが多いんだろう……と、ちょっと不思議に思うくらい、頻繁に読み込みが入る。ゲームのテンポを損なってしまうので、なんとかパッチで対応してもらいたいと思いました。
ダービースタリオン

ダービースタリオン

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ダービースタリオン』発売日など基本情報

発売日2020年12月3日(木)
会社開発:株式会社ランド・ホー
制作著作:株式会社パリティビット
販売:株式会社ゲームアディクト
ジャンル競馬育成シミュレーション
価格7,800円(税抜)
対応ハードSwitch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版

©2020 ParityBit ©2020 GAME ADDICT ©SUGIYAMA KOBO
Logo & package illustration by SUSUMU MATSUSHITA

掲示板

ダービースタリオンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 18

競馬ファンなのでめっちゃ欲しいです^_^

名無しのゲーマー 16

>>15
Switchを再起動すると早くなりましたよ。スタンバイでずっと起動し続けてると重くなるみたいです。定期的に電源から落とした方が良さそうです。(電源ボタン長押しでメニュー出るやつです)

名無しのゲーマー 15

レースを見ると実際のスピードより2倍くらい遅い(60秒経過までに約2分かかる)のですが、実際のスピードで見るにはどうするのですか?

名無しのゲーマー 14

オオシマナギサやマチカネイワシミズはいるのかw

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧