PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ライザのアトリエ』無料アップデートが実施決定!
PS4 Switch PC
2019年9月26日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ライザのアトリエ』無料アップデートが実施決定!

最終更新 :

2019年9月20日(金)、コーエーテクモゲームスは『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の発売後の無料アップデート詳細と配信スケジュールを公開。

新システムやりこみ要素などが、第1弾~3弾に分けて実装される予定だ。

(以下、リリースを引用)


ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

Amazonで詳細を見る
Steamで詳細を見る

無料アップデート 配信スケジュールと概要

第1弾

配信日2019年10月10日(木)配信予定
内容・フォトモードの追加
・ぷにを育成できる「ぷにといっしょ」の追加
・ハイスコアに挑戦できる「ラムローストくん2号」の追加

▼好きなキャラクター、時間帯、フレームなどで撮影できる! 新システム「フォトモード」追加!

「フォトモード」では、その時点で仲間にいるキャラクターを好きなポーズで好きな場所に配置する、時間帯を変える、フレームを付けるなど、スクリーンショット撮影に便利な機能を使用することができます。

お気に入りの場所を見つけて、ライザたちとひと夏の一枚を撮影しましょう。「フォトモード」は、 無料アップデートインストール直後から使えるため、すぐにお楽しみいただけます。

▼ぷにを育ててアイテムゲット!? ぷにを育成する「ぷにといっしょ」

「ぷにといっしょ」では、ぷにを育てることができます。秘密の隠れ家に住み着いたぷにへ餌を与えるとパラメータが変化し、そのパラメータによってぷにの姿が変わることも!

一定回数餌をあげるとぷにが旅に出発し、翌日、アイテムを持って帰ってきてくれます。餌をあげたり、色んなぷにに変化させたりして、あなたのぷにを愛でましょう。

「ぷにといっしょ」は、物語の中盤以降、異界から帰還したあとに隠し広場へ行くことで開放されます。

▼ハイスコアを叩き出してボーナスゲット! 「ラムローストくん2号」

「ラムローストくん2号」とは、ライザたちの攻撃を受けることに特化した古式秘具です。

ラムローストくん2号を相手に、バトルで叩き出した合計ダメージ量、チェイン数などをスコアとし、敵が5回行動するまでにどれだけダメージを叩き出せたかで、ボーナスやスコアに応じた量のジェムを獲得できます。

少ないターンでどれだけのハイスコアを出せるかチャレンジしてみましょう。

「ラムローストくん 2号」は、アンペルが仲間になってからしばらく物語を進めたのちに隠し広場へ行くことで開放されま す。

第2弾

配信日2019年10月配信予定
内容●拡張アップデート『上級探検パッチ』
・一部スキルの強化
・レベルキャップの開放
・武器強化の拡張
●拡張アップデート『最高難易度パッチ』
・最高難易度「LEGEND」の追加

▼ライザたちをもっと強くできるアップデート! さらなる強敵に挑もう!

ライザ、レント、タオ、クラウディア、アンペル、リラのレベルの上限が最大 99までになるほか、それにともなう一部スキルの強化、さらに秘密の隠れ家でできる武器強化の拡張といった、キャラクターのさらなる強化が可能となります。

最高難易度「LEGEND」も追加となるので、強くなったライザたちで腕試しにいきましょう。

第3弾

配信日2019年11月配信予定
内容■無料アップデート
・採取地調合のレベル上限解放

▼採取地調合がパワーアップ!? 高レベルの採取地には強敵も登場!?

採取地調合で作られる世界のレベル上限が 99 から 200 になり、レアな特性を持つ素材や、高品質な素材も手に入るようになるため、強力なアイテムの調合に役立ちます。

また、さらに強化された魔物が出現するようになるため、さらなる強敵を求めて遊んでいただけます。


©コーエーテクモゲームス All rights reserved.


関連記事

掲示板

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 17

あの 拝啓、蟹の足 みたいな感じの名前の曲好き過ぎる

名無しのゲーマー 15

今回のアトリエすっげーおもしろい、ぜひ!

名無しのゲーマー 14

胸パンパン、太ももパンパン。ユーザーの股間もパンパン。アトリエってこんなんだったっけ?

名無しのゲーマー 13

>>10
俺も他ゲーは問題ないのに
ライザだけはめっちゃ酔う

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

龍が如く8
龍が如く8
ゲーマー
9
カジュアル
9
The Elder Scrolls Online
The Elder Scrolls Online
ゲーマー
9
カジュアル
7
グノーシア
グノーシア
ゲーマー
9
カジュアル
9
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧