PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『ペルソナ5R』ミニ情報番組「モルガナ通信」最終回が公開!
このゲームの関連記事一覧へ

『ペルソナ5R』ミニ情報番組「モルガナ通信」最終回が公開!

最終更新 : GameWith編集部

アトラスは2019年10月3日の18時より、10月31日発売予定のPS4対応ゲームソフト『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の公式ミニ番組「モルガナ通信 #6」を配信。

本作の新要素「マイパレス」や、ダウンロードコンテンツに関する新情報が公開された。

モルガナ通信 #6(モルガナ通信 #最終回)

新要素「マイパレス」が公開!詳細も明らかに!

「マイパレス」は、プレイヤー自身の思いや記憶が集まり形になった特別な場所。

思い思いのアイテムを飾ったり、マイパレス全体の装飾を変えたりといったカスタマイズが可能な、いわゆる「マイルーム」のような仕様となっており、プレイヤーの見た目を好きなキャラクターに変更することもできる。

「モルガナ」になって動き回ることも可能。

ゲーム内で入手できる「Pメダル」を自販機のような機械“パレスメーカー”で使用することで、装飾などを購入する。

アイテムを配置すると、仲間の「認知存在」が現れ、特別な会話が聞けることも…。

なおマイパレス内では、これまでに本編で見たアニメーション特別なイラストを閲覧したり、お気に入りの曲を流して過ごすことも可能。

プレイエリアでは、ミニゲーム「大富豪」を楽しむこともできるぞ。

「大富豪」では、ゲームを楽しみながら「Pメダル」を貯められる。

ダウンロードコンテンツの内容が一部判明

『P5R』に過去作の主人公が登場!

ダウンロードコンテンツとして、やりこみ要素「チャレンジバトル」『ペルソナ3』『ペルソナ4』の主人公が参戦する。

DLC衣装の内容が一部判明!

『P5R』以外のアトラス作品の衣装がDLCとして登場する。こちらは様々な種類が用意されているようだ。

発売直前生放送が配信決定!

発売日の前日である10月30日(水)19:00より、「ペルソナ5 ザ・ロイヤル 」発売直前生放送の配信が決定。

『P5R』の発売を祝したお祭り特番になるとのことだが、放送の内容に関してはまだ明らかになっていない。今後の続報を待とう。


©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

ペルソナ5 ザ・ロイヤル に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 26

>>25
一応、3~5までの全キャラ集合のお祭りゲーとしてはそこそこの出来やで()

名無しのゲーマー 25

>>15
それペルソナのガワを借りたローグライクだろ

名無しのゲーマー 24

>>19
同意
p5の不満はそことラスダンの手抜き

名無しのゲーマー 23

>>21
植物人間でも書き込めそう

ニュース