PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
龍が如く6 命の詩。情報まとめ

龍が如く6 命の詩。情報まとめ

最終更新 :
龍が如く6 命の詩。のアイキャッチ画像

目次

龍が如く6 命の詩。

龍が如く6 命の詩。

Amazonで詳細を見る

『龍が如く6 命の詩。』とは?

作品の紹介・世界観

▲PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』ストーリーロングトレイラー

PlayStation4対応ゲームソフト『龍が如く6 命の詩。』は、巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた『龍が如く』シリーズのナンバリング作品。

今作では、東京・神室町と広島・尾道仁涯町の2都市を舞台に、複数の極道組織の策謀が入り交じる波乱のドラマが展開される。

キャスト陣には、ビートたけし、藤原竜也、小栗旬、大森 南朋、宮迫博之、真木よう子、といった豪華俳優陣が迎えられ、硬派なストーリーをより重厚に彩ってくれているぞ。

▲「桐生一馬」を主人公とした物語の、総決算に位置づけられる本作。そのスケールも過去最大規模のものとなっている。

▲舞台となるのは、シリーズの中心となる繁華街、東京・神室町と、今作から初登場の広島・尾道仁涯町。雰囲気の全く異なる2つの都市を、自由に動き回ろう。

▲豪華俳優陣を、PS4専用の「ドラゴンエンジン」で再現。まるで任侠モノの映画を観ているかのような、リアルな迫力を感じられる。

ゲームシステム

▲PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』ゲームトレイラー

ゲームは、広大な繁華街を再現したフィールドを歩き回りながら、自らの体と拳を主軸に戦っていく3Dアクション

基本はモブを圧倒できる爽快なバトルが展開されるが、強敵との戦いでは、敵の動きを見極めつつ攻撃のチャンスをうかがう慎重な立ち回りも必要になる。

歓楽街での遊びを楽しめる“プレイスポット”には、トレーニングジム「ライザップ」とのタイアップで送る“スポーツジム”や、ネットカフェでお色気要素を満喫できる“ライブチャット”など、ミニゲーム要素も数多く用意されている。

▲圧倒的な強さを誇る伝説の極道「桐生一馬」を操り、立ちはだかる敵を次々となぎ倒していこう。

▲「ライザップ」では、トレーニングと食事管理というリアルな内容で、主人公「桐生一馬」のステータスを強化することができる。

▲シリーズではお馴染みのミニゲームとして知られる「キャバクラ」も登場。女の子の「テンション」を高めて親密度を上げていけば、臨場感溢れるご褒美ムービーが観られるぞ。

龍が如く6 命の詩。

龍が如く6 命の詩。

Amazonで詳細を見る

『龍が如く6 命の詩。』発売日・価格

Amazon評価3.6/5点 (評価数:1,258件)
※2020/4/8時点
発売日2016年12月8日
価格パッケージ版 8,190円(税抜)
ダウンロード版 8,845円(税込)
対応機種PS4
会社セガゲームス
ジャンル3Dアクション/アドベンチャー
体験版なし

©SEGA

掲示板

龍が如く6 命の詩。に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

The Elder Scrolls Online
The Elder Scrolls Online
ゲーマー
9
カジュアル
7
ユニコーンオーバーロード
ユニコーンオーバーロード
ゲーマー
8
カジュアル
8
Library Of Ruina
Library Of Ruina
ゲーマー
9
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧