PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
水没世界でイカダ生活!フレンドと一緒に楽しめる海上サバイバルゲーム『Raft(ラフト)』

水没世界でイカダ生活!フレンドと一緒に楽しめる海上サバイバルゲーム『Raft(ラフト)』

最終更新 :
Raft

※当記事のAmazon/楽天のリンクはアフィリエイト広告を含みます。

Raft

Raft

Steamで詳細を見る

水没世界でイカダ生活!海上サバイバルゲーム『Raft』がSteamでついにリリース!

Raft

『Raft』は、水没した世界でイカダにのって漂流しながら、徐々に住環境を改善していくサバイバルゲーム

Steamでは2018年5月23日から早期アクセスとしてリリースされていたが、2022年6月21日ついに正規リリースとして販売が開始された。

本作は海を漂う物資をロープ付きフックで引き寄せたり、サメのいる海を泳いで回収したりして資材を集め、飲み水や焚火を作ってイカダを増設しながら、生き抜いていくサバイバル作品。

時おり漂流物から手に入る設計図から新たなクラフトを学べば、便利な生活用品をつくり農場や家をイカダの上に作ったりと、少しずつ快適になっていく生活を送ることができるぞ。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

目次

すべてが新鮮な「海上サバイバル」をイカダの上でクラフトしながら生き抜こう!

Raft

▲イカダに襲いかかってくるサメ。はやく撃退しないとイカダを破壊されてしまう。

本作は、飲み水を確保したり食料を手に入れたりといったサバイバル要素と、生活用品や家具を作ったり家を建築したりするクラフト要素の2本の柱からなっている。

サメによる襲撃など、海上ではトラブルも多く発生。海上を漂うイカダの上で、新鮮なサバイバル生活を楽しめる作品となっている。

海上だけじゃない!島をみつけたら隅々まで探索しよう!

Raft

▲島を発見したら隅々まで探索しよう。さまざまな発見がある。

『Raft』は「海上での生活」だけではなく大筋ストーリーも用意されている。大小さまざまな島や旧文明の跡が見つかったら、是非とも立ち寄って隅々まで探索してみよう

島には先住民が残した物資のほかにも、肉や毛皮を入手できるイノシシやペットにできる動物、土やキノコを入手できる洞窟といったさまざまな発見がある。

島を探索することで、生活の発展に繋がることもあるため、島を見つけたら上陸してみよう。

フレンドと一緒に海上サバイバルを楽しもう!

Raft

▲気の合う仲間と一緒なら漂流生活も楽しい!?

本作では、Steamフレンドとマルチで協力プレイを楽しめる。フレンドとプレイするだけで難易度が大きく下がるだけでなく、サメの襲撃でも楽しいハプニングになってしまうのが本作のマルチプレイの良いところだ。

序盤は小さいイカダの上で寝床もなくギスギスするかもしれないが、マルチで楽しめる環境があるなら是非ともマルチプレイに挑戦してみよう。

なお、本作にはサメなどの敵が出現せずアイテムロストがない「ピースフル」モードや、アイテムロストがなく空腹やのどの渇きが軽減される「イージー」モードが用意されているので、サバイバルに自信のないプレイヤーでも安心してプレイ可能だ。

Steamで詳細を見る
Raft

Raft

Steamで詳細を見る

『Raft』の基本情報

発売日

2022年6月21日

会社

Axolot Games

ジャンル その他シミュレーション
対応ハード PC
タグ
価格
PC : 1,800円(税抜)
最大プレイ人数
8人
公式HP
公式Twitter

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

Raftに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

V Rising (ブイ ライジング)
V Rising (ブイ ライジング)
ゲーマー
9
カジュアル
9
Ready or Not
Ready or Not
ゲーマー
9
カジュアル
7
魔法使いの夜
魔法使いの夜
ゲーマー
8
カジュアル
9
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧