PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
自分好みの街作りを楽しめるサンドボックス2Dアクション『Necesse』

自分好みの街作りを楽しめるサンドボックス2Dアクション『Necesse』

最終更新 :
Necesse

Necesse

Steamで詳細を見る

一人でも仲間とでも遊べる街づくり2Dアクションゲーム

『Necesse』は、資材を集めて街を作ったり、ダンジョンに出かけモンスターなどを倒し素材を入手する2Dアクションゲーム

プレイヤーは開拓者となって、街の外にある木や石から資材を入手したり、ダンジョンに行ってモンスターを倒したりして街を作っていく。

オンラインプレイもあり、フレンドと同じ世界で遊べるので協力して資材集めやモンスター討伐を楽しめる。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

目次

作り方は無限大!自分だけの街を作れる!

▲農業に特化した街にもできる。

本作のメインは、街を作っていくこと。街作りには多くの資材が必要。街の外には木や石などの資材がある。その資材を集め利用することで、家や街の街道を作ったり、家畜を世話したりすることができる。

街には住民も必要で、プレイヤーは住民の管理も大切。住民によって役割は異なるが、農場の作物を管理してくれる人や釣りをしてくれる人など多くの住民がいる。その中で、自分の街に適した住民を住ませることが重要だ。

ダンジョン探索はお宝がたくさん

▲二体で攻撃してくる強力なボスもいるが、ポーションなどを使って自分を強化すると戦えるように。

本作では、街作りの他にもダンジョン探索などのモンスターやボスとのバトル要素もある。ダンジョンにはモンスターや鉱物、宝物などが存在し、危険な分貴重なものが手に入る。

序盤では勝てない相手にも、ダンジョンで集めた素材や入手した武器を使って自分を強化していくと勝てるようになる。

一人だけでなく友達とも遊べる

▲一人で行っていた作業も三人で行えば三倍の速さに。

本作では、ソロプレイだけでなくマルチプレイにも対応している。

一人で行っていた資材集めやダンジョン攻略が友達と行えて、より効率良く強くなれる。マルチプレイの際はボスのHPが上がるが、友達と協力して討伐を目指そう

Steamで詳細を見る
Necesse

Necesse

Steamで詳細を見る

『Necesse』の基本情報

ゲームジャンルアクション
価格1,010円
プラットフォームSteam
リリース日2019年12月13日
会社Mads Skovgaard

今後発売の注目作をピックアップ!


掲示板

Necesseに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧