Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ディスティニーコネクト 情報まとめ
Switch PS4
2019年3月14日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ディスティニーコネクト 情報まとめ

最終更新 :

目次

ディスティニーコネクト

ディスティニーコネクト

Amazonで詳細を見る

『ディスティニーコネクト』とは

公開中のプロモーションムービー第1弾。

タイムトラベルで過去や未来を冒険するRPG!

日本一ソフトウェアより2019年3月14日発売のニンテンドースイッチ,PS4対応ゲームソフト『ディスティニーコネクト』。

本作は時間が止まってしまった街「クロックニー」を救うため、仲間たちと冒険を繰り広げるコマンドバトルRPG

時が止まった街を救う冒険を描くRPGだ。

ディスティニーコネクト の発売日は?

発売日2019年3月14日
会社日本一ソフトウェア
ジャンルコマンドバトルRPG
価格通常版 ¥7,200(税抜)
対応ハードSwitch / PS4
商品情報パッケージ版 / ダウンロード版
公式サイトディスティニーコネクト公式

・購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

< スイッチ版 >

< PS4版 >

ディスティニーコネクト

ディスティニーコネクト

Amazonで詳細を見る

ディスティニーコネクト ってどんなゲーム?

ゲームシステム

歯車を意識したデザインが特徴。

ゲームは、時が止まった街クロックニーを救うために過去や未来の街を冒険するコマンドバトルRPG

バトルはシンボルエンカウント制で、敵と味方は素早さ順に行動していく流れとなっている。

スキルも活用してバトルを有利に進めよう。

また、キャラクターはスキルを覚える。スキルには体力回復や攻撃タイプなどがあるぞ。

街「クロックニー」

街のシンボル、大型デパート「セイブ・ザ・クイーン」

クロックニーには大型デパートや機械のメンテナンスショップなどが立ち並ぶ。飲食やショッピング、そして修理や改造もここで行うことができる。

カスタム

アイザックは「ギア」でカスタマイズできる。

味方キャラのアイザックは街の中のバクファーレン・コレクタブルズで改造することができる。「ギア」をセットすることで性能アップや戦闘スタイルのカスタマイズが可能。

フォームチェンジ

レスキューフォーム。回復系スキルなどを使うことができる。

バトル中に「フォームチェンジ」を使うとアイザックの能力が変化する。フォームは全部で6種類。それぞれ防御や回復系といったスキルに違いがある

なお、フォームチェンジはターン消費しないので状況に応じて何度でも使えるぞ。

ディスティニーコネクト

ディスティニーコネクト

Amazonで詳細を見る

キャラクター

「シェリー」…クロックニーに暮らす女の子。好奇心旺盛で行動的。

「アイザック」…シェリーがパパの部屋で見つけたメカ。タイムトラベル機能を持つ。

「ペグレオ」…機械いじりが得意な男の子。物知りだが引っ込み思案で心配性。

「トゥルース」…過去のクロックニーで出会う男の子。ガサツな性格だが正義感は強い。

「アリア」…過去の街で会う女の子。カフェ・ブロッサムの手伝いをしている。

ディスティニーコネクト

ディスティニーコネクト

Amazonで詳細を見る

世界観

時間が止まった街クロックニー。

物語の舞台は古い歴史を持つ街、クロックニー

クロックニーに暮らす女の子、シェリーは母親と一緒に新年のお祭り「ソウルマン・フェス」へ花火を見に出かけました。いよいよ新年を迎えようというその瞬間、不思議なことに街の人々が一斉に動きを止めてしまいます。

止まってしまった人間に代わって動き出したのはおかしな形の機械たち

シェリーは異変の原因を探るため、タイムトラベル能力を持つメカ「アイザック」と友だちのペグレオとともに過去のクロックニーへ旅立ちます。

©2019 Nippon Ichi Software, Inc.

掲示板

ディスティニーコネクトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

スーパーマリオRPG
スーパーマリオRPG
ゲーマー
8
カジュアル
9
ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー
ゲーマー
9
カジュアル
9
ワンピース オデッセイ
ワンピース オデッセイ
ゲーマー
8
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧