一時的に仲間の能力を借りるSASシステムがこのゲームのアクションを飛躍的に面白いものにしている。
仲間を切り替える定番のシステムより全然面白く、仲間との絆や連携も実感しやすい。主人公に感情移入しやすくなるメリットも個人的に大きい。
仲間もキャラが立っていて非常に良かったし、ダブル主人公のおかげで二つの視点から仲間を見ることができ、片方の主人公には見せなかった面も見ることができ良く出来ている。
難易度は低めで爽快感重視といった感じだが敵が全体的にかなりタフなので少しバランスが悪く感じた。
難易度不足を感じているにも関わらず敵の体力は今の半分くらいで良かったのでは?と思ってしまうくらいにはタフ。
このゲーム最大の欠点は最大強化された主人公を使う機会がないという点。このゲームは二週目専用の難易度が無いためレベルリセットしないと敵が弱すぎてゲームにならない。
序盤の敵のレベルが70くらいでラスボスのレベルは150くらいの高難易度モードが追加されればマジの神ゲー。
続編出たら絶対やる
最初は微妙かな…と思ったのだが、丁寧な世界観構築とキャラ描写、何よりもスピード感あるアクションに段々と夢中になり、クリアする頃にはかなりお気に入りのゲームになっていた。
超能力アクションに関しては、何か同じようなパターンの繰り返しでマンネリ化しそうだなと勝手に予想していたが、まず敵のバリエーションが豊かなのと、仲間との協力の仕方が色々あって常に新鮮な気分でプレイすることができて良かった。飽きがこないよう工夫が施されていると感じた。
個人的に何よりも評価したいと思ったのはキャラクター描写。無駄なキャラが一人もおらず、メインキャラ一人一人がそれぞれの魅力が引き立つよう丁寧に描かれている。一部、可哀想なことになってしまったキャラもいたけど…そこら辺は続編で何とかしてまた登場させたりとかしてくれたら嬉しいなぁと思う。…そもそも続編の予定はあるのかな。出たら絶対買うのでゆる〜く期待しておこうと思います。
攻略載せてほしいなぁ
体験版やって個人的には結構好きな方のゲームだけど
好きな人と、あんまり好きじゃない人で分かれそうなゲームだった。
面白い作品