Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
掲示板
Switch PS4 PS5 XOne PC
2021年10月28日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

掲示板

最終更新 :2021年11月13日 23:55

零 ~濡鴉ノ巫女~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 14

初見としとけば納得も行くだろうけどシリーズ経験者を語って歴代キャラ名スルーする奴は、そりゃ俄以外の何者でもないわなw
特に深紅や黒澤の名前を見て無反応な奴は笑い話にもならんよ。
密花のメモで前にカメラを持ってた者が死亡したみたいな話になれば[え?]ってなるのが普通の反応だし、深紅がまだ兄貴に未練タラタラなのに子供作ってるってのも突っ込み所ではある。
まぁ無印から20年も経つタイトルだから知らん奴が多くて当たり前。
つか、無印や赤自体、サイレンやバイオに喰われて影が薄いタイトルだったし、フェイタル逆輸入版は当時は一般ユーザーからは低評価されてた箱○だったからな。
任天堂に移ってからの経験者なんぞたかが知れてる。

名無しのゲーマー 12

一部変更とか聞こえは良いけど結局は【規制絡みの変更】だろうな。
明らかにswitch版の方が露出が高いから体裁立てて発表されてるだけ。
特にPlayStation絡みは配信があるからswitch以上に人目に付くしソニーとしても面白くない。

名無しのゲーマー 11

>>9
>いわゆる零の俄かプレイヤーが多いんだなぁと、すぐ分かるんだよなぁw
うわぁ…ガキみてぇ

名無しのゲーマー 10

HDRくらいは対応して欲しかった
操作性はPS5版は悪くないがPC版は糞

名無しのゲーマー 9

あと、この動画配信とかいろいろ見て思ったんだけど。
オープニング初頭や随所に出る記述、ヒロインの名前などに無反応なチューバーが多いのは、いわゆる零の俄かプレイヤーが多いんだなぁと、すぐ分かるんだよなぁw
シリーズ通してのつながりも深いナンバーだから、本当にシリーズファンなら考えさせられる深い意味でもタイトルを見て取れる作品。
過去作をプレイしろとは言わないけど、ヒロインや唯一の男性主人公の情報や関連性くらいは調べてからプレイする事を奨める。

名無しのゲーマー 8

>>3
フロムホラーの名作、九怨は怖いよな。ストーリーの題材つながりでメインストーリークリア後の隠し要素がおしゃれだった。
最強の護符、前鬼・後鬼を駆使しての戦いがエグかった。
あのオープニングを見た時の記憶は未だに忘れられないw
あしぞろえ~
まぁいいけど、早よ零やりたい!

名無しのゲーマー 7

マイケルモード全開のワチャワチャハッピーゾンゾンゲームがバイオなら、定子モードの恐怖感全開な零のホラーの方が本当に怖い。
バイオは無印からベロニカまではまだサバイバルホラーとして面白味があったけど、4からはただ忙しいだけで怖さを感じないシューティングゲームになってしまった。
零シリーズは回を重ねつつ進化しながらも、根底にある恐怖演出は変えない所が素晴らしいタイトルだから、日本らしい純粋な和風ホラーを楽しめる。
ただのクリーチャーやモンスターしか出ないバイオは怖いとか言ってる甘ちゃんなら、キリエとか見たら絶句して腰を抜かすんだろうなw

名無しのゲーマー 6

今回のリマスターが売れれば過去シリーズのリマスターやリメイクも検討すると公式実機プレイ動画でも開発が語ってたから【ホラーファンなら絶対購入】しような!
【捕まったら死ぬ】とか【弾切れが怖い】とかのバイオみたいなホラーとは名ばかりな【ただのチキンシューター】とは違い【闇よりにじり寄る迫る恐怖】【そこに何か居る恐怖】を遺憾なく体験出来る完全な和風ホラーゲームだぞ。
本当のホラーを勘違いしている現代人には特にプレイして欲しい気がする。
特に無印や赤い蝶などの登場人物とも関連性が強いゲームだから、それらのナンバーもリマスター化して欲しい気がする。

名無しのゲーマー 5

PVを見てから、いろんなモードが追加したから、出来れば欲しいですね。

シエスタ
4

HDリマスター版も迫力があって、より緊張感とやり込み感がありそう。

名無しのゲーマー 3

ソニーと言えばサイレン。
PlayStationで最高のホラーと言えばサイレン。
昔、なぜか無印も紅い蝶も刺青も全てサイレンに喰われた時期があった。
ま、個人的にはホラーゲームの最高峰は零シリーズと九怨と昔から揺るぎなかったから今回のPlayStation復活は凄く楽しみにしてる。
実機プレイ配信を見て多少不満も感じた部分はあった。
画面の仕様?がいわゆるバイオ4以降のキャラを約上半身を背後から捉える仕様なのは正直止めて欲しかった。
次に過去ナンバーもリマスターされるなら、バイオREみたいな変な仕様改変はせず、従来のキャラを全身から映す仕様のままリマスターして欲しい。
これを期にヒットして、また天野月子さんの歌声も聴ける日が来る事を願う。
既に300回以上周回してる箱○逆輸入盤からも早く卒業させてください開発さん。
全シリーズPlayStation復活を心から願うファンより。

名無しのゲーマー 2

いつになったらダウンロード版予約できんねん(;^ω^)

名無しのゲーマー 1

絶対買います
このゲームの怖さ超えるものはないです

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧

×