PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
掲示板
PS4 Switch XOne PC
2021年9月30日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

掲示板

最終更新 :2022年5月27日 21:21

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 20

リメイクからきた新参者ですがMELTYBLOODはシオン、タタリの話だと聞いて購入しましたが騙された感じがありました。
七夜志貴に一目惚れをし購入したのですがいなくて残念です。
初代からAACCまで全て購入しましたが旧作の方がゲーム性もストーリーも楽しかったです。
月の裏側ネタバレ防止等の理由でタタリメンバーが参戦してないのかと思いますが、秋葉が戦っていたり、軋間のキャラクター紹介欄でネタバレされたような気がします..。これからタタリ編がリメイクされ追加されるのだと思いますが、月姫、MELTYBLOODという作品で触れるといまのところは☆0ですね...。
格ゲー自体好きな方は購入されてもいいと思います!いまのところキャラクターがすくないですが!!

名無しのゲーマー 19

レンとリーズバイフェ好きだから参戦してほしい…がまずシオンだろう!

名無しのゲーマー 17

メルブラに限らずやけど最新のゲームだってのに待ち後出し有利なのマジで終わってるよ 

名無しのゲーマー 16

皆さん仰ってる通り、イマイチな作品です。
メルブラ感といえばメルブラ感があるのですが、"格闘ゲームではありません"。
初心者救済のつもりでしょうが、コンボに邪魔なビート。オンライン対戦はシールドの嵐。
ガチ勢無視の駄作となってます。
良評価している方の意見もなるほどと思うところもあるのですが、やっぱり格闘ゲームとは思えません。

名無しのゲーマー 15

現状シールド後出しゲー

名無しのゲーマー 14

めっちゃ言いたいことだけどさ
主人公であるシオン、初代ラスボスでキーキャラクターのワラキアの夜、派生キャラとして七夜、白レンなど、様々なキャラを出さなかった言い訳が「月姫Rの後日談、外伝としては時期尚早すぎる」だったのに世界線すら違うセイバー出すのは何でやということなんよね
確かにこの何年間メルブラ最新作早く出てほしいと思ったよ、できれば持ち運びできる携帯ゲーム機で出てほしいと思ったよ
でも、こんなんじゃねえんだわ、俺がやりたかったメルブラは

もう、MBAACCをSwitch移植してくれねえかな

名無しのゲーマー 13

>>12
やばいクレーマーの木の葉丸

名無しのゲーマー 12

現状買わないほうが良い出来。
過去作のメルブラのキャラの多くはリストラになり、結果としてメルブラの新作ではなく、月姫が格ゲー化しただけの作品。
有間都古とか暴走アルクェイドとか申し訳程度に出てるぐらいだし、しかもこいつらタタリとは別に関係ないところだし。
シナリオもつまらないし、ゲームシステムもつまらない。アクトレスアゲインプレイできるならそっちやってたほうがずっと面白いよ。
あとセイバーとかいらねぇよ。Fateじゃねぇんだからこれ。

名無しのゲーマー 11

ガバガバ記事

名無しのゲーマー 10

この記事を書いた人はメルブラ勢じゃないのかもしれないですね。
5が言ってる通り、過去作からの参戦キャラのとこ足りない(というかMBAAって言ってる)ですし。

名無しのゲーマー 9

ぶっちゃけさ、制作者から見たら「新規の格闘ゲーム」かもしれないけれど、ファンからすれば「メルブラの新作」なんだよね
メルブラといえばシオンの物語だったのにシオンやワラキアは出ないという「メルブラという格闘ゲーム」じゃなくて「月姫の格闘ゲーム化」になっているのが非常に残念
これでどうせノエルともうひとり追加されてたあやねるのあいつも参戦で10人だとか、言うんだろ?
それともここでネロとかロアとかをボス枠で出してくるんだろうか?
ネロ、ロア、ワラキアいないから七夜のようなダッシュキャラクター無しでは俺も好きだったメルブラじゃない感が強い(MAXいるのに七夜いないとかいうのも正直あれだし)

名無しのゲーマー 8

あれ?ネコアルクは何処に?

名無しのゲーマー 6

今作はタタリ編ではないと言うのが最初から明かされてるから、シオンやワラキアは勿論出ないし、白レンも出ないハズ。
ただ、バージョンが進めば出してくれそうではあるので、そこに期待したい。

名無しのゲーマー 5

過去作のところに色々居ないし、というかなんでAACCじゃなくてAAなんだ?よくわからんなこの記事。

名無しのゲーマー 4

あれ、ヒスコハ参戦決定じゃないんでしたっけ
https://youtu.be/TIUAqMyfMMM

名無しのゲーマー 3

高スギィ!

名無しのゲーマー 2

価格が68000円になってる((( ;゚Д゚)))

名無しのゲーマー 1

夏まで待ちます

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧