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最終更新 :2022年1月3日 00:04

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名無しのゲーマー 234

>>222
ソシャゲは金が有っても同じ様なゲームを低予算で作り続けて駄作を量産してるのが現状でしょ
儲からないならこんなこと繰り返さない。金が稼げなくなったら考えるかもしれないけど甘い蜜に慣れた奴等が良い作品を作れるとは思えないしさっさと撤退するかもな
下には燻ってる熱意のある人材が生き残っていることを願うよ

名無しのゲーマー 233

選挙にいなかった?

名無しのゲーマー 232

アタリショックのクソゲー1本で崩壊したのは都市伝説だよ、そんなもん信じるなよ

名無しのゲーマー 231

>>229
いつの時代やねん、ファミコンからめちゃくそ売れとるわ

名無しのゲーマー 230

一年間にゲーム50本以上遊ぶやつ以外はゲーム作るのをやめろ
これ以上日本のゲーム業界を汚すな

名無しのゲーマー 229

>>223
かつて、任天堂ハードが全く売れてなかった時代に
どんだけ名作が生産されたかも知らなさそうだな…

名無しのゲーマー 228

>>222
アタリショックすら知らんアホが
知ったかで語りたがるのは流石に恥ずかしいぞ…

氾濫や利益と、名作の出現には全く相関がない
むしろショックの最中が最高益ですらあった
そして、クソゲーと氾濫には明確な相関がある
ゲームについて語るなら基礎中の基礎の話だ

そもそも、開発費でゲームの質が担保できるなら
スクエニがクソゲー量産機になったりしねぇのよ
フレデリック・ブルックスくらいは知ってるよな?
「銀の弾丸は無い」とか、「人月の神話」くらいは
流石に聞いた事あるよな?
質を決定する最大要因は金じゃないんだよ

この事実に大多数のユーザーが気付かない限りは
無限にクソゲーが生産され続ける
アタリショックってのは、
正にその「気付き」の歴史的イベントだった訳だ
今はもう喉元過ぎて忘れ去られてしまったが、
次の気付きは果たして何が届けてくれるのか…

名無しのゲーマー 227

↓年収1億あるやつが、そんな書き込みしないでしょ。貯金数千万あるから金持ちと思い込んでるバカですか?

名無しのゲーマー 226

俺も金持ち

名無しのゲーマー 225

>>221
ごめん金持ち。

名無しのゲーマー 224

>>223
なるほど

名無しのゲーマー 223

ソフトが売れているとクソゲーも良ゲーも量産されるやろ
売れてないハードではクソゲーしか出なくなる
企業が儲かるのはいいこと

名無しのゲーマー 222

勘違いしてるやつが多いけど、金がなくなるほどに開発費が減って駄作が増えるぞ
こんなもんでも売れるってなればなるほど、多くの企業が参加してその中から奇跡的に面白いゲームが生まれたりする

名無しのゲーマー 220

こんな出来でもセルラン高めか。こんなのに課金するユーザーがいるからダメなんだろうな

名無しのゲーマー 219

>>218
ユーザーも諦めてたって部分がよくわからん

名無しのゲーマー 218

これまでは
「大手の運営・開発・IPだったら
 どんだけクソでも数年はダラダラ続くんだろ」
ってユーザーも諦めてた所だが、
セガ・ディライト・サクラの黄金連携によって
全ての固定観念が破壊された

極めて当たり前の話、駄目なもんは駄目なんだよ
ゲーム未満のもんを売ろうとするな

名無しのゲーマー 217

最近はレビュー★平均1点台が頻発してるからな
ガチでそろそろ限界よ
どんなに強いIPを使っても駄目なもんは駄目

30年後のゲーム年表じゃ
「サクラ・ショック」って名前が付いてるかもな
明らかにサクラ革命以降、空気が変わったし

名無しのゲーマー 216

同盟作るのに500ダイド必要とかアホなの

名無しのゲーマー 215

スマホゲー界もそろそろ限界が見えてるね。クソゲっちゃクソゲなんだけどもう皆パターンに飽きてるんだよな。真新しさがまるでないし、嵌ってもよほど課金してなきゃある日突然飽きる。
ダイ大といいこれといい金払ってもいい!って全くならないんだよね。戦闘システムとか下手すりゃスーファミ以下なんじゃねぇか?これ。

名無しのゲーマー 214

サクラ革命の二の舞てやつか...
まぁ革命と違って前作キャラを実装してるだけましだが

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ユーザーレビュー

コードギアス Genesic Re;CODEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぴろりん

    ガチャ30回で星4を4人ゲットしてるので甘めの採点です。
    ①リセマラ
    ・ルルーシュ1択です。
    まだ戦力2万ほどですが全ダメージの8割ほどがルルーシュで与えています
    ②良い点
    ・スキップがチケットじゃないところ
    ③悪い点
    ・使用APと回復スピードが見合っていない
    1時間でAP20回復するが1回の戦闘で20以上使用します。
    ・重ねて強くできるのに最高レア確率が3%はちょっと厳しい(課金で10回するのに約3千円)

  • よしでぃ

    ギアスが好きで、ギアスキャラのゲームというだけで満足な人は遊ぶんじゃないかなというレベル。
    ゲームだけで見たら、古臭く今時のクオリティには及ばない粗悪ゲーム。
    内容はつまらないの一言で、アニメや映画以外の派生キャラが多く、テンションが上がらない
    ストーリーは陳腐でラノベ感が強く、公式続編といわれるようなクオリティではない

  • PandA2106

    ストーリーとイラストしか面白い要素ないよ

コードギアス Genesic Re;CODEの情報

会社 サンライズ
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月04日
Android:2021年10月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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