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PS4 Switch
2019年3月20日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

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最終更新 :2019年4月4日 00:49

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名無しのゲーマー 5

工夫が無い、単調、同じことの繰り返し、グラフィックだけ・・・
と言うのは正直開発側も重々分かっていると思います。
ただ逆に言うとその敷居の低さ、馴染みやすさ故に
「それなりに」売れてしまっているので有る種正解なのでしょう。
ソーシャルゲームがコンシューマーゲームに勝るとも劣らない売上を上げている現代において
開発費と工数をかけ工夫や冒険をする事が必ずしも
売上や評価に繋がらないのが現状であり
その妥協点としてスパロボは「悪く無い」コンテンツなのでしょう。

物語に合わせて装置を用意するのではなく
装置(参戦作品)の為に物語を作っているので
シナリオは壊滅的に破綻しており
個人的にはそれがどうしても好きになれませんが
単純に好みの問題だとは思います。

名無しのゲーマー 4

同じ事の繰り返し。

名無しのゲーマー 3

CMで TT芸人起用してほしい。

Handm’s
2

これまではやり込み要素の作り方が兎に角下手くそだった。デザイナークビにした方がいいレベル。
「何ターン以内に目的を達するとポイント」
「難易度一定以上だと特別なストーリー」
単にプレイヤーにリセットを強制するだけで、ストーリーが主な「味」のゲームに全くマッチしていない。
プレイヤーは味のなくなったガムのようなステージを噛み続けるだけ。
で、今回は?

名無しのゲーマー 1

こりゃ絶対絶命ですわ

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