このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】式神物語~中二病JK、世界を救う~ の事前情報

【配信開始】式神物語~中二病JK、世界を救う~ の事前情報

最終更新 :

中二病JKが世界を救う?!式神たちが戦う和風RPG[PR]

5/26 配信開始されました!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

このゲームはサービスを終了しました。


「式神物語~中二病JK、世界を救う~ 」Rekoo Japanから2016年5月リリース予定のセミオートバトルRPG

印象的なサブタイトルの通り、中二病の女子高生が、ある日迷い込んだ異世界の救世主となり冒険していく物語だ。

式神物語の配信日、事前登録は?

配信日 2016年5月26日←配信開始!
会社 Rekoo Japan
ジャンル 和風ファンタジーRPG
対応OS iPhone,Android
事前登録 あり
公式サイト 式神物語 公式サイト

このゲームはサービスを終了しました。

式神物語ってどんなゲーム??

世界観

主人公・麗花のCVは内田真礼が担当。

軽く中二病を患っているが、いたって普通の(?)女子高生・神楽麗花。
彼女はある日突然、救世主として異世界に召喚される。

この異世界「遺忘の郷」では、空から落ちてきた「幻の本」によって未熟な妖怪たち暴走するという現象が起きていた。

麗花に支える見習い召喚士・瑠璃

麗花はこの世界を救うため、同じく召喚された式神たちとともに戦っていく。

キャラクター情報

登場するキャラクターは、内田真礼佐藤利奈釘宮理恵など豪華声優陣によるボイス付き。バトルをより一層盛り上げてくれるぞ。

主人公・神楽麗花。気が強く自信家だが、意外と天然なところも。CVは内田真礼

式神・白百合。心優しい聖母的存在。自分の意見を主張することが苦手で悩んでいる。CVは佐藤利奈

式神・卑弥呼。邪馬台国の女王らしく高貴なふるまいをするが、かなり気分屋。CVは釘宮理恵

オートで楽々!リアルタイムバトル

※本記事内の画像は、全て開発中のものです


注目のバトルは基本オートで進む。

時間経過で溜まった霊力を使って式神のスキルを発動し、バトルを有利に進めよう。

スキルには攻撃回復の他、敵のステータスダウンなど様々な効果が。

基本手動で発動するが、オート設定も可能だ。

式神を召喚!

プレイヤーは主人公のような救世主の他、式神召喚する力を持っている。

式神のモチーフは卑弥呼天照ぬらりひょんなど日本の神々歴史上の人物妖怪たちだ。

御守セットでパワーアップ!

御守はゴールドで強化も可能。

クエストなどで手に入る「御守」式神にセットすることで、式神のステータスを上げることができる。

御守には「生命の御守」「猛襲の御守」などの10種類があり、それぞれ上がるステータスが異なるぞ。

その他、式神を合成してレベルを上げる強化させたり、素材を集めて進化覚醒させることも可能だ。

全ての式神が最高レベルまで進化できるため、お気に入りのキャラをずっと使い続けることができるのが嬉しい。

白熱の対人戦!

他プレイヤーと戦う対人戦も用意されている。

戦績によってランキングに登録され、上位に入ると召喚符(ガチャ券)など豪華報酬獲得のチャンスだ。しっかり式神を強化して臨もう。

他プレイヤーからの攻撃に備えて防衛デッキも組んでおこう。

ここに注目!

登場キャラクターBGMなど全体的に和風な雰囲気で統一されており、和モノが好きなユーザーにはたまらない。

バトルはセミオートだが、ユニットのスキル属性などの相性で明暗がくっきり別れるため、事前準備がかなり重要となるぞ。

総勢500体を超える式神の中からお気に入りを見つけ、自分好みに育成しよう!

【5/23更新】
事前登録 絶賛受付中!

そんな式神物語は公式サイトで事前登録を受付中だ。登録者数は既に8万人を突破しており、ユーザーからの注目も高まっているぞ。

気になった方はぜひ登録してみてはいかがだろう?

登録人数に応じて報酬も豪華に!

人数特典
1万人 達成!コイン50,000
3万人 達成!召喚符×5
5万人 達成!幻神石 200個
7万人 達成!神の御守箱×1個
10万人幻神石 200個

追加事前登録特典として、事前登録ページよりLINE@の友達登録をすると幻神石200個がプレゼントされる。

更に、10万人を突破したら追加特典の可能性も・・・?

また、事前登録8万人達成を記念して、声優陣のサイン色紙が当たるFacebookイベントを実施中だ。イベント参加人数に応じて、最大で幻神石1000個がプレゼントされるぞ。

▶︎公式Facebookページ


事前登録はこちらから

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧