このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ブレイジングオデッセイ の事前情報

【配信開始】ブレイジングオデッセイ の事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

8/24 12:00 両OSともに配信開始!

目次

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

ブレイジングオデッセイ 配信開始!

▲第3弾PV。

フィールド探索×躍動感のあるバトル!gumi新作の本格RPG

gumi2016年のリリースを発表した新作「ブレイジングオデッセイ」美麗なマップを探索したり、2Dのキャラクターによる躍動感のあるバトルが楽しめる作品になっているぞ。


ブレイジング オデッセイの配信日、事前登録は?

配信日2016年8月24日12時 ←配信開始!
会社gumi
ジャンルカジュアルバトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトブレイジング オデッセイ公式

事前登録特典


公式サイトにて事前登録の受付を開始。登録者数に応じて報酬が増えていくぞ。

8/23の時点で登録数は20万人を突破。すべての特典の配布が決定している。


登録者数特典
第1弾
達成
5,000人神輝石5個
第2弾
達成
10,000人神輝石5個
★3従士ゼノヴィア
第3弾
達成
20,000人ゼノヴィア武器「聖槍キュクノス」
ゴールドピギー10個
第4弾
達成
50,000人神輝石10個
闇のメタルッピ5個
第5弾
達成
100,000人★4閃光騎ゼノヴィア(グレードup)
神輝石25個
第6弾
達成
150,000人★4閃光騎ゼノヴィアの覚醒素材
(★3従士ゼノヴィア)
第7弾
達成
以降
50,000人毎
神輝石25個

ブレイジング オデッセイのゲームシステム

注目のバトルは?

▲ 行動ゲージの消費量が異なるキャラクターをうまく使い分けていくのが勝利の鍵になりそうだ。

バトルはターン制で、キャラクターのボタンをタップして敵に攻撃していく。

1ターンごとに行動ゲージが設定されており、それが無くなるまでは何度でも攻撃できるのが特徴だ。

▲キャラ全員による総攻撃!躍動感あふれるバトルが楽しめるぞ。

攻撃するたびに増えるラッシュゲージが溜まると、パーティの必殺技「ブレイジングラッシュ」が発動できる。

キャラクター全員による総攻撃が可能で、大ダメージを与えるチャンス発動のタイミングを見極めよう。

▲ ホーム画面の様子。様々なバトル要素が用意されているようだ。

ゲーム内にはメインストーリーの他に、サブクエストアリーナ(PvP?)マルチプレイなどが用意されている。詳しい情報は公開されていないので、続報に期待しよう。

フィールド探索も楽しめる!

▲ タップで移動、スワイプでマップ移動することができる。

ゲームはフィールド探索バトルを繰り返しながらクエストを進んでいく

タップスワイプマップを移動しながら、マップに用意されている謎を解いていこう
道中に出現する敵に遭遇するとバトルに発展する。

▲ マップ上に配置されたギミックを攻撃すると、進める方向が変化する。

最大4人で戦うボスバトル!

ゲーム内には、最大4人巨大なボスと戦うマルチプレイが用意されている。通常クエストでは手に入らない珍しい武器素材が入手できるぞ。


登場キャラクターたちを紹介!

既に公開されているキャラクター3人を紹介

それぞれ細かいキャラクター設定が用意されており、個性豊かな登場人物たちが活躍するゲームになっているようだ。

▲本作の主人公。 記憶を失った召魂士で、愛想が悪いが、お人好しの性格をしている。

▲ エルツ出身の帝国召魂士「シュタイン」。若くして部隊を率いるほどのエリート。

▲ 魂の宿った自動人形「ペルル」。召魂士の力を借りずに独立で動く不思議な存在。


▲ ストーリーに登場する他キャラクターたち。


▲ ユニットとともに戦う召魂ユニット。


世界観

物語の舞台は神々が創りし世界「ラーズワールド」。
天使悪魔魔物人など様々な種族を巻き込んだ数千年続く激しい戦争は、たった一人の記憶喪失の召魂士の誕生によって終焉を迎える。


gumiの注目作「ブレイジングオデッセイ」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

ブレイジングオデッセイ
の最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧