このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】聖剣伝説 FF外伝 の事前情報

【配信開始】聖剣伝説 FF外伝 の事前情報

最終更新 :

聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

ここから今すぐプレイ!

伝説のアクションRPGシリーズ「聖剣伝説」‥その原点がアプリ化!

25年「ファイナルファンタジー」の外伝として登場、人気を博した名作シリーズ「聖剣伝説」
その原点が完全リニューアルでリリースされる。

3Dで再現されたゲーム世界と一新されたイラストで、かつてのファンも初めてのプレイヤーも必見だ。
価格は買い切りで1400円ガチャおよそ3回分ほど。

配信日2016年2月4日 ←配信が開始されました
会社スクウェア・エニックス
ジャンル3DアクションRPG
対応OSiPhone,Android,PSVita
価格1400円(買い切り)
事前登録なし
公式サイト聖剣伝説公式

スマホ向けに改良された操作性!

▲ 公開されているバトルシーン。

コンソールゲームのリメイクではあるが、本作はスマホ向け操作が改良されているようだ。
画面スワイプで移動、ボタンでアクションという一般的なスマホアクションの操作性で楽しめる様子。

▲ トロッコでマップを疾走するシーン。

バトルだけでなく、乗り物に乗ったりステージの木を刈ったりと、様々なアクションをプレイできそうだ。
頭を使ったマップ攻略が楽しめるぞ。


新生したクリエイティブに注目!

▲ 主人公となる青年。

キャラクターイラストも一新。
キャラクターは懐かしさも感じられる温かみのあるテイストで生まれ変わっているぞ。

▲ 主人公とともに旅する少女(ヒロイン)。

聖剣伝説といえば忘れてはいけないのが音楽
本作でも植松伸夫氏伊藤賢治氏によるサウンドが健在。
全曲伊藤氏によって新アレンジを施されている。


「マナの樹」をめぐる壮大な冒険へ旅立とう。

聖剣伝説のシリーズを貫くテーマである「マナの樹」
本作ではその力をめぐる冒険がひも解かれていく。
もはやJRPGの古典ともいえる名作の世界観に旅立とう。


スクエニの期待作「聖剣伝説」。
GameWithではリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧