このサイトは一部広告を含みます
ハマりすぎ注意!通勤や通学におすすめのゲームアプリ 6選

ハマりすぎ注意!通勤や通学におすすめのゲームアプリ 6選

最終更新 :

通勤通学、ちょっとした時間にプレイできるカジュアルで面白いゲームをご紹介!

定番のゲームかわいいカジュアルゲームなどバラエティ豊かなタイトルを揃えてみたぞ。
縦持ちで、片手でサクサク遊べるアプリばかりなので、狭いスペースでも安心のゲームばかり。

ハマりすぎて電車を乗り過ごさないようにご注意を!

その1:ポケとる スマホ版

ここから今すぐ無料でプレイ!

なぞって動かすポケモンパズル

かわいいポケモンのアイコンなぞって揃えるパズルゲーム。

ゲームはアイコンの位置を1つずつ交換しながら3つ以上揃えて攻撃するだけなので、パズル初心者でもすぐに操作を覚えられる。

バトル中にゲージを消費して行うメガシンカやバトル後のポケモンゲットタイムなど、ポケモンらしい演出が用意されているのが嬉しい。

その2:チャリ走DX無料版

ここから今すぐ無料でプレイ!

チャリ走シリーズの最新作!

シリーズの累計2700万DLを記録した「チャリ走」の最新作。

知っている方であれば説明するまでもないが、オートで走るチャリタップでジャンプさせてゴールを目指す。

崖ギリギリでジャンプするのか、もっと手前でジャンプするのか、常に踏切の位置を見極める必要があるのでハラハラ感があり面白い。

その3:アリスの精神裁判

ここから今すぐ無料でプレイ!

通勤時間に頭の体操

「不思議の国のアリス」をモチーフにした推理アドベンチャー
記憶喪失の少女神崎アリスとなって、学園で起こった殺人事件の謎を解いていこう。

集めた証拠をつきつける「精神裁判」は爽快。

その4:曼荼羅

このゲームはサービスを終了しました。

電車の中でも悟りがひらける?

仏教がテーマになったパズルゲーム。
曼荼羅(まんだら)のような形の盤面で、パズルを揃えていこう。
スコアが上がると「地蔵菩薩」など、仏教的に階級が上がっていくぞ。

これでストレスフルな満員電車賢者モードだ。

その5:俺の校長3D

ここから今すぐ無料でプレイ!

悪夢再び‥‥校長先生のお話シミュレーション

校長先生になって、生徒に長話をするというゲーム。
プレイヤーが話題の短文を入力すると、校長先生が勝手に話をスタートさせる。
話にかかった時間と、生き残った生徒の数でスコアが決まるぞ。

生徒たちにたっぷりありがた〜いお話を聞かせて差し上げよう。

その6:Score! Hero

ここから今すぐ無料でプレイ!

iOS版はサービスを終了しました。

片手でできる本格サッカー!

パスコースシュートの軌道を、指でなぞって決めていくサッカーゲーム。
毎ステージ違った状況がお題として出され、プレイヤーはどうボールを動かすかを考える。

相手のフォーメーションを読んだり、味方の動きを計算したり、片手でもしっかりサッカー感が楽しめるぞ。

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧