このサイトは一部広告を含みます
シノビナイトメアの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

シノビナイトメアの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

4人のクノイチと、サムライたちが活躍する3Dダンジョン探索RPG。
プレイヤーはクノイチ・サクラの視点で、世界の混沌を食い止めるべくジパングを旅していく。
ゲームはダンジョン探索しながら、出現した敵とバトルするというもの。
探索ではスワイプで前進、バックステップ、方向転換が可能。ゴールへ着くかボスを倒すとクリアだ。
バトルではサムライ(ユニット)たち1人ずつの行動を選んで戦っていく。クノイチサムライ、両方のスキルを駆使して止めを刺そう。

ダンジョン

ダンジョンを移動すると、ユニットが穢れに侵され命の灯火が減っていく。華紋ゲージの穢れが積み重なるとユニットが弱体化するので注意しよう。

道中には宝箱、扉やワープなどのギミック強敵が姿を表すなど様々な展開が待っている。

バトル

バトルはターン制で進み、ユニットの行動を攻撃、防御、スキルから選択する。

弱点属性を突くかクリティカルで敵がダウン。ダウン中は防御力を低下させる他、スキルゲージがたまったり確率でクノイチの追撃総攻撃が発動するぞ。

クノイチ

プレイヤーの分身となるクノイチは4人おり、毎回1人選んで出撃することになる。それぞれ扱うスキルが異なるぞ。

バトルでは各ターンのはじめ逃走アイテム使用スキルを使うことができる。

サムライ(ユニット)

ユニットは専用のガチャで獲得。それぞれステータスの他、属性スキルが設定されている。バトルや専用の素材を消費して強化していこう。
パーティはコスト制限あり4体編成だ。

装備品

武器の専用ガチャもあり、ユニットに装備することができる。不要な武器を消費しての強化進化が可能だ。
バトルで集めた素材で装飾品も作れるぞ。

温泉

バトルに敗北すると、クノイチが穢れ状態となり出撃不能になってしまう。
温泉に入れることで通常よりも早く回復できるため、活用していきたいところだ。

世界観

物語の舞台は四つの国からなるジパング。
クノイチたちは古の戦士サムライを召喚し、襲い来る物の怪たちと戦っていく。

壮大な世界観を彩るフルオーケストラのメインテーマ久石譲氏が担当。アニメーションや豪華声優陣によるフルボイスも楽しめるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 可愛いクノイチたちを動かして、3Dのダンジョンを探索していくのが面白い。
  • バトルの演出に迫力がある。

×ここがBAD・・・

  • ユニットごとの行動を選択する際、アイコンが隠れてスキルが発動可能かどうかわかりづらい。

ユーザーレビュー

シノビナイトメアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • aps

    相当おもしろい。
    ストーリーも面白い。
    まだ第2章までしかないから、
    早く続きがやりたい。
    声優が豪華でストーリーにも
    入り込みやすい。

    是非プレイしていただきたい。
    キャラデザもクオリティ高いし最高

  • CatRoseLotus

    大型アップデート以降、戦闘システムが変わりシンプルになったことで遊びやすくなった
    キャラデザもgumiならではのクオリティで満足しています
    全体的に良好なのですが、グッとくる感じの楽しさではなく、ありきたりのシステムを華美にした楽しさが先行してしまい面白味を半減させている気がします
    gumiが提供している他のアプリと似ているからかもしれませんが、品質は最高なので新しい発想と際立つ独自性で他のアプリとの差別化をすればより楽しくなるのではないかと思います
    今後も期待しています

  • まぁ

    日本では現在出来ないそうです。残念。

掲示板

シノビナイトメアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

シノビナイトメアの情報

会社 gumi
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年06月22日
Android:2016年06月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧