このサイトは一部広告を含みます
エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「永遠の塔」でバトルを繰り広げるすごろくRPG。プレイヤーは騎士団の一員となり、生け贄の少女を救う旅に出る。
敵を倒さなくても先に進むことができる。

▲敵を倒さなくても先に進むことができる。

クエストでは、編成したユニットカードから1枚を選び、カードに書かれた数だけマスを移動していく。
カードには攻撃範囲が設定されており、範囲内の敵に自動で攻撃を行うぞ。
ユニットの中には、出るダイスの目が有利になるスキルを持つものも。

▲ユニットの中には、出るダイスの目が有利になるスキルを持つものも。

敵と同じマスに止まるとダイスバトルが発生。
ユニットカードの中から3枚を選択し、振ったダイスの目の合計が敵より大きいと大ダメージを与えることが可能だ。

マスター(主人公)

選択できる職業はプレイヤーレベルが上がると解放される。

▲選択できる職業はプレイヤーレベルが上がると解放される。

マスターは4種類の職業の中から選択する。それぞれバトル中に発動するマスタースキルが設定されているぞ。
ゴールド強化したり、メダルを使ってアバター(衣装)を変えることもできる。

ユニット

スキルはクエストで自動発動する。

▲スキルはクエストで自動発動する。

ユニットはガチャクエストで入手する。
ステータスの他、スキルを持っているものもいる。
不要なユニットを消費して強化したり、素材を集めて進化させることが可能だ。

対人戦

通常クエストの他にも、他プレイヤーとリーグ形式で戦うリーグ戦や、リアルタイムに戦うアリーナ戦が用意されている。
見事勝利をおさめて豪華報酬を獲得しよう。

世界観

ストーリーはフルボイスで展開される。

▲ストーリーはフルボイスで展開される。

運命の神々の「ダイサー戦争」から約2000年、人々は平和のため生け贄の少女を捧げ続けていた。主人公らブレイカー騎士団は、生け贄の少女を救うため「永遠の塔」の最上階を目指すことに。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • クエスト中、敵と同じマスに止まらなくても攻撃できるのが新感覚。

×ここがBAD・・・

  • リリース当初だけかもしれないが、たまにタイトル画面で固まって起動しないことがあるのが残念。

ユーザーレビュー

エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】の情報

会社 WeMade Online
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年06月16日
Android:2016年06月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧