このサイトは一部広告を含みます
VALKYRIE ANATOMIA (ヴァルキリーアナトミア)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

VALKYRIE ANATOMIA (ヴァルキリーアナトミア)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

戦乙女ヴァルキリーの始まりの物語を描いたカジュアルバトルRPG。
プレイヤーはレナス・ヴァルキュリアとなり、アース神族を再建するために優秀な英雄を集めていく。
ゲームはAP(アクションポイント)を消費しながらダンジョンを進み、敵にバトルを挑んでいく。
道中は、探索で隠された道を見つけたり、休息でHPを回復することも可能だ。
バトルはターン制で、決められた行動回数の中でキャラアイコンをタップして攻撃をおこなう。
攻撃によっては打ち上げ叩きつけが発動。スキルも駆使しながらコンボをつないでいこう。

ユニット

ストーリーを進めることで仲間のユニットが増えていく。パーティは主人公レナスは固定、その他に3体連れていくことができる。

メンバー全員のHPを合計したものがパーティHPとなる。誰が攻撃を受けても減るので注意しよう。

装備品

武器はガチャで獲得できる。メイン1つサブ2つの計3つを装備することが可能。攻撃力魔力が上昇し、スキルを使えるようになる。

防御力を上げられるオーブも存在しており、主にダンジョンで手に入れることができる。

世界観

ヴァン神族を従えた冥王の女王ヘルにより、滅ぼされたアース神族。

アース神族最高神オーディンは、神族再建のため戦乙女レナス・ヴァルキュリアを呼び覚まし、人間たちの中から英雄を選定していくのだった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 流れるように攻撃を繰り出していき、コンボが決まったときの爽快感がたまらない。
  • 神々と人間が紡ぎ出す重厚なストーリーに没入できる快感がある。

×ここがBAD・・・

  • 攻撃のタイミングを合わせるバトルシステムが少しわかりづらい。

ユーザーレビュー

VALKYRIE ANATOMIA (ヴァルキリーアナトミア)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • サイカ

    色々改善されたらしいので久々にプレイしてみました。
    音楽やストーリはやっぱり素敵ですね。ガチャは武器だけなのでなんだかツマラナイです。

掲示板

VALKYRIE ANATOMIA (ヴァルキリーアナトミア)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

VALKYRIE ANATOMIA (ヴァルキリーアナトミア)の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年04月27日
Android:2016年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧