このサイトは一部広告を含みます
ドラゴンや英霊たちと共に戦う『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』が配信開始!
アプリ
2022年01月25日 リリース済
2022年01月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ドラゴンや英霊たちと共に戦う『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』が配信開始!

最終更新 :

ドラゴンと共に多彩な戦術で戦う『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』が配信開始![PR]

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

2022年1月25日(火)、YOOZOO GAMESは『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』(略称:アイケイ)の配信を開始した。
本作は、領主として自分の領地を運営したり、世界中のプレイヤーと対戦したりといった遊びが楽しめる、戦略シミュレーションゲームだ。

特に、7種類の属性をもった「英霊」や「ドラゴン」を編成した戦略性が高いバトルが本作品の最大の魅力となっている。

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の事前登録一覧

今回、事前登録キャンペーンも行われており、英霊「真田幸村」や英霊を召喚するのに使うことができる賢者の石などが無料で入手可能だ。

本記事では、『インフィニティ キングダム』の魅力を詳しくお届けしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

多様な戦術、部隊編成で世界中のプレイヤーと対戦

本作のメインである戦闘システムは、英霊と呼ばれるキャラクターとドラゴンを編成して戦うセミオートバトルだ。
属性やスキル相性がそれぞれ違う英霊とドラゴンを組み合わせることで、プレイヤーごとに異なる戦略でバトルが楽しめる。

本項では、『インフィニティ キングダム』のバトルの魅力や特徴を紹介していく。

7種類の属性を活用し多彩な部隊で敵に挑め!

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の編成画像

▲同じ属性が多いほどステータスが強化されるぞ

英霊・ドラゴンはそれぞれ「水」「土」「雷」といった固有の元素属性を持っており、同じ元素属性で編成することで英霊たちの能力がアップするシステムになっている。

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の属性相性の画像

属性はそれぞれ有利不利があるため、同じ属性で統一して能力を上げるか、属性をバラけさせて弱点を分散させるか、といった奥深い編成を楽しむことができる

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

英霊は攻撃・防御の役割がある前衛遠距離・魔法・補助の役割がある後衛に分かれている。
さらに、有利不利のある騎兵盾兵槍兵と有利不利のない弓兵といった兵種や、攻撃や回復、ステータスアップなどのスキルなども考えて編成する必要があるので、戦略性のあるバトルを味わえるぞ。

ドラゴンを覚醒させ最強の部隊を編成!

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』のバトルシーン

本作の特徴はなんといっても強力な『ドラゴン』
ドラゴンは英霊の能力をアップさせたり、固有のスキルで回復や攻撃など支援もしてくれるぞ。

ドラゴンはレベルが一定に達すると見た目ステータスが変化し、新しいスキルも解放されていく。
さらに、調教スキルレベルを上げることも可能だ。

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』ドラゴンの卵画像

▲ストーリークエスト第10章をクリアすると雷属性ドラゴンの卵が手に入るぞ

部隊全体の戦力を大きく左右するドラゴンはストーリーイベントを進めることで誰でも入手可能
手に入れたら最優先で育成を進めて他のプレイヤーと差をつけよう。

包囲戦、突撃戦、多彩な戦術で勝利を掴め!

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

領地の外には広大な世界が広がり、他のプレイヤーの領地や、資源地が待ち受けている。
近くの領主と仲良くするも良し、敵対して資源を奪うもよし、自由に世界を渡り歩くことができるぞ

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

偵察を上手く利用して敵の情報を手に入れ、仲間たちと包囲戦突撃戦待ち伏せ戦など、さまざまな戦術で敵を圧倒しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

領地を発展させ、難攻不落の城を築け!

バトルの他にも拠点となる領地も大切な要素。
領地では資材城壁、技術開発に必要な学院など、さまざまな建物を建築・強化をすることで戦力も上げられる場所となっている。

さまざまな建物を強化して戦力アップ!

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

建物にはそれぞれレベルキャップが存在するが、何を優先して強化をするかなどプレイヤーごとに自分に合った強化順を考える楽しみがある。

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

採取場を優先し資源を潤沢にしてから他の建物を強化するもよし、訓練所など戦力を上げる建物を強化してから他プレイヤーに挑み資源を奪うもよし、自分に合ったプレイスタイルで領地を強化していこう。

「同盟」に参加して戦力や領地をより成長させよう!

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の同盟ルーム画像

同盟に参加することで、同盟だけの同盟技術同盟クエストなどの様々なコンテンツに参加することができる。
戦力のアップや施設強化の時間短縮などさまざまな恩恵があるのでぜひ参加しよう。

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』のチャット画像

▲さまざまな言語を翻訳してくれる

チャットに搭載されている翻訳機能を使うことで海外のプレイヤーとも簡単にやりとりができるので、日本の同盟だけでなくグローバルな交流を楽しめるのも魅力だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

日本リリース記念の事前登録達成報酬を配布中!始めるなら今!

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の事前登録特典画像

『インフィニティ キングダム』では、事前登録キャンペーンの登録者数が20万人を達成しているので下記の報酬が全て手に入る。

事前登録報酬で真田幸村10連分のガチャが引けるほか、スタートダッシュに最適なアイテムが大量にもらえるぞ。

登録人数特典
1万人
突破!
真田幸村の欠片×10、風光明媚領地外観(7日間)、強化石×500、上級資源選択箱×2
3万人
突破!
5分加速×10、経験値の巻物(高級)×5、ジェム×200、上級資源選択箱×2
5万人
突破!
真田幸村の欠片×10、市場更新令×5、賢者の石×2、上級資源選択箱×3
10万人
突破!
15分加速×5、賢者の石×2、ジェム×200、上級資源選択箱×3
20万人
突破!
真田幸村の欠片×20、市場更新令×10、賢者の石×5、上級資源選択箱×5

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の画像

ついにリリースとなった、育成型戦略シミュレーション『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』。

本作は、ドラゴンや英霊たち、属性やスキルなど戦略性が高いバトルを楽しむことができ、さらに豊富なサブコンテンツや育成システムといったやりこみ要素を存分に味わうことができる作品。

チャットの翻訳機能や同盟など他プレイヤーと一緒に遊ぶことができるのでみんなでワイワイ遊びたい方にもオススメしたい一作となっているので、少しでも気になった人はぜひプレイしてみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©YOOZOO GAMES

関連記事

ユーザーレビュー

インフィニティ キングダム-諸王の戦争をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

インフィニティ キングダム-諸王の戦争に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

インフィニティ キングダム-諸王の戦争の情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2022年01月25日
Android:2022年01月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧