このサイトは一部広告を含みます
アバターへのこだわりがハンパない最新RPG『テラクラシック』
アプリ
サービス終了
サービス終了

アバターへのこだわりがハンパない最新RPG『テラクラシック』

最終更新 :

王道RPGここにあり!自分らしさを追求できる新作![PR]

2021年1月29日にリリースされたばかりの最新オンラインRPG『テラクラシック』

本作は、美麗に描かれた広大なオープンワールドを舞台に冒険する、王道のファンタジー作品だ。

プレイヤーは冒険者として各地で発生する問題を解決しながら、侵略を繰り返す帝国に対して反撃を行う。

行く先々での人々との出会いと別れ、迫りくる強大な敵との激しい戦闘
やがてひとりの冒険者は”英雄”と呼ばれ――という、王道のRPG好きには、どストライクな内容になっている。

本記事では『テラクラシック』の大きな魅力であるアバターの豊富さを中心に、注目すべきバトルストーリーの面白さを詳しくお伝えしていこう。

鎧から体操服や着ぐるみまで!豊富なアバターが冒険を盛り上げる!

本作の魅力は豊富なコスチュームキャラクターの組み合わせによって、様々なテーマを持った自分だけのアバターを作成できるところ。

▲筆者オススメはメイジのエリーン。遠距離をメインにした攻撃魔法と回復どちらもこなす。

まず、プレイヤーはヒューマン、キャスタニック、ハイエルフ、エリーンの4種族から1つを選択。
顔の造形や髪型、肌と髪の色を様々なパターンから選んでいく。

そして最も注目してほしいのが充実の着せ替え機能

用意された衣装はシックなドレスジャケットから始まり、体操服着ぐるみまで多種多様。

組み合わせ次第で、カッコ良いもの・可愛いものからクスリと笑えるものまで、プレイヤーの個性をたっぷり盛り込める

と、文字で書いても魅力は伝わりにくいので、実際にテーマを決めて数パターン作成してみたので見ていってほしい。

①戦場に降り立つ純白の熾天使

▲衣装「純白の熾天使」、頭「冬花の髪飾り」、武器「幻惑の精霊杖」を装備。

これぞ王道!ファンタジー世界の可愛い女の子。天使の羽をイメージした純白のドレス、またケモミミにそっと髪飾りを添えた構成。

見た目は完全にアイドル。可愛い系のアバターが好きな人は「エリーン」で始めると作りやすいのでオススメ。

②闇に生きるシャドウハンター

▲衣装「シャドウハンター」、頭「シャドウハンターフード」、武器「ヴァンパイアボウ」を装備。

先ほどとはうって変わってボンテージのような漆黒の衣装をベースに、可愛さと妖艶さを併せ持つスタイル。

衣装からは闇のオーラのようなエフェクトが発せられている。武器はバラの花模様があしらわれた「ヴァンパイアボウ」をチョイスして大人な雰囲気に。

オシャレにカッコよさを演出できるので、シックなファッションが好きな人は「ハイエルフ」で始めるのがオススメ。

③笑顔は栄養満点!陽気な牧場ガール!

▲衣装「カウガール」、頭「TERAキャップ」、武器「古代科学の杖」を装備。

デニムのホットパンツにガーターベルト、お腹を出した衣装という元気感溢れる「カウガール」をイメージして作成。

「TERA」のロゴ入りキャップを後ろかぶり。どこかのアニメにも登場しそうな明るさを全面に押し出したファッション

そして武器には牧場作業で使うクワにも見える杖をチョイス。古代科学でできた物らしいが、これは完全にクワ。古代の人ごめんなさい。

④趣味全開!”ねこみみ体操服”

▲衣装「体操服」、頭「白ねこみみ」、武器「キャンディステッキ」を装備。

フェチズムを詰め込んだだけのアバターも作成可能。

今回は、体操服×ねこみみの組み合わせ&武器もファンシーなものをチョイス。

同じ趣味を持ったフレンド募集チャット相手募集をすれば集まってくること間違いなしのアバターだ。

⑤呪いの類!?戦場を駆けるヒツジヘッド!

▲衣装「スノーウェア」、頭「もこもこヒツジヘッド」、武器「なし」を装備。

豊富なアバターがあるので、自分だけの裏設定を作り、ロールプレイ(キャラになりきったプレイ)をすることも可能。

今回作成したのは、カジュアルなウェアを身に付けた謎のヒツジ。見た目は愛らしいが何を考えているのかわからず、近づくと間違いなく一番ヤバい奴

チャットの口調や語尾までこだわれば、「ヤバイ奴」として有名人になれるかも…?

と、ここまで簡単にアバター例をご紹介してきたが如何だったろうか。

ちなみに、衣装だけでなく、移動時に利用する乗り物も非常に豊富。
馬やライオン、ドラゴンにヘルバウンド、豚、アヒル、電動式のタンクまで、「そんなのアリ!?」と思えるものまで用意されている。

自分の考えた衣装のテーマに合わせて、乗り物をチョイスするのもオススメだ。

回避が楽しい!ド派手な演出の軽快アクション!

アクション要素豊富なバトルの面白さも見逃せない。

本作は画面左下に表示されるバーチャルパッドを操作しながら、目標となる敵にターゲッティングして戦っていく。

スキルは基本的にスキルボタンをタップすることで発動可能。オート機能も用意されている。

雑魚戦ではオート、ボス戦など重要な場面ではマニュアルにするなど、状況によって使い分けるのがオススメだ。

スキルのエフェクトがとにかく派手で、手軽な操作ながら戦闘の手応えや高揚感を得られるのが実に楽しい。

多人数での戦闘では自分を含む他メンバーも1つのマップに集合。他の人のスキルを横目で見ていると、ついつい装備武器やスキルが異なる別種族でもプレイしてみたくなる。

▲「移動+回避ボタン」で自由な方向に回避可能。

戦闘アクションに関しては、”緊急回避”がいい味を出している。

ボスなどの一部の強敵は、戦闘中に大ダメージ必至の大技を繰り出してくる。

その際、予兆としてフィールドに赤枠が発生するので、技が来るまでの僅かな間に”緊急回避”などで枠外に避ける必要があるのだ。

これが戦闘において良いスパイスになっており、必要に応じて自動と手動を切り替えながら戦うのが楽しい。

華麗に回避できると一流の冒険者にでもなった気分になれる。

この軽快なアクション部分が本作の特徴なのだ。

美麗映像と胸アツストーリーがキミの冒険を盛り上げる!

ここからは『テラクラシック』のストーリーについてご紹介していく。

本作の舞台は、遥か古の時代に起きた神々の戦争によって大きな傷跡が残る世界・アルボレア。この地では、デヴァ族が帝国を設立し、他種族の領地へ侵攻している。

プレイヤーは、そんな帝国の脅威に立ち向かうべく、ヒューマン、エリーン、キャスタニックの種族を中心とした連合軍の一員となり、反撃を開始していく。

どこまでも広がる美しい大地、そこで暮らす種々様々なキャラクターやモンスター。
これらが美麗なグラフィックで描かれており、冒険を盛り上げてくれる。

基本的に画面左にあるクエストを攻略していくのだが、ストーリーを進めていくと所々にムービーが発生する。

これがまた、かなり力の入った映像で、ゲームを進めれば進めるほど物語への没入感を高めてくれる。

ときにはNPCと共闘をする場面も。
熱いストーリー展開も随所に見られるので、ぜひその目で確かめてみてほしい。

まとめ

冒険、育成といったRPGとしての面白さはもちろん、見た目もとことんこだわれる『テラクラシック』

重厚な鎧に身を包むのもよし、オシャレなコスチュームで周りの視線を独り占めするのもよし、自分らしさを全面に押し出しながら冒険する楽しさはひとしおだ。

壮大に広がる世界に旅立ち、自分だけの物語に出かけよう。

© 2021 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.
© LANTU GAMES
© KRAFTON, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

テラクラシックをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななし

    序盤バシバシレベルが上がっていくのが嬉しい。
    大量の敵相手に無双できるのは気持ちいいと思います。そういう時でももっさりもしないので良い!

    ケモ耳少女など可愛い!ただ職業と性別が紐づいてるのでもっと自由にキャラメイクできれば満点だった。

  • るるるラララ

    いつもの量産型のRPGです。

    リリース直後にバグやメンテがなかった。けど、リリース前日に延期発表するなどありえないことをしている。

    3Dキャラのレイアウトがおかしい。メイジ手でかすぎ。

    オートプレイでポチポチでクエスト消化。回避ボタンのみタップする感じ。アクション性はない。

    馬に乗って早く走れる。付いてくるNPCも同じ速さで馬に乗らずに走ってくる。驚愕。

    完成度は高い。けど真新しいものはほとんどないかな。

掲示板

テラクラシックに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

テラクラシックの情報

会社 GRAVITY GAME ARISE
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年01月29日
Android:2021年01月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧