このサイトは一部広告を含みます
モンスターマスターXの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

モンスターマスターXの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

最大4人の他プレイヤーとリアルタイムで共闘できるRPG。
プレイヤーはモンスターマスター候補となり、ガイド役のメアリーと共に様々な敵と戦っていく。

バトルはターン制で、タップでコマンドを選択して敵に攻撃していくというもの。
ユニットごとに得意な役割が設定されているため、相性を考慮したパーティ編成が勝利の鍵だ。

ゲーム内には900体以上のユニットが登場し、好みのユニットたちでパーティを組めるのが嬉しい。
他プレイヤーとギルドを組んで、リアルタイムで行われるマルチプレイを楽しもう。

バトルの流れ

バトルはターン制で、タップでコマンドを選択して敵と戦っていく。
登場する全ての敵を倒すとクリアプレイヤー経験値を獲得し、ユニットやスキルがドロップすることもある。

スキル(バトル)

スキルはMPを消費してタップで発動する。
攻撃系回復系状態異常系など様々な効果がある。消費したMPは敵に攻撃すると一定量回復することができるぞ。

ユニット

ユニットはガチャバトルで入手する。
それぞれステータスの他、タイプ常時スキル3つのスキル枠が設定されている。

スキル枠には獲得したスキルをつけることが可能だ。

パーティ編成

パーティはコスト制限内で、5体まで編成することができる。
編成したユニットの常時スキルは全て発動するため、効果を考慮して編成していこう。

ギルド

ギルドは他プレイヤーと協力できるチームのようなもので、最大20人まで入ることができる。
自身で作成したり、他プレイヤーのギルドに入ることが可能だ。

ギルドに入ると、メンバーのバトル乱入時のスタミナ消費が0になるなどの特典があるぞ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・登場ユニットが多く、スキル変更が自由なので自分好みのユニットに育てられるのが良い。

×ここがBAD・・・

バトルの演出が控えめで、迫力に欠けるかも。スキルが手に入りにくいのも残念。

ユーザーレビュー

モンスターマスターXをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

モンスターマスターXに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

モンスターマスターXの情報

会社 JIN GAME
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年01月19日
Android:2016年07月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧