このサイトは一部広告を含みます
LINE ブラウンファームの評価とアプリ情報
アプリ
2015年12月10日 リリース済
2015年12月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

LINE ブラウンファームの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

LINEキャラクターズのブラウンになって農園を経営するアプリ。
プレイヤーは新米ファーマーのブラウンになって、農園を大きくしていく。

ゲームは作物を収穫・加工、欲しがっている人に配達したりしながら進む。
酪農工場など、施設を増やして農園を賑やかにしていこう。

ムーンジェームズなど、おなじみのキャラたちが農園に来訪。会話をしながらゲームが進むのが楽しい。

ゲームの流れ

ゲームは畑で農作物を作り、それを加工しながら進む。
小麦パンにしたり、とうもろこしエサを作ってにあげたりなど、農園ゲームの一般的なシステムとなっている。

ゲーム内で行動すると経験値がたまり、レベルアップで作れる施設などが増えて行く。

配達

農園には配達所があり、常にお客さんからの注文が入っている。
欲しがっているものを作って、届けてあげよう。届けると経験値お金が手に入る。

また、直接LINEキャラクターが買い物にくることもあるぞ。

ちびブラウン

ちびブラウンに農場を見回ってもらうことができる。
ちびブラウンは見回りながら、経験値コインなどを集めてくれるぞ。

ガチャでちびブラウンを新たに雇うことも可能。
種類は複数あり、ランクが高いと良いものを集めてくれる。

マスタリー

パン屋さんや酪農工場で働く職人ブラウンたち。
彼らにはマスタリーというレベルがついている。

マスタリーリボンがもらえる特別な配達をこなすとレベルが上がり、もらえる報酬が増えるぞ。

ガチャ

ガチャは1回80ダイヤ(320円相当)で回すことができる。
ちびブラウンや特別なデコレーションアイテムが入手可能だ。

コインやダイヤなどが出てくる友情ガチャなど、ガチャは3種類ある。

フレンド

フレンドの農場を手伝うことが可能。
手伝うと、友情ポイントが手に入るぞ。

種類は、農場の枯れ木を世話したり、レベルアップで解放される駅での配達の手伝いなど。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・王道の農園ゲームだが、チュートリアルなどが親切で遊びやすい
・LINEキャラクターとのコミニュケーションが、単調になりがちなゲームにメリハリをつけていて飽きさせない。

×ここがBAD・・・

・施設によっては、ものが出来上がったことがわかりづらい

ユーザーレビュー

LINE ブラウンファームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ふむふむ。

    LINEの友達がやっていないと苦労しかしない糞ゲー。

掲示板

LINE ブラウンファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE ブラウンファームの情報

会社 LINE
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2015年12月10日
Android:2015年12月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧