このサイトは一部広告を含みます
StormFront 1944の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

StormFront 1944の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

第二次世界大戦をテーマにしたリアルタイムストラテジー。
プレイヤーは敵の拠点を次々と攻略して、領土を拡大させていく。
ゲームは拠点づくりバトルを繰り返して進む。

拠点づくりでは、集めた資源を使って施設を建設・強化することができる。
配置場所を考えて、いかに強固な拠点にしていけるかが重要だ。
バトルは、マップ上にある敵拠点から選択して行なっていく。
中にはCPUの拠点だけでなく、ランダムに選ばれた他プレイヤーの拠点も出現するぞ。

次々と拠点を陥落させて領土を広げ、一大帝国を築き上げよう。

バトルの流れ

バトルでは、枠内をタップした場所にユニットが出現。ユニットは自動で移動・攻撃を行なっていく。
敵の拠点の構造をよく考えて、ユニットを出す順番出撃場所を選んでいこう。
バトル中には、施設を破壊すると得られるポイントを使って「空中爆撃」「目標指定」などの支援をすることもできる。

これらをうまく駆使して施設を破壊していき、拠点の要である司令部を破壊すれば勝利だ。

防衛

また、敵拠点に攻め込むだけでなく、自分の拠点が他プレイヤーから攻め込まれることも。
敗れると資源を奪われてしまうので、施設をしっかり配置して守っていこう。

施設

建設には資源や時間経過が必要。

▲建設には資源や時間経過が必要。

施設には、攻め込んできた敵を攻撃する防衛施設や、資源を生み出す生産施設など様々な種類が存在する。

司令部を強化することで、建設できる施設が増えていくぞ。

ユニット

ユニットも施設と同じく、資源を使って生産することができる。
「歩兵」「装甲車」などの様々な種類があり、こちらも司令部を強化することで解放が可能だ。
また本作では、ゲーム開始時にを選択することとなる。ここで選んだ国によって、使えるユニットの特徴が異なるぞ。

10/13現在、国は「アメリカ」「ドイツ」「ソ連」の3つから選択可能。今後、「中国」「イギリス」「日本」の追加が予定されている。

同盟

他にも本作には、他プレイヤーと集う同盟機能が搭載。

メンバーとチャットが楽しめるだけでなく、ヘルプを出すことで施設の建設時間を短縮することも可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 何をするにも欠かせない資源。そんな資源を賭けた真剣勝負がアツい。
  • 第二次世界大戦時代の歩兵や戦車を再現したユニットが登場。ミリタリーファンにとって嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 同システムのゲームと比べると、ユニットを出撃できる枠の範囲が狭く、やや戦略性に欠ける。

ユーザーレビュー

StormFront 1944をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    一言でいうと「クラクラ」のようなゲーム。
    ただ、ひたすら戦うクラクラと違い、マップを埋めていくといった楽しみ方ができるのが地味に好き。

    ユニットの配置場所が限られている&壁がないため戦略性は劣るが、その分手軽に遊べます。
    クラクラほどガチガチしたバトルがしたくない人向けかな。

掲示板

StormFront 1944に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

StormFront 1944の情報

会社 Gaea Mobile Limited
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年10月13日
Android:2017年10月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧