このサイトは一部広告を含みます
Fun!Fun! ファンタジーシアターの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Fun!Fun! ファンタジーシアターの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

サンリオキャラが多数登場するなぞりパズル『ファンタジーシアター』が、リニューアルして登場。
プレイヤーはパズルを解いて、夢と魔法の舞台「ファンタジーシアター」に活気を取り戻していく。
パズルは、上下左右に2つ以上並んだ同じピースをなぞって消すというもの。
制限回数内で、指定のピースを決められた数消せばクリアだ。

ボム囲い消しなどのテクニックを使ってクリアを目指していこう。
ステージを一定数クリアするたびにムービーを見ることができる。
ムービー内では、サンリオキャラたちがシンデレラアリスなどのおとぎ話を演じているぞ。

ボム

ボムは同じピースを4つ以上繋げて消すと出現する。
同じ色のピースで消すことで効果が発動。縦一列を全て消したり、周囲のピースを消すことが可能だ。

囲い消し

囲い消しは、ピースを四角く繋いで消すと発動。
発動することで、なんと盤面にある同じピースを全て消すことができるぞ。
さらにピースを囲って消した場合には、囲まれたピースは全てボムに変化するという効果も持つ。
この強力な囲い消しをしっかり決めていくことが、クリアへの近道だ。

キャスト

パズルには、キャストと呼ばれるサンリオキャラをセットして挑戦していく。
キャストはガチャで獲得可能。それぞれスキルが設定されているぞ。

スキル

スキルは、ピースを消してゲージがたまったらタップで発動できる。
「選んだピースをボムに変化」「ピースをシャッフルする」など、役立つものばかりだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • おとぎ話の登場人物となったサンリオキャラが可愛い。
  • カジュアルな見た目とは裏腹に、ボムや囲い消しを駆使した奥深いパズルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • ステージに挑戦するには20分に1つ回復するスタミナが必要。スタミナの回復速度が遅いのがもどかしい。

ユーザーレビュー

Fun!Fun! ファンタジーシアターをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    サンリオキャラがかわいいのはもちろん、パズルもよくできている。
    囲い消しの爽快感はやみつきになります!

掲示板

Fun!Fun! ファンタジーシアターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Fun!Fun! ファンタジーシアターの情報

会社 C4on
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月28日
Android:2017年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧