このサイトは一部広告を含みます
クックパニックの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

クックパニックの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気レストラン経営ゲーム「クックと魔法のレシピ」のスピンオフとなる、スピーディな料理シミュレーション。

プレイヤーは可愛らしいシェフたちと共に料理を作り、食堂に訪れるお客様をもてなしていく。
ゲームはステージ制。メニューをタップして料理を作り、客の注文通りに提供していくというもの。

客が帰るまでに料理を提供できれば、その料理の値段分スコアが獲得できる。制限時間内にノルマとなるスコアを達成できればステージクリアだ。
メニューをタップするとその料理の材料画面内を動き回るので、スワイプで回収していく。全て回収し終えた後に指を離す料理が完成し、客の吹き出しをタップ提供できるぞ。

材料を特定の順番で回収できるとパーフェクト調理となり、スコアにボーナスが入る。余裕があれば狙ってみよう。

ステージ

ステージは全部で100個。ステージが進むにつれて、料理の種類、調理台の数、使えるアイテムなど様々な要素が付け足されていく。

どんどん複雑忙しくなっていくが、その分やりごたえもバッチリだ。

客の邪魔

客の中には、あの手この手で料理の邪魔をしてくる意地悪なものも登場する。迷惑な客には優先的に料理を提供し、速やかにご帰宅願おう。

シェフ

シェフは全部で16種類。ステージクリアで手に入るエッグを消費し、ガチャを引くことで集められる。シェフはそれぞれ独自のスキルを持っているぞ。

見た目にも個性があり、シェフをコレクションしていくのも本作の楽しみの一つだ。

アップグレード

ゲーム中に稼げるゴールドを使って、料理や調理器具のアップデートが可能。客の待ち時間が伸びたり、料理の値段が上がって稼げるスコアが増えたりする。

アイテム

ステージには、アイテムを持ち込むことができる。持ち込みにはゴールドを消費するが、制限時間を増やしたり、客の邪魔から身を守ったりと便利な効果が発揮されるぞ。

クリアが難しいステージにはアイテムを使って挑んでみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 登場キャラクターたちがみんな可愛い。邪魔な客も憎めない。
  • スタミナなどはなく、いくらでも遊べる。

×ここがBAD・・・

  • ゲームは単純なので、キャラに魅力を感じられないと飽きやすそう。
  • ゲーム内の説明がややわかりづらい。

ユーザーレビュー

クックパニックをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    『クック』とは違い、スピードが重要なアクション性の高いゲーム。客の邪魔が結構いやらしい。
    頭より指先を使う感じの料理シミュレーションで、人によって合う合わないはありそうだが、ノルマスコアが低めなのでクリアは誰にでもできそうなのが○。アイテムもあるしね。
    総じて、ゲームを進めてキャラが増えるのを楽しんでいくゲームだなぁという印象。

掲示板

クックパニックに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クックパニックの情報

会社 Neowiz Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月28日
Android:2017年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧