このサイトは一部広告を含みます
RPG キングズディセントの評価とアプリ情報
アプリ
2017年09月21日 リリース済
2017年09月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

RPG キングズディセントの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

記憶を失った少女と闇の一族に狙われた世界を救うコマンドバトルRPG。
プレイヤーは青年剣士「グランツ」となり、世界を股にかけて冒険していく。
ゲームは、広大なワールドを自由に冒険しながら、世界を救うために敵と戦っていくもの。

フィールド上では、画面をタップして主人公を移動させていこう。バーチャルパッドでの移動に切り替えることも可能だ。
敵とエンカウントするとバトルがスタート。戦う(通常攻撃)スキル防御アイテムからコマンドを選んで戦っていく。行動は敵味方問わず素早さ順だ。

スキルは、物理攻撃である武器スキルに加え火、水、風の属性魔法がある。敵の弱点を突くように使用すると良いだろう。

パーティキャラクター

パーティキャラクターは、グランツセレナローラバナードの4人の男女。いずれも名前は変更可能だ。

それぞれ得意な武器魔法を持ち、レベルアップで強くなっていく他、ソウルマップで自在に育成していけるぞ。

ソウルマップ

ソウルマップは、ゲームを進めると登場するキャラ育成システム。チャート形式になっており、レベルアップなどで獲得するSPを割り振ってステータス強化スキルの習得ができる。

アイテムを使えば一度開放した強化を再度実行することもでき、好みに合わせてキャラを育成していけるのが嬉しい。

装備品

キャラのパラメータを底上げする装備品は、バトル報酬やガチャなどで入手。武器防具装飾品に分かれ、グランツは剣、セレナは槍などキャラクターによって専用の装備品があるのが特徴だ。

また、同じ種類の装備品どうしを合成することで攻撃力を上昇させたり特殊効果を付与したりできる。

ストーリー

記憶を失った少女・ローラに差し向けられる、王国からの謎の追手。偶然ローラと出会った青年・グランツは、彼女を守るために父親と離れ離れになってしまう。

何かを知っているらしい父親から託された言葉を胸に、ローラ、そして危機に瀕した世界を救う旅が始まる!

有料版

本作には有料版があり、購入するとゲーム内の広告を消去してプレイできる。

無料版でもエンディングまで遊べ、広告量もそれほど多くないが、キャラ強化用のポイントなど特典も付いてくるので、気になる方は購入を検討しよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 昔懐かしい正統派ファンタジーRPG。グッとくる世代も多いはず。
  • 抜群のボリュームで遊びごたえバッチリ。
  • ソウルマップでキャラを自分好みに育成していける。

×ここがBAD・・・

  • フィールド移動時の操作性があまり良くない。
  • ボイスが付いていればなお良かった。

ユーザーレビュー

RPG キングズディセントをプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    ドラクエとFFの5までくらいを遊んでた人は必ずハマる、王道ファンタジーRPG。無料版ですがストレスなく楽しく遊んでいます。
    全然説明がないから開始2時間ガチャの引き場所が分からなかったんですが、特に不便は感じませんでした。引かなくてもいい作りになってるんじゃないかな?
    そういう意味でも昔のRPGっぽくて高評価。オススメです。

  • わんわんお

    無料版の方でチケットガチャ3回で1等級が3本出たので始めましたが
    いまのところ楽しめています
    さすがケムコ産RPG シンプルでとっつきやすく完成度も高いです

掲示板

RPG キングズディセントに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

RPG キングズディセントの情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月21日
Android:2017年09月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧