このサイトは一部広告を含みます
わちゃぽんウォーカーズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

わちゃぽんウォーカーズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

魔砲(マホウ)から次々にユニットを発射するピンボール系クリッカーRPG。
プレイヤーはユニット武器を集めて、モンスターの群れを蹴散らしていく。
バトルでは画面をタップすることで砲台からランダムなユニットを発射できる。
砲台は左右に首を振っているので、発射したい方向を向いたときにタイミングよくタップしよう。

無限に撃てるので連打しても構わない。制限時間内に全員を彈き飛ばせば、ステージクリアだ。
ゲーム開始時には使えないが、プレイヤーレベルが上がるにつれてスキルを習得できるようになる。敵全体に強力なダメージを与えることも可能だ。
再使用可能になるまで数分かかるため、使いどころが重要だぞ。

ユニット

最初から使えるユニットは5体。指定のステージをクリアすることで、新しいユニットが仲間になる。それぞれに攻撃力が設定されているぞ。
ゴールドを消費して個別に強化していこう。

武器

武器はガチャ敵のドロップで手に入る。所持しているだけで攻撃力がアップするだけでなく、中には特性が設定されているものも。
たくさん集めれば集めるほど強くなれるぞ。

魔砲(マホウ)

ユニットを発射する砲台は基本1台だが、プレイヤーレベルが上がると新たにサブの砲台を2台解放することができる。
サブ砲台は自動でユニットを発射し続けてくれるので楽チンだ。

歩数特典

本作をスマートフォンの歩数機能と連携すると、歩数に応じたゴールドが受け取れる。
ゴールドはユニットや砲台、スキルの強化欠かせないのでぜひとも活用したいところだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 画面を連打することで砲台から次々にユニットが飛び出していくのが爽快。

×ここがBAD・・・

  • 基本的に連打するだけで問題なく倒せてしまう。角度も付けられるが、あまり意味を感じない。

ユーザーレビュー

わちゃぽんウォーカーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • EDDY

    画面を連打で砲台から無限にユニットが発射されていく。スキルの発動と合わせて、敵の群れを一掃するのが心地いいです。販売元がマピオンということもあって、歩数機能との連携でゴールドがもらえるのも面白い。ゆるく長く楽しめそうですね。

掲示板

わちゃぽんウォーカーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

わちゃぽんウォーカーズの情報

会社 Mapion
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月20日
Android:2017年09月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧